新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

ギャラクシーネイルのやり方

七夕☆星座☆ギャラクシーネイル(2015.7.7)
今回は、ギャラクシーネイルのやり方です。
画像はこの時のネイルのものです。
七夕☆星座☆ギャラクシーネイル(2015.7.7)


  • 用意するもの
・ベースコート

・ベースカラー:黒かネイビー
 →NAIL HOLIC BL905(濃紺)

・ギャラクシー部分のカラー:白、赤orピンク系、水色、シルバーラメ
 →NAIL HOLIC WT005(白)
 →NAIL HOLIC RO600(クランベリー)
 →NAIL HOLIC BL901(水色)
 →NAIL HOLIC SV082(細筆シルバーラメ)

・ドット棒
 →なければつまようじでも。

・スポンジ
 →断面が5~7mm四方になるよう
  ちっちゃく切っておいた方が使いやすいです。

・トップコート
 →seche vite トップコート


  • ギャラクシーネイルのやり方
1.事前にベースコート&ベースカラー(2度塗り)をし、
  完全に乾かしておく。
  出来れば前日までに。
ギャラクシーネイルのやり方



2.あらかじめ小さく切っておいたスポンジの真ん中に
 白ポリッシュを刷毛でつける。
ギャラクシーネイルのやり方



3.爪にトントン。
 若干多めについてるところがあっても気にせず。
ギャラクシーネイルのやり方



4.続けて、水色とクランベリー色もトントン。
 スポンジは変えるか、その都度断面を
 ハサミでカットする。
 ※刷毛へ別の色が付着するのを防ぐため。
ギャラクシーネイルのやり方



5.シルバーラメもスポンジトントン。
 と、ここで付けすぎちゃった!と慌てる。
ギャラクシーネイルのやり方



6.でも大丈夫。
 バランスを見て、暗くしたい部分に
 ベースカラーの濃紺をスポンジトントン。
 更に、ドット棒に白ポリッシュをつけ、
 ランダムな大きさで爪全体に置いていく。
ギャラクシーネイルのやり方



7.トップコートを塗って完成。
ギャラクシーネイルのやり方



  • ワンポイントメモ
・工程5で失敗したかに見えますが、
 上から濃紺をスポンジトントンすることで
 うっすら下に白や水色、クランベリー色が透けて、
 奥行きを演出できます。

七夕☆星座☆ギャラクシーネイル(2015.7.7)


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| やり方 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

こんばんは。シュガーネイルの記事にコメントさせていただいたモチコです。
お返事ありがとうございました(≧▽≦)
ギャラクシーネイルのやり方、これなら私も出来そうです!
諸事情あって、明日から無職になるので自由にネイルを出来るので、頑張ってみます(^_^)


| モチコ | 2015/07/31 21:29 | URL |

モチコさん

こんばんはv-280
コメントありがとうございます。


ギャラクシーネイルのやり方、
参考になりそうで良かったです!


これから自由にネイルが出来るとのこと、
是非ネイル楽しんでくださいねv-530

| うさぎ→モチコさん | 2015/07/31 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/996-9d9937b3

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ