新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

OPI girls love diamonds&China Glaze dandy lyin around-avant garden&ORLY au champagne 色比較

OPI girls love diamonds&China Glaze dandy lyin around-avant garden&ORLY au champagne 色比較
左から:
OPI bb7 girls love diamonds
China Glaze 81187 dandy lyin around-avant garden
ORLY 40047 au champagne




以前、ORLY au champagneのそっくりさんを探している、
と言っていましたが、似てそう!と買った2色のポリッシュ
をあわせて、色比較を行いたいと思います。

OPI girls love diamonds&China Glaze dandy lyin around-avant garden&ORLY au champagne 色比較

まずは黒背景で。
OPI girls love diamondsだけが全然違うのが分かりますね(笑)
こちらはちょっとシアーなラメポリッシュ。
白っぽいシルバーに光ります。
他の2色と浮いてますねー。

OPI girls love diamonds&China Glaze dandy lyin around-avant garden&ORLY au champagne 色比較

もう1枚、角度変えて。



では次。
白背景で。
室内です。

OPI girls love diamonds&China Glaze dandy lyin around-avant garden&ORLY au champagne 色比較

まず、一番左のOPIは置いといて、
ORLY au champagneとChina Glaze dandy lyin around-avant garden
が一見似ているように見えますが、
ORLYは仕上がりがマット。



一方、中央のChina Glazeはキラッキラ。


OPI girls love diamonds&China Glaze dandy lyin around-avant garden&ORLY au champagne 色比較

ベランダ越しの自然光の当たるところで。
伝わりますかねぇ?
もう一枚、角度変えて。

OPI girls love diamonds&China Glaze dandy lyin around-avant garden&ORLY au champagne 色比較

左から、
OPIはダイヤモンドダスト
China Glazeは溶けかけのゲレンデの新雪
ORLYは粉雪
ってイメージです。



まだまだ、私はORLY au champagneのDUPEを探しますよ!
似てるポリッシュをご存知の方は是非、ご一報を


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】つまようじで簡単!「刺繍ステッチネイル」で指先にもトレンド感を♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ポリッシュ色比較 | 18:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

おはようございます

今回のホワイト色比べ、ホワイトも奥が深いですね~。うさぎさんが、ORLYのホワイトをのせてから、すごく気になってORLYのホームページを見たのですが、もう無いカラー?実際にどんなカラーなのか気になって仕方がないです(笑)

前回の蛍ネイル素敵でしたね~簡単て書いてありましたが、あんなクオリティの高いネイルを簡単と言えるうさぎさん、ますます尊敬です、蛍ネイルに使ってたChinaのグリーンもますます欲しくなりました。

| プルッキー | 2015/07/09 07:13 | URL |

プルッキーさん

いつもコメントありがとうございますv-530

ほんと、白も白で色んな白がありますよね~
私、相当白が好きみたいで、自分のポリッシュBOX見たら
白だらけ(笑)
ピンク、ベージュに次いで多い色です。

もう廃盤になっている色をこんなに推しても仕方ないのですが、
ほんっとにこの色、大好きなんですよ~~~e-349
多分、私が持ってるポリッシュの中で
一番好きかもしれませんe-267

蛍ネイルも褒めていただき、ありがとうございますe-266
今日、明日とやり方詳細アップしますが、
本当に簡単なんですよ。

例えばピーコックやウォーターマーブルなんかのように
技術が必要なものは私も難しいと感じるのですが、
蛍ネイルはあまり技術はいりませんよ~e-343

China Glazeのexotic encountersですよねー。
何かと登場率高いってことは
やっぱりあの色は使い勝手がいいんですよね~。

買った時は「この色そんなに使うかなー?いらなかったかなー」
って思っても、実は縁の下の力持ち的な存在で
使いまくってる色ってありませんか?
私の場合、このexotic encountersがそうですe-69

| うさぎ→プルッキーさん | 2015/07/09 18:15 | URL | ≫ EDIT

ORLY au champagne☆

うさぎさん、あけましておめでとうございますm(_ _)m
コメントさせて頂くのは初めてなんですが、
以前から時々ですが楽しく拝見させて頂いています。

私も若い頃からずっとネイルが大好きで、ジェル全盛になり始めた頃にジェルもひととおり試してみたもののポリッシュへの愛は変わらず(^^)
アートも楽しいですが色そのものを楽しむのが結局一番好きで、僅かな色味や質感の違いでも「別物」と感じて買ってしまうので、所持本数も笑ってしまうほどになってしまってます(^^;;
そんな中なぜか買いそびれてずっと探し続けていたカラーがau champagneで、どこを探しても見つからないので作ってしまおう!と、海外ブログの鮮明な画像などを参考にしながら試行錯誤。
その過程でうさぎさんのau champagneの記事も見かけていました。
結果、多分かなりのそっくりカラー(実物見てないままなので)ができあがったので、au champagne大好きなうさぎさんに是非ご報告したいと思っていました。。
が‼︎そんな矢先にけっこう似てるかもしれないポリッシュを先日購入したのでこれは急いでお知らせしなくてはとコメントさせて頂いた次第です。
前置きが長くなりましたが…
Zoya Winter/Holiday 2015 Matte Velvet Collection の、Aspenというカラーです。
おそらく、au champagneより少しだけきめは粗い感じですが、サラサラマットな粉雪的な仕上がりや輝き方、白さ具合、透けなさ加減、私が探しまくった中では一番近いと思われます。
乾きが早めなのでササッと塗らないとモッタリしやすいですが、許容範囲かと思います。
是非是非チェックしてみてください( ^ω^ )
自分で作ったほうは本物そっくりを目指したのでもっときめ細かい仕上がりで我ながら満足しているのでどちらも使っていくつもりです(^^)
長くなりましたが、楽しい記事を拝見しにまた時々お邪魔させて頂きます。
今年もどうかお元気にお過ごしくださいますように‼︎*\(^o^)/*



| BLACK&WHITE | 2016/01/06 18:03 | URL |

BLACK&WHITEさん

BLACK&WHITEさん、はじめまして。
コメントありがとうございますv-530

以前から時々見ていただいてたとのこと、
ありがとうございます。


>僅かな色味や質感の違いでも「別物」と感じて買ってしまうので、
>所持本数も笑ってしまうほどになってしまってます(^^;;
すごくよくわかります。
私の家にも人から見たら同じようなポリッシュがわんさかあります。

とここでau champagneが出てきてうんうん読んでると・・・
えーーーー!!!
作ったんですか?!
ってか、作れるんですか?!?!?
すごいです!研究家ですね。
気が向いたらいつかそのレシピ、
こっそり教えていただけると嬉しいです♪
でもきっと試行錯誤されたと思うので無理に、とは言いません!

> けっこう似てるかもしれないポリッシュを先日購入したので
もう、このあたりでもしかして・・・
と思ったらやっぱり私が予想した通りだったのですが、
実はそのポリッシュ私も最近買いました。
お察しのように、au champagneに似てるんじゃないか?
と期待して。
過去にも似てるかも?と期待して外れたのが続いてたので
買ったもののまだ試し塗りしてないんです。
あれ、似てるんですね!
遂に当たりがきたんですね!!わーいe-68
近々チップ見本作るので楽しみにしてます♪

でもでも、何が嬉しいって何度か来ていただいた中で、
私が一番好きでずっと探してる幻のポリッシュを覚えてらっしゃって、
なおかつ、それに似たポリを見つけてわざわざご連絡してくださった、
っていう事実が本当にうれしいですv-353
コメントってハードル高いようで、
しようと思ってもなかなかできないものなのに、
こうやって教えてくださって、
ありたがいなぁってほっこりしました。
改めてありがとうございますv-344

いやぁ~、しかし、自分で作れるなら作れるに越したことないですよね。
このポリッシュがなくなったらぁぁぁぁ どうしよぉぉぉ
っていう心配がないですもんね。
いやはや、ほんとすごいです。


では今年も頑張って更新していきますので
良かったらまた遊びに来てください。
BLACK&WHITEさんも健康に気を付けてくださいね。

| うさぎ→BLACK&WHITEさん | 2016/01/06 21:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/10 20:34 | |

Bさん

Bさん、
コメントありがとうございますv-530

ひゃーーーー!!!
マジっすか、マジっすか!!!
と大喜びで我が家の秘密永久保存版メモにコピペさせていただきました!!!
本当に惜しげもなく丁寧に親切に詳しく・・・
ありがとうございます!!!

実は一番好きなポリッシュと言っても過言がないくらいなので
なくならないよう大切に使ってきましたが
これでなくなってもなんとかなるって思えました。
安心ですv-355

教えていただいたもので
ポリッシュ類はだいたい持ってましたが
その他は買ったこともないようなものだったので
へぇ~~~~~~~
ってとても参考になりました。
ってことは、あの質感の他の色バージョンも作れるってことじゃ?
と何かすごくワクワクしてきましたよv-353
本当にありがとうございましたe-68

そして最後に、公の場、というのはほんと
色々考えさせられますよねv-356
私はただの個人日記を公開してるだけ、って感覚ですが、
人それぞれ色んな捉え方がありますもんねv-404

| うさぎ→Bさん | 2016/01/13 12:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/18 05:46 | |

Bさん

Bさん、
コメントありがとうございますv-530

なんとまぁ!
売り切れになってましたか・・・。
教えていただいてありがとうございます。
代替えについての情報もありがとうございますv-344

ちなみにポリ1本(15ml)あたり、
それぞれ半分くらいは使う感じでしょうか?
最低限必要なものだけでも全部揃えると
結構お高いのでちょいと購入踏みとどまっておりますv-356
でも色んな色のバージョンが作れたら面白いしなー
って迷ってるところでしたv-530v-356

| うさぎ→Bさん | 2016/01/19 20:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/20 09:02 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/980-95d18ed0

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ