新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

蛍ネイル(2015.6.22)

蛍ネイル(2015.6.22)

※2015.7.10追記 やり方はこちら
 →はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方
 →蛍ネイルのやり方

ということで、あの真っ青ネイルの行く末は
蛍ネイルが正解でした。
少し蛍の時期が外れてからのアップになりましたが
これからの季節、浴衣に合わせても可愛いと思います。



今回のネイル、かなり気に入りました。
自分が想像する蛍のイメージをそのまま爪に描くことができました。
みなさん、蛍の思い出ってありますか?

蛍ネイル(2015.6.22)

もう十数年以上前になるんですが、
私は当時、少し長く続いた人とお別れしたところで
あまり明るい気分ではありませんでした。
私の友達はお互い結婚も考えて6年も付き合った人から
突然フラれて、目も当てられない落ち込みよう。


その友達が、ある日、

「ねぇ、私のおばあちゃんちに一緒に行かない?
 綺麗な川が側にあって、蛍祭りするんよ。」

と。

蛍ネイル(2015.6.22)

電車を乗り継いで数時間、
彼女の祖父母のお宅にお邪魔することになりました。
確か、昼下がりに着いたのですが、
そのおうちは昔ながらの素敵な古民家。
着いた瞬間次々と料理をふるまっていただき、
田舎の温かいおもてなしにほっこり。



そして夜になって、近所の蛍祭りの会場へ。
時間になると、一斉に蛍を放って、
夜空が蛍の光でいっぱいに。
後にも先にも初めての経験で、とても印象的でした。

蛍ネイル(2015.6.22)

そしてその後、川辺の方へ行ってみると、
さっき会場で放した蛍が川の方に飛んできていたようで、
辺り一面、優しい光がたくさん浮かんでいました。



ずっと泣きそうな顔だった友達も、
その時ばかりは童心に返って二人ではしゃいで
蛍の光を追いかけました。
二人とも、心が癒されていくのを感じていました。



今回のネイルはその時の光景です。

蛍ネイル(2015.6.22)
やり方
ORLY bonder(ベースコート)
KIKO 385 (青/クリーム)
   →2度塗り
 ・China Glaze 80554 man hunt(ブルー/クリーム)
 ・China Glaze 72037 up all night(濃紺/目立たないパール)
   →スポンジグラデ
 ・OPI n34 you are so outta lime!(ライム/マット)
 ・China Glaze 80493 exotic encounters(青緑/クリーム)
   →細筆で草を描く
OPI a65 i just can’t cope-acabana(黄色/クリーム)
   →ドット棒とスポンジで蛍を描く
seche vite トップコート
   →2度塗り

※China Glaze 72037 up all night(濃紺/目立たないパール)
はネイル直後に破損したため、写真には載っていませんが
使用しております。
 →ぎゃあっ!!ボトルが割れてマニキュアが・・・!

蛍ネイル(2015.6.22)

今回のほたるネイルのやり方詳細は別記事アップしますが、
蛍のほわっとした光り方とか
スポンジとドット棒を駆使して表現しました。

蛍ネイル(2015.6.22)

ベースの青いグラデはスポンジで。
草むらは2色の緑を細筆にとってサッサッと線を描いただけです。
つまり、超簡単。
よって、左手もちゃんとできてます。

蛍ネイル(2015.6.22)

派手になるかな?
と思い、このデザインは5本のうち1~2本にしようかと思ったのですが
やはり全ての指に描いた方があの時の風景だなー
と思い、簡単だったのもあって全ての指へ。

蛍ネイル(2015.6.22)

彼女を突然振った彼は、他に好きな女性が出来たんです。
6年間、友達一筋だった真面目な彼が、
突然、運命の女性に出会い、恋に落ち、
そして1、2年で結婚しました。



一方友達は、彼の事が忘れられず、
無理やり他の男性と付き合って
彼女もまた、1、2年で結婚。
今はすっかり旦那さんに夢中で
二児の母となり、幸せに暮らしてます。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 12:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

凄い素敵(≧(I)≦)
風情が爪先から漂ってきます。

絨毯の件、ご愁傷様でした。

私はフローリングにこぼしてしまいました…。
ポリもリムーバーもアルコールも全部フローリングのワックス溶かすし
床が汚くなりましたil||li(っω`-。)il||li

こぼすと始末が悪いですよね。

でも、あんなにべっちょりついたポリが
きれいになるなんてお疲れ様でした。

我が家には絨毯が無いですが
布に付いてしまった時はあの方法を試させて頂きます^ω^

| のん★びり | 2015/07/07 16:38 | URL |

素晴らしいです

蛍だったのですね!予想外でしたーやられたー!(笑)
美しい蛍ネイルに私も癒しを頂きました。
そして、うさぎさんの胸の奥にしまってあった(と思われる)切ない思い出話まで、胸がきゅぅんと締め付けられそうになりました。
思い出をネイルで再現するって素敵です。

蛍になる前のグラデだけのバージョンも気に入ってます( ´ ▽ ` )ノ

| rumiko | 2015/07/07 21:15 | URL |

とっても素敵なネイルー!!!ほわほわ幻想的です~。
絨毯事件のネイルとは思えない趣ですね。
これ、フットネイルにしてもいいかも!
浴衣にほんと合いそう~!!!

いろんな縁があってなんだかんだうまく収まるものなのかな?
ちょっぴり切ないけれど、そんな事もあったなぁって
振り返れるって素敵な思い出ですね!
私もじーんとしちゃいました。

| リサコ | 2015/07/08 11:34 | URL | ≫ EDIT

のん★びりさん

ありがとうございます!!
風情とは素敵な表現・・・v-475
嬉しいですっv-353

のん★びりさんはフローリングですか・・・
ショックですよねぇ・・・。
フローリングの場合は落ちない、
じゃなくワックスとか落ちすぎて困るんですね。

じゅうたんは最初はかなり気にしましたが
そんなに目立つわけでもないので
最近は全く気にならなくなりましたv-530
お互い気をつけましょうね。

| うさぎ→のん★びりさん | 2015/07/08 17:09 | URL | ≫ EDIT

rumikoさん

いつもコメントありがとうございますv-530
ふふふー
蛍だったんですよー
蛍ネイルって私は見かけたことなかったので
意表ついたんでは・・・って思ってます♪

そうですねー、今回の蛍にまつわる話って
実は人に話したことなかったのですが、
私は蛍の季節になると思い出すんですよねー。

自分も別れたてだったけど、
友達の方がひどい落ち込みようだったので
この子この先どうなるんだろう、って心配してたら
あっという間に彼氏できて、
私より9年も先に結婚しちゃうんですもんv-465

違う意味で切なかったです(笑)

| うさぎ→rumikoさん | 2015/07/08 17:21 | URL | ≫ EDIT

リサコさん

ありがとうございます~v-530
そうです、あの絨毯事件のネイルですよ~(笑)

そうですね~。
私、サッパリしてるんで、
過去のことってあまり振り返らないんですが、
時折、何かKEYになるもの(今回なら蛍)を目にした時に
あぁ、そういえばあんな事があったなー
って思い出すんですよね。
そういう事ってないですか?

で、私も若くはなく、
いろいろ経験重ねてきてここまで生きてきたので、
今思い出すと違った見方が出来たりするんですよね。

そして運命には逆らえないんだなー、
ってつくづく思うんです。

> いろんな縁があってなんだかんだうまく収まるものなのかな?
ほんと、そうですね~v-353

| うさぎ→リサコさん | 2015/07/08 17:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/978-71dd0072

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

