新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

マニキュアをじゅうたんや布地にこぼした時の落とし方

マニキュアをこぼした時の落とし方

衝撃的な画像ですよね・・・。
はい、昨日、マニキュアをじゅうたんにこぼしました。
 →ぎゃあっ!!ボトルが割れてマニキュアが・・・!



私、過去に一度だけ、ダイニングセットのイスの
座るところの布地にこぼしたことあるんです。




お洗濯出来る取り外し可能なものだったのですぐに
イスから取り外して、捨ててもいい布に除光液をしみ込ませ、
マニキュアこぼした部分に何度もトントン。




おおかた落ちたところですぐさま洗濯用洗剤でもみ洗いしたら
嘘のように跡形もなく消えました
服などの布地にこぼした場合もこのやり方は有効だと思います。
(ポイントはこすらずトントン。こすると汚れが広がります)
 ※でも、布地の素材によっては傷む可能性があるので
 ご了承&自己責任の上でご参考にしてください。





でも今回はその時とは違う。
なんせ相手はじゅうたん
洗えない。



ということで、応急処置として
すぐにいらない布に除光液たっぷり含ませて
トントントントン
それやりつつ、スマホで調べました。



ってことで前置き長くなりましたが、
今回はセルフネイラーさんなら誰にでも起こりうる
マニキュアをじゅうたんや布地にこぼした時の落とし方をご紹介します。
※でもじゅうたんの種類によってはこの方法では無理かもしれません。
 しかも傷むかもしれません。
 もう、捨ててもいいかぐらいの覚悟がある場合に限り、
 ご参考にしてください。



用意するもの
・捨ててもいい布(いらないシャツとかタオルとか何でもいいです)
・除光液
・リゲロン(家庭用シミ抜き剤。薬局で300円くらいでした。)
・洗濯用中性洗剤
・ペーパータオル

マニキュアをこぼした時の落とし方



①私の初動処置は間違ってなかった。
 まずは捨ててもいい布にたっぷり除光液を含ませ、
 マニキュアこぼした部分にひたすらトントンする。
 

②布が汚れたら綺麗な面にまた除光液含ませてトントン。
 布にほとんどつかなくなるまで5~10分?


③捨ててもいい布にたっぷりリゲロンを含ませ、
 マニキュアこぼした部分にひたすらトントンする。
 除光液と同様、②と同じことをリゲロンでもする。

 この時点でだいぶ取れます。
 まだ諦めないで!!!


④洗濯用中性洗剤をぬるま湯で適当に溶かし、
 捨ててもいい布にたっぷり含ませ、
 マニキュアこぼした部分にひたすらトントンする。
 除光液と同様、②と同じことをする。


⑤最後に、別の捨ててもいい布を持ってきて、
 水に濡らして軽く絞り、
 マニキュアこぼした部分にトントンして色んな洗剤類を
 いらない布の方に移す感じで。



⑥ここまで来たら諦めましょう。
 じゅうたんの後ろにペーパータオル敷いて終わり!
 ※ペーパータオルはじゅうたんの水分を吸わせて
  床がカビないようにするためです。
  ペーパータオルは翌日にでも捨ててください。




⑦なんとかここまで落とせました。
マニキュアをこぼした時の落とし方


今回、画像が少なくてごめんなさい。
私も初めてのことで必死でした。
途中でたまたまうちの近所にいた母に応援を頼み、
二人で15分ぐらい格闘したでしょうか。
私が一人でやってた時間含めたら30分ぐらいだったかな。


途中で生理痛が来て、お腹の激痛に耐えながらトントンしました・・・。
でも、頑張った甲斐があってだいぶ薄くなりました。
こぼさないに越したことはありませんが、
リゲロン、とりあえず1個備えておくと便利です。
他は家庭にあるものだと思います。



私はネットでベンジンがいいと知ったので、
母に「ベンジン買ってきて!」
と頼んだんですが、なかったのか、
「リゲロン」という商品を買ってきてくれました。
リゲロンでトントンしたあたりからあっというまにだいぶ落ちたので
本当に助かりました。


ちなみに今回の惨事がどれぐらいの範囲だったのか、
KATEの除光液と比べた画像がこちら。
結構ビッといっちゃってますね・・・
マニキュアをこぼした時の落とし方

まぁ、注目したら分かるけど、
普段生活する分にはさほど目立たないです。
良かったー


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| やり方 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/972-84049ad1

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ