新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

母と二人でフラワーアレンジメント体験

母と二人でフラワーアレンジメント体験

先日、母と二人でフラワーアレンジメント体験してきました
なので、そのレポートを簡単にしたいと思います。



私は一度別の場所で体験済みなので実は2回目。
 →フラワーアレンジメント体験してきた。
プリザーブドフラワーを使ったフラワーアレンジメントです
母と一緒に何かを始めたかったので
結構無理やり連れて行きました(笑)



前回体験したのはスクールではなく講習会みたいなもので、
無料でした。
今回体験したのはスクール。
一人4500円。
良かったらそのまま入会しようと思ってました。



行ってみると、花の色も仕上がりも決まっていて
その仕上がりにする為に材料もキッチリ決められていました・・・
なので、私の趣味とは全く違う、
やたらラブリーなものに・・・



前に体験したとこは、たくさんある材料の中から
自分の好きなものを自由に使えたので
(メインのバラのプリザーブドフラワーもたくさん色がありました)
一人一人異なるものが出来上がったのになぁ・・・



母も「あんたにあげようと思ってたのに同じ物二つもあってもなぁ・・・」
と残念そうにしてました

母と二人でフラワーアレンジメント体験

時間は1時間ちょっと。
教え方、雑!!!(笑)
これなら自分で出来るよなぁ・・・と思ったので
スクールに通うのはナシ



ええことないやんっ!!
って思われそうですが、
いえいえ、これはこれで結構楽しかったです。
母と一緒に何かを作るという作業は久しぶりだったしいい経験。
今回を機に、もっと作ってみたいなーと思ったのも事実。
気が向いたら自分で玄関に飾る花のリースでも作ってみようかなぁ、
なんて思ってます。



そして、出来上がったお花ですが、
まぁ、ピンクだし、部屋にピンクのもの飾ってると
心が優しくなって夫婦円満になる
ってTVで言ってたので、とりあえず飾ってます。
でも、やっぱり私の趣味じゃなーーーーいっっっ



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| うさぎのつぶやき★ | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

こんばんは☆
前に一度だけコメント残した事あります(o^―^o)
結婚される前からブログ観てきてて…

このフラワーアレンジメントを見て
「エッ?! どうしたの?!(笑) そんなセンスだったっけ?」
と思ってしまいました(笑)

読み進めて納得!!!
((´∀`*))
安心しました(笑)

これからも楽しみにしてまぁーす♪

| ☆パンチョ☆ | 2015/06/23 00:09 | URL |

☆パンチョ☆さん

> 「エッ?! どうしたの?!(笑) そんなセンスだったっけ?」
もー、爆笑しましたー(笑)
ですよねー!!!

我が家、ミルクココア色を基調に、
グリーン系(ちょいアース系入ってるかな?)の配色で
落ち着いた感じにまとめているので
これは浮く浮くv-356
まぁ、でもせっかくなんで寝室の片隅に飾ってますv-300

| うさぎ→☆パンチョ☆さん | 2015/06/24 13:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/957-a8886058

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ