新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

黒うさぎがはねるネイル(2015.5.16)

黒うさぎがはねるネイル(2015.5.16)

ウサギとたわむれる機会があったので、
アジアネイルフェスティバル イン 大阪 2013 ~報告④~
の時に買った黒うさぎのシールを使ってみました


出来るだけ子供っぽくならないよう
配色考えたら春らしからぬ色合いになってしまった
テーマは森で楽しく跳ね回るウサギ、です。

黒うさぎがはねるネイル(2015.5.16)

薬指のあたり、ちょっと凝ったデザインにしてみました。
ウサギは丸っこいので、全体に丸みを帯びた印象にしたく
最初にベージュで丸を描いて、
重ねてグリーンで丸を描いて、
更に重ねて丸スタッズで円を描きました。

黒うさぎがはねるネイル(2015.5.16)

あんまりごちゃごちゃさせたくなかったので
小指と人差し指はシンプルにフレンチのみで。

黒うさぎがはねるネイル(2015.5.16)
やり方
ORLY bonder(ベースコート)
OPI v13 heart of gold(ゴールドチラチララメ)
   →2度塗り
China Glaze 80528 kalahari kiss(イエローベージュ/クリーム)
   →フレンチ2度塗り
China Glaze 80493 exotic encounters(青緑/クリーム)
   →フレンチ2度塗り
デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
   →シールの上から1度塗り
seche vite トップコート
   →2度塗り

黒ウサギのシール
韓国製アルミスタッズ フラット型 ゴールド

黒うさぎがはねるネイル(2015.5.16)

親指で黒ウサギが森に向かってはねてます。
※と思い込んでご覧ください。

黒うさぎがはねるネイル(2015.5.16)

OPI の heart of goldは廃盤ですが、
ゴールドのチラチララメがとても綺麗で
ベースにちょうどいいです。
でももったいなくて使うのに躊躇します(貧乏症)。

黒うさぎがはねるネイル(2015.5.16)

~~以下、どうでもいい私の体調の話~~
※防備録として健康ネタもちょいちょい書いてますが
 スルーしてもらっても全く問題ありません。
 お付き合いいただける方のみどぞっ!




これ書いてるの5/27(水)なんですが、
昨日の夜から眩暈がひどく
世界の中心で私がグルグル回ってます


去年の春ごろも眩暈してて、
どうせまた季節の変わり目病なのであまり気にしてませんが、
ちょっとフラつくので明日のパートが心配。
何が心配って患者さんの上に何か落っことさないか心配。
あるいは私が落っこちてきたりして(笑)



生理痛がひどくここ数ヶ月婦人科に通っていて、
このままだと妊娠しづらいと言われ、
ピルで治療をしているところなのですが
(“子宮内膜症用”と書いてあるので多分ソレ)
今日もピルを処方されたので

「あのぉ~、
 あとどれぐらいで治りそうでしょうか・・・」

と聞いてみたら

「4~5ヶ月はかかるねぇ」

と言われた


高齢出産の年齢に達して久しいのですが
いよいよ私も崖っぷちだな、と思った次第。


でも、まぁ、授かりものだし・・・、
とあまり気にしてませんが、
人によっては2~3日食欲落とすレベルの話ですよね


最近知り合った34歳の女性に

「若気の至りで(18で妊娠して)中3の子供がいるんです~。
 うさぎさん、新婚さんですよね、
 すごい羨ましい~~~!!!
 旦那さんとは16歳から付き合ってて結婚したんで
 もう家族、って感じでラブラブとかないんで
 羨ましいです~~~!!!」

と言われ、

「えー!!
 私はもう既にお子さん大きくなって手が離れてて
 でもまだ若いから今からやりたい事なんでもできるあなたの方が
 羨ましいけどー!!!」

と言いました。
人生真逆だと、お互いがないものねだりの対象になるんですねぇ。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

素敵!

うさぎネイル可愛い~!どの指も凝ってて可愛い!!!
私は中指のフレンチとリボンシール、ストーンの具合が好き!

以前のお仕事は先日で終了かな?お疲れ様でした!
体調もよくないみたいだしゆっくりされてくださいね。
ゆっくりリフレッシュしたら体も良くなるといいですね~♪
うちの義理姉は不妊治療してまして子供を授かったのですが
あんなに苦労したのに2人目はすぐに出来ました!
ほんと授かりものですよね。
うさぎさんのところにもコウノトリが運んできてくれますように~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| リサコ | 2015/06/01 10:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/01 10:20 | |

リサコさん

ありがとうございます~
凝ってるように見えて、このネイル簡単なんですよ~。
ほとんどシール任せなところありますけど・・・v-356

前の仕事も終わり、今は新たに就活してまーす。
眩暈はやっぱり季節の変わり目だったみたいで
おかげさまで3日ほどで治りましたv-353
ご心配おかけしました!


> うちの義理姉は不妊治療してまして子供を授かったのですが
> あんなに苦労したのに2人目はすぐに出来ました!
そんなもんですよね~v-511
私の友達もずっと不妊治療してて出来なくて、
不妊治療やめた途端、自然妊娠で授かってました。

なので、私もコウノトリが運んできてくれるのを待ちます。
ハトよけの強力磁石がコウノトリを遠ざけないか心配ではありますが(笑)

| うさぎ→リサコさん | 2015/06/02 15:12 | URL | ≫ EDIT

Pさん

ありがとうございます!!
私らしい、と言っていただいて嬉しいですv-530

このChinaの緑、絶妙な色なんですよね。
まぁ、春夏に使うのは季節的に微妙かもしれませんが、
でも、すごく使いやすい色で気に入ってますv-353
いつかどこかで手に入れる機会があれば是非!
おすすめです。

ご心配おかけしてますv-356
眩暈は治ったのでやっぱり季節の変わり目の
一時的なものだったんだなーって思ってますv-530

子宮内膜症(?)は長期になりそうですが
治療していきますね。

Pさんは・・・
そうなんですね・・・
告白してくださってありがとうございます。
私もそう思います。
ごく自然と出来るもの、
ではないんですよね・・・。
結婚もそうですが、
縁というか、運というか・・・、そういうのありますよね。

私は主人と一緒に生きていけたらそれでもう十分なので、
子供が出来なくてもそれが私達の運命だったんだな、
って思いますv-22
私も主人も歳が歳なので・・・。

うちもコウノトリが運んでくれたらいいなー
ってほのかな期待だけしときますv-398
(あんだけ鳥嫌がっておきながら(笑))

温かいメッセージ、本当にありがとうございました!!!

| うさぎ→Pさん | 2015/06/02 15:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/938-0b93fb10

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

