新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

部屋で露天風呂&パンダパンダ旅行♪ ~ましらの会席~

部屋で露天風呂&パンダパンダ旅行♪ ~到着~
部屋で露天風呂&パンダパンダ旅行♪ ~散歩から夕食~
の続き。


お料理のコースは色々あるのですが
私たちがいただいたのはましらの会席です。
今回はお料理のご紹介編です。

部屋で露天風呂&パンダパンダ旅行♪ ~ましらの会席~

お造り季節の四種盛り。
はもとサザエと・・・
なんだったっけ?
ともかく、おいしかったです。

部屋で露天風呂&パンダパンダ旅行♪ ~ましらの会席~

鍋物は熊野牛のすき焼きです。
お肉が柔らかくておいしかったです。
すき焼きは間違いないですね。

部屋で露天風呂&パンダパンダ旅行♪ ~ましらの会席~

お食事中、失礼します。
ちょうどお料理が途切れたので
海の方を見てみると、夕日が・・・

おぅっっっ
この夕日を見ながらお風呂に入りたかった・・・
なんという誤算。

部屋で露天風呂&パンダパンダ旅行♪ ~ましらの会席~

気を取り直して、あわび旨煮温泉蒸し
湯気で曇ってますね。
温泉蒸しはもちろん白浜温泉のお湯です。

今回のお料理の中でこれが一番おいしかったです。

部屋で露天風呂&パンダパンダ旅行♪ ~ましらの会席~

またまた失礼します。
アワビ食べ終わった頃、夕日はこんなにちっちゃくなりましたよ。
10分くらいでだいぶ日が落ちました。

部屋で露天風呂&パンダパンダ旅行♪ ~ましらの会席~

ここで炊合せ登場。
ミナミイセエビ具足煮です。
ミナミイセエビって普通のイセエビとどう違うんだろうね?
なんて話しながらいただきました。

イセエビの違いが分かるほど食べたこともないのですが

部屋で露天風呂&パンダパンダ旅行♪ ~ましらの会席~

で、ご飯もの。
ハマグリの釜飯です。

ハマグリご飯を初めていただきました。
ハマグリどちらかというとあまり好きではありませんが、
こちらはおいしくいただきました

部屋で露天風呂&パンダパンダ旅行♪ ~ましらの会席~

焼肴は鰆、ふきのとう味噌焼きです。
ふきのとうだなんて春だなぁ~
って思いながらいただきましたが、
ふきのとうがどこに入ってるのかよく分かりませんでした。
多分、味噌にまじってたのかな?

右はちまきでした。
スイーツの方のちまきです。
なぜこのタイミングで魚と一緒に・・・?
と不思議でした。


そしてここで残念なことに
私たちの料理はすっかり忘れられました。


~待ち時間20分頃~

私「絶対忘れられてるって。
  電話していい?」

ネコ君「きっと今一番忙しい時間なんだよ。
     もう少し待とう。」


~更に10分後~

私「いくらなんでも遅すぎるって。
  電話していい?」

ネコ君「待っときって」

私「いや、電話する。」

ネコ君「・・・・・。(じゃあなんでオレに聞く?)」

部屋で露天風呂&パンダパンダ旅行♪ ~ましらの会席~

結局、やっぱり忘れられていて、
次のお料理が出てきたのは40分後・・・

赤だしや香の物と一緒にいただこうと置いておいたハマグリご飯が
すっかり冷めてしまいました・・・
かなり残念・・・。
温かいうちに少しだけ先に食べておいたのがせめてもの救い。

部屋で露天風呂&パンダパンダ旅行♪ ~ましらの会席~

稚鮎の天ぷらです。
こちらは・・・ちょっと衣がべちゃっとしてたのが気になりました。
調理場から部屋に上がるまでに
どうしても冷めてしまうようで、アツアツの揚げたてでは
いただく事が出来ないようでした。
部屋食も良し悪しだなぁ。

部屋で露天風呂&パンダパンダ旅行♪ ~ましらの会席~

海鮮バター焼き
こちらだけ洋皿ですね。
エビやアワビやホタテなんかが入ってて
おいしいんですが、やっぱりこちらも
少し冷めかけていてちょっと衣がベチャッとしてたのが惜しい。

部屋で露天風呂&パンダパンダ旅行♪ ~ましらの会席~

最後はデザートです。
もう、この頃はお腹がはちきれそうでしたが
なんとかいただくことができました。
ゼリーが一番おいしかったです。
でも、何のゼリーだったか忘れちゃった。。。
梅だったかなぁ?



こうして盛りだくさんのましらの会席を全ていただくことができました。
全体的においしかったです

明日は遂に、白浜アドベンチャーワールド



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| 旅行記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/929-9876273f

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ