新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

今までの人生で鳥のフンが体に落ちてきた回数は?【投票】

今回の投票のテーマは
今までの人生で鳥のフンが体に落ちてきた回数は?
です。
 ※汚い話題ですので、ご注意ください。


GWお休みだった方、ごゆっくりされましたか?
GWお仕事だった方、お疲れ様です。
みなさん、それぞれのGWを過ごされたことと思います。


さて、うさぎはと言うと・・・
GWはひたすら鳥害に頭を抱えていました


タイトルでお察しの通り
GWのある夕方、涼しくてとても気持ちよかったので、
ネコ君と近所にお散歩に出ました。


歩いて5分、上からボトッと。
もう、死ぬかと思いました。
見上げると、電柱近くの電線に1羽の鳥が・・・。
潔癖の私の頭の上に、ムクドリが・・・!!!!!
 ※かわいそうに、ネコ君も私の流れ弾を受けていました。


Uターンして即行家に帰り、
シャンプーしまくりましたよ・・・
頭すりきれるんじゃないかってくらい洗いました。
それでも、さっきのボトッという感触が消えず
それはそれは気持ち悪かったです


で、このブログ長い方は
「あれ・・・?
 うさぎさん、それってもしかして・・・」
って思われましたよね?


はい、そうです、
今回が初めてじゃないんです。
はい、これ!↓
 →本皮のカバンを水洗いする。ことになった経緯も含めて・・・。
 →二十数年に一度の悲劇


つーか、ちょっと待てちょっと待てお兄さん。
2012年に二十数年に一度の悲劇と言ってるが、
その後、3年の間に3回落とされてるやん・・・。


ちょっとまとめてみますね。
まず・・・

初回 →小学校低学年。
     田舎のおばあちゃんちに行った時のこと。
     確か、おばあちゃんか誰かの自転車の後ろに乗って
     走行中のところ、私の頭か背中にボトッ。
2回目→2012年11月。
     OL時代。出勤中の爽やかな朝。
     歩いている私の前髪の上にボトッ。
3回目→2013年9月。
     ネコ君と婚前旅行中。
     フランスに着いたその日、歩行中の私のカバンにボトッ。
4回目→2013年9月。
     フランスに着いた翌日、歩行中の私のジーンズの
     すね付近にボトッ。
     ※2日連続である。
5回目→2015年5月。
     GW中、散歩に出かけ始めたところで
     歩行中の私の頭の上にボトッ。


鳥がいそうな木の下は日ごろ避けて歩いてるけど、
今回は電柱の上からだった。
電柱や電線の下も避けなきゃいけないのか


もうね、歩けない・・・
上ばっかり気にしてたら車にぶつかりそうになるし・・・。
死ぬか、フン落とされるか究極の選択


雨降ってなくても傘さしたいわ
今からの季節は日傘で防御できるけどさぁ、
秋になったら私どうやって歩いたらいいの?


で、思った。
こんなに鳥のフンが自分の頭や体、
服やカバンの上に落ちてくることって
そんなにあるものなのだろうか、って。


ってことで、
ブログの右側に投票パーツ貼り付けました。
コメントなしでも投票できます。
お気軽にご参加ください。


投票期間は2015年5月12日までの設定です。
よろしくお願いします


GW中、頭を悩ませた鳥害の
もう一つのエピソードはまた別でしたいと思います。





ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| 投票 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

ごめんなさい…

無いと思います(笑)
私の鳥フン被害と言ったら、車以外無いですよ。
でも、周りの話を聞くと「チャリに乗っていて被害にあった」と言う人結構います。
人は人生で一度くらい、鳥にフンを落とされるものなのでしょうか…。
そして、今回のブログを読んで「師匠、また!?」と思ってしまってごめんなさい(笑)

| あきひめ | 2015/05/08 12:15 | URL |

あきひめさん

無いですかorz

いや、私がこんだけ頻繁にヤられるんだから
実はみなさん恥だから言わないだけで
案外何回もヤられてるんじゃ?
と、今回投票ネタにしたんですよ・・・

でも、途中経過見る限り、これはやっぱり
無いですね・・・。
今のところ私が最多・・・v-399

動いている人間の上にちょうど落ちてくる確率って
どれくらいなのでしょうか。
専門家の方に伺いたいものです。

| うさぎ→あきひめさん | 2015/05/08 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/919-db6d6228

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

