新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

私がパートを4ヶ月で辞める理由。

私がパートを4ヶ月で辞める理由。
※関連写真がないため我が家の季節の花を。
※ネイルと全く関係ない内容&長文です



まず始めに、私は転職癖はありません。
一度就いた仕事はよっぽどの理由がない限り辞めない
と決めていて、
学生の時のバイトも卒業するまで同じところで続けたし、
卒業後、就職した会社は寿退職するまで十数年働いた。


を踏まえて!
最近始めたパート、
4ヶ月で辞めます
根性なしー!と言わないでぇぇぇ


理由はいっぱいありますが、
まずは、入った時からだいぶシフトを増やされたこと。
週3日以内、午前のみ希望
に対して、
午前週2日と、夜間診療も週1日だけ出てくれとお願いされ
週1くらいなら・・・と渋々その条件で契約。


が、他の人が辞めるなど断れない状況で段々増やされ、現在は
午前:週3日
夜間:週2日

※週1午前のみの人もいる


かがんだり立ったりの繰り返しの仕事なので
週末は肩・背・腰を痛めてほぼ死んでいる

私がパートを4ヶ月で辞める理由。
※ベルみたいで可愛い なんて花だろ?
 

がっつり夜まで働く兼業主婦を目指してるわけじゃない。
それなら前の会社を辞めなかった。
面接でどんな風に働きたいか院長に聞かれたときも
午前中なら少し働く時間もあるから
負担にならない程度に働きたい

と話した。


が。
今やパート中心の生活である。
受付で入ったのに、仕事内容は助手で立ち仕事。
肉体的にハード。


午前・夜間の丸一日の日なんかは
時間もないし、ほぼ死んでるので家事ほったらかし
腰も痛めた
別の方も腰を痛めて辞めることに・・・。
そりゃ、受付だと思って入ったら続かないよね~


そして夜間はやっぱり嫌だ。
夕食の準備もあるし、
ネコ君も帰ってくる
時給は午前と一緒だし、割りに合わない。


患者さんにまで
「あなたそんなにここで働いてて、大丈夫なの?
 夜ご飯とかどうしてるの?」
と心配される始末・・・

私がパートを4ヶ月で辞める理由。
※あんたその花毎年買うね、
 と母に言われたけどこちらも名前は知らない



それでも何とか折り合いつけて頑張ってきたんだけど、
今週入ってきた新人さんがきっかけで辞める決心がついた。


というのも、新人さんに
「月水金の午前中だけで楽だから入ったんです~♪
 え~、うさぎさん週4で入ってるんですかぁ?
 しかも夜間もですかぁ?
 旦那さんのご飯とか大変じゃないですかぁ?」

と言われて、プツンと糸が切れた。


ブチ切れた、ではなく、糸が切れたのである。
私のモチベーションは一気に下がり、
もはや続ける気はなくなった。
で、5月いっぱいで辞めることに


夜間専属のパートさんが見つかったら
午前週二日だけ来て欲しいと頼まれたけど
もう、随分前から夜間の人を募集してて見つかってないし、
私が辞めて午前と夜間入れる人を募集した方が早いんじゃ?
とも思って断った



全力でやってきたから、
患者さんにも
「ほんま気ぃ利くしよく働くわぁ!テキパキしてて気持ちいいわ」
と感心されたり、
PC全くダメな先生に代わってエクセルで色々作ってあげて
喜んでもらったので楽しかった。


だからこそ働いてきたけど、一度糸が切れると
私は今まで我慢してた他のことも益々嫌になった。
その中の一つに、
眼鏡の先生(36歳・独身)がいる

私がパートを4ヶ月で辞める理由。
※ビオラ。たくさん増えました。

彼はパーソナルスペースが異常に狭い。
他人と真向かいで話す時って、最低でも
手のひらパーにして前方にまっすぐ腕伸ばした分以上は
離れて話すものだと思う。
異性だと特にそうじゃなかろうか。


が、彼は手のひら分は詰めてくる。
(腕伸ばした手首ぐらいの距離まで詰めてくるって意味)
ち・・・近い・・・!
近すぎるっ!!
なので、彼と話す時は毎回1,2歩後ずさりしてるのだが
全く気付いてくれない


そして意味不明な行動が多く、
やたら私に近付いてくる。
例えば、トイレ掃除は先生の呼ぶ声が聞こえるよう、
戸を開けっ放しでしなきゃならないんだけど、
私がトイレ掃除をしていたらそこに入ってくるのだ

私がパートを4ヶ月で辞める理由。
※こちらもビオラ。可愛らしい淡い色合い。


個人病院のトイレなので、
1畳もない、超狭い空間に、ハッと気付いたら真後ろに立ってるのだ
私が気付いてビクッとしたら、
「ハハハ、そんなビビらんでも、姑みたいに監視してるわけじゃないよ」
と・・・


いやいやいや!!!
ちゃうっ
そことちゃうっ!!!!!
そういう意味でビクッとしたんじゃなく、
たとえ戸が開いてようと個室で、
人がかがんでトイレ掃除してる真後ろでジッと見られてたら
気味悪いでしょっ!!!!


ってか、何しに入ってきたの?
怖いよ
普通、異性が個室に入ってたら
気を遣ってそこには入らないと思う。
嫌だよ、そんなせっまいスペースに
ネコ君以外の男と入るの


どういうつもりか分からないが、
トイレ掃除中に入ってきたのはこれまで何回もあるし、
何かされたわけじゃないから今まで我慢してきたけど
やっぱり気持ち悪い


まぁ、他にもまだ色々あるけど、
だいたいそんな理由で辞めることにしました
6月からどうしよっかなー。
またパート探さなきゃなー。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| うさぎのつぶやき★ | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

こんばんは!
マリリンです。楽しく拝見させていただいてます!

ウサギさんの気持ち、よーくわかります。
主婦業の合間で仕事するのって、いろいろ条件や制限があって難しいですよね。
色々神経を遣い、お悩みになったでしょうね。お疲れ様でした♪

私なんか主婦業のイロイロで、約7年仕事出来ずじまいです(^_^)ゞ

もうしばらくの間、距離感の近い先生には用心して(私凄い用心深いんです)頑
張って下さいね!




| マリリン | 2015/04/25 20:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/26 00:35 | |

うさぎさんこんにちわ~!
お仕事お疲れ様でした。
その職場、働いてくれたらこっちのもんだと勘違いして
情に訴えて最初の条件と全く違う事要求するから
他の方もやめてっちゃうんでしょうねぇ~・・・。
新しく入った午前中オンリーの新人さんもそのうち
夜間も入ってと言われ同じ繰り返しだと思うなぁ。

パーソナルスペースが近い方いるいる~!
本人は気づいてないか、うさぎさんの職場の方は
もしかしたらうさぎさんに好意があるのかもしれませんね~…
(個室トイレの件とかも含めると…)
私はあからさまに距離をとったりしたんですが
本人は近いってことに気づいてません~^^;
どっちにしろ仕事もその人の事もそれだけ神経張りつめて
仕事してたらいつかボロボロになっちゃいそうなので
その決断は悪くないと思いますよ~。

なんたって最初の契約と違う!んですから・・・。
お疲れ様でした。ゆっくりされてくださいね~!

| リサコ | 2015/04/28 13:23 | URL | ≫ EDIT

マリリンさん

温かいコメントありがとうございますv-530
なのに返事遅くなってごめんなさい~。

分かっていただけて嬉しいです。
最近家事がおろそかになってて憂鬱なんですよね・・・
もっと凝った料理作ってあげたいのに(旦那に)、
もっと掃除しまくりたいのに・・・
で、出来ない!!!v-399

主婦業の合間に仕事するはずが
いつのまにか仕事の合間に主婦業してる、
って状況なんですよv-523

そして距離感の近い先生は
今日もめっちゃぐいっと近寄られて
本当によくぶつかりそうになります・・・
ぶつかったことも・・・v-474
やだぁ~~~

残りあと1ヶ月、
更に気をつけながら頑張りたいと思いますv-220

| うさぎ→マリリンさん | 2015/04/30 13:35 | URL | ≫ EDIT

Pさん

返事、遅くなってごめんなさいv-356
応援メッセージありがとうございます!!

おっ
Pさんも似たような経験がおありですか。
こちらにもこちらの事情がありますし、
入った時の条件とどんどん変えられるのはつらいですよねv-474
(前職は正社員だったし、それ相応の報酬や福利厚生があったので
 何があっても頑張りましたが、
 時給数百円のパートでそこまでは・・・)

Pさんの場合は部署間連携がちゃんとなされていなかったんですね。
え~v-404って感じですねぇ・・・
一度入ってしまったら辞めづらいですし・・・v-356

後から入られた新人さん、
夜のシフトに入らなくていい理由は
お子さんがいらっしゃるから。
うさぎさんは子供いないから夜も入れるでしょ、
って事だろうけど、
私にも私の事情があるんだけどなぁv-388

ブログ、最近更新が少し遅れがちですが
なんとか時間見つけて更新しますv-220
いつもご覧いただき、本当にありがとうございます。
そして温かいメッセージありがとうございました!!!

| うさぎ→Pさん | 2015/04/30 13:58 | URL | ≫ EDIT

リサコさん

あったかメッセージありがとうございますv-530

その通りだと思います。
そりゃ、そんな雇い方してたらみんな続かないよぉ・・・v-356

リサコさんの周りもいますか?
私、今までそんな人あまりいなかったのでビックリです。
近寄られるたび内心、「ひっ!」って叫んでますv-399

>うさぎさんに好意があるのかもしれませんね~
私も一瞬、それを疑ったんですが(笑)、
旦那の話よくしてるし、
この人無類の女好きなんじゃ・・・
って思いますv-474

旦那以外の男性に女として見られるのは気持ち悪いので
職場に限らず、いつも男性と話す時は、
わざとサバサバした話し方して
男っぽく接してるんですがねぇ・・・。

今日も私が、受付ノートを書いている時に
思いっきり顔近づけてきたんですよ。
見たいなら、普通「見せて」と一声かけるか、
書き終わるまで待ちますよね・・・v-474

出来るだけ近寄られる隙を見せないよう
ラスト1ヶ月、気合入れて頑張ります!!!v-220
ありがとうございました!!!

| うさぎ→リサコさん | 2015/04/30 14:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/912-c17e04f4

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

