新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

桜色ボーダーで桜ネイル(2015.3.24)

桜色ボーダーで桜ネイル(2015.3.24)

※2015.5.7追記 やり方はこちら
 →超簡単!ボーダーネイルのやり方

ってことで、変り種のやつからやってみました、
2015年の桜ネイル第一弾です


ボーダー×桜の組み合わせって見たことないし新鮮かも
とやってみました。


色味をだいぶ抑えた淡いボーダーなのでちょうどいいけど、
これ、コントラストはっきりしたボーダーだと、
ごちゃごちゃして見えただろうなーって思う。

桜色ボーダーで桜ネイル(2015.3.24)

実はここまで全面的なボーダーってやった事なかったけど、
一つ一つの線の細さの微妙な違いで全然違って見えるし、
色んなパターンのボーダー柄をやってみるのも面白いんじゃ?
と新たなる発見がありました


ボーダーは夏に似合うイメージなので
また夏にでも色んなボーダーやってみようかなー


桜色ボーダーで桜ネイル(2015.3.24)

今回ベースに使ったのは
正真正銘ド真ん中の桜ピンクだと私が勝手に思っている
MISA 243 Blush Hourです
そして、ワントーン濃いピンクは
China Glazeのsomething sweet


こちらは全面に塗るとピンクピンクして見えますが、
こういう部分使いだと本領発揮!
一度塗りでしっかり発色してくれるので
かなり使える1本です

桜色ボーダーで桜ネイル(2015.3.24)
やり方
ORLY bonder(ベースコート)
MISA 243 blush hour(白に数滴ピンク色/クリーム)
   →2度塗り
China Glaze 80932 something sweet(ピンク/クリーム)
   →ボーダー柄部分1度塗り
SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD(ゴールドラメ・細筆)
   →ボーダーのラインに沿って引く
デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
   →ホロを貼るのり代わりに
seche vite トップコート
   →2度塗り

桜のネイルシール
スクエアホログラム ゴールド 1mm

桜色ボーダーで桜ネイル(2015.3.24)

桜のネイルシールはこの時購入したもの。
 →ネイルシール大量購入@ネイリシャス ~チームフラワー編~
このシールは可愛くてシンプルなのでかなり使いやすいです。
でも、桜の中央がゴールドなので
シルバー系のネイルには向かないかも。

桜色ボーダーで桜ネイル(2015.3.24)

久しぶりに使ったスクエアホロ
ダイヤに近い形のものから正方形に近いものまで、
結構バラバラですが、
そのバラバラ感が逆に使いやすいと思います

桜色ボーダーで桜ネイル(2015.3.24)

次は桜のくり抜きネイルにしようと思ったのですが、
桜の手ごろな大きさのシールってなかなか見つからなくて断念。
(シールでマスキングにしようと思っていた)
どんなネイルにしようかなー


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

かわいい!

桜ネイルでボーダーって発想無かった!さすが師匠!!
確かにコントラストがはっきりしたボーダーなら、ガチャガチャしちゃいそうですね。
私は去年桜ネイルで色々付けすぎて失敗したので、今年は控えめなデザインにしようと思っています。

| あきひめ | 2015/03/31 12:39 | URL |

あきひめさん

あ、こちらにもコメントありがとうございますe-51

桜ネイルでボーダーって見ないですよね。
ちょっと面白いかな、と思ってやってみましたe-68

あきひめさんは今年はシンプル桜ネイルなんですね。
私は今年もシンプルにはならなさそうです(笑)

| うさぎ→あきひめさん | 2015/03/31 16:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/888-9db484ed

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ