新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

ヘルニア?

3月25日、夜。
突然手が痺れ始め、
1時間半ほど様子見たがおさまらない。
おでんの大根を箸で切れないほどだ。


朝から眩暈もあったのですぐに病院に行った方がいいかな?
と、電話で♯7119に確認してみることに。
 (♯7119=救急安心センターおおさか)
すると、看護師さんが、

「明日まで様子を見るとかではなく、
 今すぐ救急にかかった方がいいです。
 このまま救急車に転送することも出来ます。」

と。



え。そんなおおごと?



で、救急車で運ばれ脳神経外科へ
CT撮って、心電図もとる。
結果、いつものごとく異常なし
またこのパターンか・・・(※もちろん何もなくて本当によかったんだけど)。
 参照→かぎりあるもの ~1~


まぁ、心電図は異常あったみたいで、
不整脈でまくってるからもう一度検査した方がいいと言われた。
眩暈と動悸が同時に出ているのが気になる、と。
でも、去年の秋に散々検査して、
最後、不整脈の権威みたいな人も出てきて

全く問題ありません

と言い切ったから、もういい。



手の痺れはレントゲンとか撮ってみないと分からないけど、
とりあえず命に関わる問題じゃないから、
と一旦帰される。
翌日、手の痺れは段々消えていったのでそのまま放置することに



知り合いの整骨院の人に聞いてみたら
多分、それヘルニアだわ、
と言われた。
ヘルニア・・・
ヘルニア・・・
ヘルニア・・・ ←あまりピンと来ないらしい。



まぁ、いっか・・・。
ともかく季節の変わり目はやっぱり色々出てくるなぁ。
手や足の痺れって、脳梗塞とかの前触れと聞いた事もあるから、
CTの結果出るまでとても怖かったけど、
大きな病気が潜んでたわけでもないし、いっか。


で、私が問い合わせた♯7119
救急病院にかかった方がいいか確認したい時に
電話してみると、何科にかかればいいかとか、
緊急性があれば救急車にそのまま転送してくれたり
とても頼りになります。
 ※あくまで緊急かどうか判断に迷う時なんかに
   問い合わせるところだそうです。

 詳細はこちらの公式HPを→救急安心センターおおさか


大阪の救急病院を案内してくれるそうです。
携帯からでも繋がりましたよ
ご参考までに


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| うさぎのつぶやき★ | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

大丈夫ですか?!

うさぎさん、お久しぶりです☆

救急車で搬送されたとは、大変でしたね。
今は大丈夫ですか?
脳梗塞ではなかった事、大事に至らなかったこと、本当になによりです!!よかった♪

ヘルニアとは、頸椎ヘルニアの事でしょうか?
肩や腕が痺れたり痛みが出る症状ですよね。
実は整体やツボ等については素人ながら本やネットで少し勉強しているので少し詳しくなりました。(母が腰痛&神経痛を患っている関係で)
とにかくあまり無理なさずに、くれぐれもお大事になさって下さいね。
もし本当にヘルニアならば服の上から貼るカイロ(小)を痛みや痺れのある場所に貼ると少し効果的かと。
頑張り屋さんである(と思われる)うさぎさん、
とにかくあまり無理なさずに、くれぐれもお大事になさって下さいね(*^_^*)

| 華々 | 2015/03/30 23:55 | URL | ≫ EDIT

ヘルニアって腰の!?首の!?師匠!!
私は持ってないんですけど、ヘルニアって結構たち悪いやつですよ。
とりあえず大事に至らなかったみたいで良かったです。

| あきひめ | 2015/03/31 12:35 | URL |

華々さん

華々さん、ありがとうございますv-530

今はたまにピリピリ痺れることはあるのですが
あの時ほどの痺れではないので放置しています。
ほんと、脳梗塞が一瞬頭をよぎったので
そうじゃなくて良かったです~v-355
ご心配おかけしました!

放置しているのでちゃんと整形外科で診てもらってないんですよー。
整骨院の人が私の話だけ聞いて、
ヘルニアだと思うって言ってました。

華々さんはその辺、ちょっと詳しいんですね。
痺たらカイロなんかで温めるといいんですか?!
知らなかった~!
じゃあ次痺れたらそうしてみますね。
ありがとうございますv-342

はい!
無理しないようにします!
温かいコメント、ありがとうございましたv-298

| うさぎ→華々さん | 2015/03/31 16:18 | URL |

あきひめさん

あ、あきひめさんだーv-530
こんにちは。

ヘルニア、たぶん首ですね。

>結構たち悪いやつですよ。
ヘルニアだったら一生治らないらしいですね。
整骨院の人から
「レントゲンとか撮ったらはっきり言えるけど、
 多分ヘルニアだよ。
 治療法もないから病名告げられるだけで何もしてもらえないよ。
 でも、このまま放置しても大丈夫だから
 気にしないで」
と言われたので放置してます。
幸い今のところ手が痺れて何も出来ない~~!
って状態ではないので、万が一そうなったら
病院いってみようかなぁ。。。
でも、治療は無しなら行っても仕方ないのかなぁ・・・
もんもんもん・・・v-474

とりあえず命には関わらないらしいので良かったです!
あきひめさんもご心配おかけしました。
ありがとうございますv-22

| うさぎ→あきひめさん | 2015/03/31 16:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/887-7790e64f

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ