新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

明石屋 軽羹饅頭

明石屋 軽羹饅頭
明石屋 軽羹饅頭

こないだ、デパ地下で地域物産展みたいなのやってて、
大好きな生もみじが売ってたから手に取った。
 過去記事→にしき堂 生もみじ


すると、その隣にかるかん饅頭も!
あ!久しぶり!!
鹿児島の特産品で、なっかなかお目にかかれないから、
生もみじと一緒にこちらも購入


明石屋 軽羹饅頭

20代はあまりこういう和菓子は好んで買わず、
洋菓子ばかり買っていたものですが、
30代も半ばを過ぎると和菓子の方が手に取る率高め(笑)
かるかんもこの歳で食べると格別!!!

明石屋 軽羹饅頭

そうそう、この味!この食感!!
しっとりしてて、上品な甘さで、おいしいなぁ


で、このかるかん饅頭、2種類売っていて、
もう一つは餡子なしVerでした


おっと。
危うく、あん無し買うとこやったやん。
ってか、あんの入っていないかるかんって
相当なかるかん通じゃないと選ばないような。
あん無しVer食べたことないから分からないけど


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| 気に入ったモノ&グルメ | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

こんにちは☆
かるかんって食べたことないんですが
餡なしっていうのもあるんですね~!!
なんかさびしいような~。。。
八つ橋の皮のみみたいなもんですかね~♪?

| ココヤスSTAFF あすあす | 2015/04/02 16:40 | URL |

餡なし美味しいんですよ~
私は餡なしの方が好きです。
あと、ボーダー桜ネイルのやり方upされるの待ってま~す

| さくら | 2015/04/02 18:43 | URL |

かるかん!

私、かるかん大好物ですー!
餡なしも好きだー!
中村家のかるかんが大好きで、九州土産は必ずこれです。
えらんでかるかん、ななまっしぐら!ってよく言われております(笑)
このネタ分かりますかね…?

| ななか | 2015/04/02 23:12 | URL |

ココヤスSTAFF あすあすさん

コメントありがとうございますv-530

かるかん食べたことないですか?
なかなかない食感でおいしいですよ。
機会があれば是非!

> 八つ橋の皮のみみたいなもんですかね~♪?
多分、そうですよね~(笑)
ってことは八橋の皮だけを買ったりする私なら
餡なしかるかんもいけたのかもe-68

| うさぎ→ココヤスSTAFF あすあすさん | 2015/04/03 15:05 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

ふぉ~v-530
さくらさんは餡なし派ですか。
やっぱあのとき、餡なしも買って帰ればよかったなぁ。

ボーダー桜ネイルのやり方は4/5にアップ予定です。
またご覧ください~v-252

| うさぎ→さくらさん | 2015/04/03 15:08 | URL | ≫ EDIT

ななかさん

ななかさんもかるかん好物ですかーv-530
餡なしもお好きなんですね。
私も次、餡なし見っけたら絶対買おっとv-341

中村家のかるかん
今調べたらネットでも買えるみたいですね。
買っちゃおうかな~v-344

例のネタですねv-283
ネコまっしぐらv-318
かるかん違い(笑)

| うさぎ→ななかさん | 2015/04/03 15:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/886-d2bfb8d4

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ