新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

丹後由良で日帰りかに旅行

丹後由良駅で・・・の答え!
ジャジャンッ
この冬2回目のカニ旅行でした


今回は某仲間でバス+電車で行ってきました。
いやぁ~、遠かったわー。
でもおいしかった~


去年もみんなで行ってあまりにも遠かったのと、
カニの身が細かったのと、
今、体調を崩していて検査結果待ちで落ち着かなかったので
今年はやめとこうかとも思ったけど、
行って良かったなぁ~
 ※ちなみに今朝検査結果が出て、治療は必要だけど
 大きな病気ではなかった。


丹後由良で日帰りかに旅行
まずはカニ刺し
3本も
でもこれはこないだ行ったカニ旅行(→越前海岸へ日帰りかに旅行
で出たやつの方が活かに使ってたからおいしかったな。


丹後由良で日帰りかに旅行
茹でガニ
細い細いという印象しか残ってなかったので全く期待しないで行ったのですが、
確かに太くはないけどこないだのカニ旅行と同じくらいだったので
そこまでのがっかり感はなかった。


身もぎっしりでおいしかったのでむしろ満足しました(笑)


丹後由良で日帰りかに旅行
カニ味噌甲羅焼
ここの民宿は飲み物持ち込みOKなのが魅力。
よって、誰かが毎年日本酒持って来てて、
それをカニ味噌にかけてくれるので、
もう、この甲羅焼のおいしいのなんのって!



丹後由良で日帰りかに旅行
焼きガニ
カニ味噌甲羅焼のあとは焼ガニです。
カニ酢で食べる茹でガニも最高ですが、少し塩をかけて
焼きたてをアチチアチチッといただくこちらもたまりません!


丹後由良で日帰りかに旅行
カニの天ぷら
これは好みだと思うのですが
個人的にはあまりワクワク感のない調理法。
でもおいしかったです。


丹後由良で日帰りかに旅行
かにすき
この辺りまで来るともうおなかいっぱいで
かにすき~?!まだあるのぉ~?
となるのですが、
一口食べてみるとこれはこれで違ったお味が新鮮で
まだまだ食べれるものです(笑)


とはいえ、やっぱりここまで来ると
カニのおなかの部分の身は誰も食べず余ってしまうものです。
その身をほぐし、次のカニ雑炊にI N!


丹後由良で日帰りかに旅行
カニ雑炊
しめはやっぱりカニ雑炊ですよね。
あ~、もうおなかいっぱい・・・
今思い出してもおなかいっぱいになってきましたよ。


この冬は日帰りでしたが2回かに旅行に行けました。
次の冬は城崎辺りの温泉で1泊してかにを堪能したいなぁ


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| 旅行記 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/863-ea50f62b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ