新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

水色グラデのSNOWネイル(2015.2.14)

水色グラデのSNOWネイル(2015.2.14)
※2015.3.11追記 やり方はこちら
 →
パステルカラーのスポンジグラデのやり方

雪の結晶ネイルもこの冬最後かなー。
って事で。
思いっきり雪っぽく白グラデに挑戦してみたのですが
げ・き・ち・ん・・・


ほんっと苦手だわ、アレ。
ってかさぁ、みなさん簡単に
「薄め液で薄めてグラデする」
って一言でおっしゃいますけどぉぉぉぉ、
そんっっっな難しい工程をあっさり言わないでぇぇぇぇ


まぁ、多分腕のモンダイなんでしょうね、うでの。
技術さえちゃんと備わっていればそりゃ一言、
「薄め液で薄めてグラデする」
なんだわ・・・。

水色グラデのSNOWネイル(2015.2.14)

で、当方そんな技術持ち合わせていませんので
白は諦めて水色薄めつつグラデしましたがここでも撃沈。
もうええわっ!!!
とばかりに薄め液を放り投げ、スポンジをガシッと手に取り
せっせせっせとポンポングラデ。


そんなイライラとやるせなさをミジンも感じさせない
可愛らしいネイルに仕上がったのは奇跡としか言いようがない←え?

水色グラデのSNOWネイル(2015.2.14)

水色グラデが成功したので、
シルバーの雪の結晶シールを貼ろうとしたら全く目立たない・・・
ベージュカラーの上にゴールドのシール貼るかのごとく目立たない。


で、ごそごそネイルシールファイルをあさったら
黄色の雪の結晶シールが出てきたから貼ってみたら
結構イケたのでこれにした。
水色×黄色、反対色だからお互い強調しあってていい感じ

水色グラデのSNOWネイル(2015.2.14)

紆余曲折あったけど、最終的に納得のいくネイルになったので
これはこれで良かったかな。
最近あたたかい日も増えているのでそろそろ冬ネイルも終わりですね。
みなさん、冬ネイルは十分堪能されましたか?
私はめっちゃ楽しみましたよ


水色グラデのSNOWネイル(2015.2.14)
やり方
ORLY bonder(ベースコート)
JESSICA 729 barely blueberry(ベビーブルー/クリーム)
   →スポンジでグラデ
nuBAR nsg296 dewdrop(クリア/オーロララメ)
   →グラデの上から2度塗り
デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
   →雪の結晶のネイルシールの上から1度塗り
seche vite トップコート
   →2度塗り

雪の結晶マルチカラー3
 この時購入→ネイルシール大量購入@グレースガーデン【其の三】
六角ホロ大小2種類
 →5、6年前に購入したもので現在は売ってません。

水色グラデのSNOWネイル(2015.2.14)

随分前に購入した六角ホロ。
クリアな素材でレインボーカラーに光るロマンチックなもの。
2~3mmあるのかな?
結構大きめで使いづらいためめったに使ってません。
今回のネイルに合いそうと思い、使ってみました。


シャボン玉みたいで可愛いかな?


水色グラデのSNOWネイル(2015.2.14)

このネイル、患者さんにも
「あ!その爪可愛いね」
って言ってもらえてゴキゲンでした


この水色は私の肌の色に合っててなんだか落ち着きました。
パステル好きだわー。

水色グラデのSNOWネイル(2015.2.14)


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

可愛い!

こんばんは。うすめ液でうすめてやるグラデ私も苦手です、私の使ってるうすめ液(今はセシェのですが)だと技術もない上にうすめ液の量が少ないからなのか?
ポリッシュが揮発しちゃうんです。
まだスポンジトントンのがまだましです(泣)

水色のグラデのせいか雪柄なのに春らしくて可愛いネイルですね。

| プルッキー | 2015/02/21 20:28 | URL |

プルッキーさん

ありがとうございますv-530
薄めてやるグラデ、めっちゃ難しいですよね?!
私も何度やってもうまくいきません。
うまくいった試しがない。
私の場合、ポリッシュが揮発することはないのですが、
ものすごくムラッムラになっちゃうんですv-356
ラメで隠せないレベルです。

可愛いネイルと言っていただいてありがとうございます♪
パステルカラーなので春も感じますよねe-51

| うさぎ→プルッキーさん | 2015/02/22 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/847-bb895ea3

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

