新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

ソルトネイルでバレンタインネイル(2015.2.10)

ソルトネイルでバレンタインネイル(2015.2.10)
※2015.2.20追記 やり方はこちら
 →100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
 →ハートのソルトネイルのやり方

間に合ったー
バレンタイン前にバレンタインネイル
なんとか間に合ったー
しかも、今回は初めてソルトネイルってやつに挑戦してみました。


ソルトネイル、やり方とか何も調べずに、
読んで字のごとく、を使ってやってみました。

が!

secheで埋め込みすぎたかな?
塩のつぶつぶ感ががっつり消えて、
代わりにぷっくりネイルになりました(笑)

ソルトネイルでバレンタインネイル(2015.2.10)

結構厚みがすごいんですよ、これ。
でもやっぱseche viteは優秀だな。
さすがにいつもよりは少し乾くのに時間かかったけど、
ガッチリ固まってます。
1週間、問題なさそうな感じ。

ソルトネイルでバレンタインネイル(2015.2.10)

今回のネイルはバレンタインネイルということで、
純潔の白に情熱の赤いハートで真冬の恋をイメージ


ソルトネイルを引き立てよう、と
あえてシンプルにしたんですが、
こんなぷっくりネイルになるなら
あえても何も、シンプルじゃないとバランス難しかったろうな・・・。

ソルトネイルでバレンタインネイル(2015.2.10)
やり方
ORLY bonder(ベースコート)
China Glaze 70693 moonlight(ミルキーな白)
   →3度塗り
OPI n25 big apple red(赤)
   →ハートのポリシートを別途作成
デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
   →ハートのポリシートを貼るのり代わりに
seche vite トップコート
   →2度塗り




ソルトネイルでバレンタインネイル(2015.2.10)

使った塩ですが、
日ごろ使ってるサラサラと細かい粒子の食塩を使うつもりだったのに、
なんと!
ネイルする直前に切らしてしまい、
仕方ないのでどこかのお土産でいただいたあら塩使いました・・・
しっとりしたタイプで、すごく扱いづらかったぁ~

ソルトネイルでバレンタインネイル(2015.2.10)

右手は親指にソルトネイル。
まだこちらの方が塩のつぶつぶ感が分かりますね。
触った感じも少しザラつくかな。
でもつぶつぶがその内取れそう、ってほどではありません。
左手薬指もこれくらいの埋め込み具合にすれば良かったなー。

ソルトネイルでバレンタインネイル(2015.2.10)

さて。
1月から通い始めている病院でのお仕事も
だいぶ慣れてきました。
私より患者さんの方が顔を覚えてくださってて、

「もう慣れた?」

「あら、今日は髪束ねてるのね」

とか声をかけてくださって、
初めてお会いした方だと思ってた私はあせっあせっ
早く名前と顔覚えなきゃー。


「ありがとう」

と言っていただけるお仕事って、
なんだか人様のお役に立ててる感があって嬉しいなー
と思う今日この頃。

ソルトネイルでバレンタインネイル(2015.2.10)


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/837-92b58cf4

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ