新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT




ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

パステルカラーでブランケットネイルのやり方

パステルカラーでブランケットネイルのやり方

今回は、パステルカラーでブランケットネイルのやり方です。
画像はこの時のネイルのものです。
パステルブランケットネイル(2015.2.4)


  • 用意するもの
・スポンジ
 キッチン用の安いものでOK。あらかじめ小さく切っておく。
・パステルカラーの発色を良くするため、白ポリッシュ
・ブランケット柄用のパステルカラーポリッシュ
 イエロー、オレンジ、グリーン、水色、ピンク
・パステルよりワントーン濃いカラーの紫
・速乾トップコート
 →seche vite トップコート
・マットトップコート
 →essie matte about you
・爪楊枝にコットン巻きつけたもの
・除光液


  • パステルカラーでブランケットネイルのやり方
1.事前に白ポリッシュを1~2度塗り。
 出来るだけ完全に乾かしておく。
パステルカラーでブランケットネイルのやり方



2.これくらい小さく切ったスポンジの端(エッジ)に、
 イエローポリッシュを刷毛でつける。
パステルカラーでブランケットネイルのやり方



3.いらない紙にスポンジをトントンして余分なポリッシュを落とし、
 量を調整する。
パステルカラーでブランケットネイルのやり方



4.左側から真ん中へ向かってスポンジをトントン置いていく。
パステルカラーでブランケットネイルのやり方



5.同様に、オレンジを右側から真ん中へ向かってトントン置いていく。
パステルカラーでブランケットネイルのやり方



6.同様に右側からグリーンを爪の1/4くらいまでトントンする。
パステルカラーでブランケットネイルのやり方


7.同様に左側から水色を爪の1/4くらいまでトントンする。
 この時点で4色のストライプ状となる。
パステルカラーでブランケットネイルのやり方



8.今度は爪の付け根から3mm上からぼやっとピンクに色づくよう
 ピンクでトントンする。
 (だいたい爪の中央くらいまで)
パステルカラーでブランケットネイルのやり方



9.最後に紫でトントン。
 (ここで濃い色で少ししめる感じ)
パステルカラーでブランケットネイルのやり方



10.爪の周りにつきまくったポリッシュは
 爪楊枝にコットン巻きつけたものに除光液をつけてぬぐう。
パステルカラーでブランケットネイルのやり方



11.速乾性のトップコートseche viteを塗って一度しっかり固めて、
 上からessie matte about youを2度塗りする。
パステルカラーでブランケットネイルのやり方



  • ワンポイントメモ
・パステルカラーはお好きな色でOK。
 ただし、明度&彩度は揃えてください。
・全て淡いパステルカラーでまとめるとしまらないので
 一色濃いカラーを最後に持ってくると良いと思います。

・色の配置は今回のやり方どうりじゃなくても
 結構好きなようにやって問題ないと思います。
 (中指と薬指は違った配置にしましたが特に違和感ありませんでした)

・工程3は結構重要です。
 いきなり爪にトントンしていくと、濃過ぎる部分が出来てしまい
 綺麗なグラデーションになりません。
 面倒くさがらず、一回一回いらない紙にトントンして適量にしてください。 

・マットトップコートははげてくると普通にツヤツヤのネイルになって
 ブランケット感がなくなってしまうので、
 2度塗りしておいた方がいいです。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| やり方 | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

ブランケットネイルのやり方アップありがとうございます(^o^)
私もやってみたいなぁと思ってたんですが、やり方がわからなかったので是非参考にさせてください♪
いろんな色で応用も出来そうですね!

あ、今更ですがインスタもフォローさせていただきました(*^^*)

| さぁちゃん | 2015/02/09 19:28 | URL | ≫ EDIT

可愛い~!

ブランケットネイル可愛いです~!!!ラブリー!
私もバレンタインネイルが終わったらチャレンジしてみたいと思いますー!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
スポンジポンポンで可愛く仕上がりそうなんで
私もそれで練習したいと思いますっ!!

| リサコ | 2015/02/10 09:00 | URL | ≫ EDIT

さぁちゃん

是非、一度やってみてください~v-530
結構簡単に可愛いブランケットネイルが出来ますよ~。
私も色んな色でやってみたいですe-415

インスタのフォローありがとうございます!!
あちらは気が向いた時にしかアップしてないので恐縮です!v-356

| うさぎ→さぁちゃん | 2015/02/10 20:11 | URL |

リサコさん

ひゃっほ~
褒めてもらったぜいっv-315
ありがとうございます!

スポンジポンポン楽しくて簡単です♪
色んなやり方あると思うんですが、
このやり方だと失敗しにくいと思いますv-530

| うさぎ→リサコさん | 2015/02/10 20:13 | URL | ≫ EDIT

うふふ

わ、わかりやすい!!
いつも、やり方をアップして下さって本当にありがとうございますm(_ _)m
うさぎさんみたいに、みんなのためになるブログを書けるようになりたい…って心底思いました(笑)
ブランケットネイルのベースのORLY、うさぎさんが仰る「粉雪感」( ´ ▽ ` )ノ
激しく同意!!もー、何度でも言いますが、私も好きな色なんで、大事にチマチマ使ってます(笑)
追伸:前に宣言した「ヒゲネイル」チャレンジしました( *´艸`)うさぎさんのネイルには及ばないかもしれない(笑)

| rumiko | 2015/02/14 21:30 | URL |

rumikoさん

やり方の詳細、いるかなー???
って思いつつアップしてるんですが、
そう言っていただくとアップのし甲斐があります!!!
どなたか一人でも必要と思っていただけるうちは、
やり方詳細アップしていきたいなーと思いますe-415

もう、このORLY、やばいですよね。
私この白本当に好きで・・・
いいポリですよねぇ。
これに代わるポリ見つかったらまた報告しますねe-420

| うさぎ→rumikoさん | 2015/02/16 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/834-1bfbc29a

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

