新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

越前海岸へ日帰りかに旅行

越前海岸へ日帰りかに旅行

いやぁ~、冬万歳!
カニの季節ですよね~~~
こないだJRがやってるカニの日帰りパンフ見つけたので、
1月30日に日帰りで越前海岸へ行ってきました。


が、あいにくその日は一日中雨
本当にカニだけ食べてとんぼ帰りせざるをえないお天気でした。

越前海岸へ日帰りかに旅行

いきなりカニすきから始まり、
カニ刺し、カニ甲羅焼味噌、焼ガニ、茹でガニ、
越前豆腐、カニ雑炊、漬物、アイスクリーム
と、カニだらけ


カニ刺し(↓この写真の一番右)が特に甘かったー。

越前海岸へ日帰りかに旅行

全部で2杯半くらいかなー
カニ味噌も甲羅焼とゆでたやつの2杯分いただきました。


ゆでガニはお店に着いてからゆでられたもので、
何もつけなくても十分おいしくいただきました。

越前海岸へ日帰りかに旅行

どれもおいしく、すんごくおなかいっぱいになったのですが、
ちょーーーっと、カニが小さかったなぁ・・・。
個人的には1杯半でいいので太めの脚が良かったなぁ
その方がカニ食べたー!!って気しませんか?


でも、本当においしかったー
晴れてたら越前海岸散策しようと思ったけど雨だったので部屋で待機。
12時に食べ終わってから帰りの電車まで3時間以上あったので
何も出来ず困りましたが、個室だったのが幸い!


散々ゆっくりさせてもらってから2時頃最寄り駅まで送っていただき、
1時間ほど駅近くのカフェで休憩。
それから帰りました

越前海岸へ日帰りかに旅行

つまようじがお人形になってて可愛かったー


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】つまようじで簡単!「刺繍ステッチネイル」で指先にもトレンド感を♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| 旅行記 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

カニおいしそうe-343
うさぎさんの記事見ていたらカニ食べたくなってきましたw
でもないのでカニカマで我慢ですe-260

| mijinko | 2015/02/03 18:41 | URL |

mijinkoさん

カニの季節ですからねーv-530
私もカニカマ好きですが、
カニ旅行か、スーパーか、お取り寄せかで
是非本物のカニの方も食べてくださいe-420
冬しか食べられませんよ~←あおる(笑)

| うさぎ→mijinkoさん | 2015/02/03 19:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/828-abdd5abb

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ