新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

チャーリー・モルデカイ ちょびひげネイル(2015.1.27)

チャーリー・モルデカイ ちょびひげネイル(2015.1.27)

ジョニデの最新映画、チャーリー・モルデカイにあやかって
ちょびひげネイルにしました。
今、めっちゃコマーシャルしてますもんねー。


ヒゲネイル
今まで全く興味なかったんだけど、
たまたま手持ちのネイルシールの一部にひげシールが混じってたから
いつかこれ使ってみようかなーって思ってました。

チャーリー・モルデカイ ちょびひげネイル(2015.1.27)

そんな折、ちょうど「チャーリー・モルデカイ」の宣伝を見て、

「あ、今だ!」

とばかりにやってみまひた。


なんでちょびひげかというと、
ジョニデがちょびヒゲの美術商の役だから。
こういう機会でもないとひげネイルってなかなかやる機会ないしね

チャーリー・モルデカイ ちょびひげネイル(2015.1.27)

通常、ポップなイメージに合わせて
ドットネイルと組み合わせるのが一番しっくりくるんだろうけど、
そこはうさぎがはねる。
無駄に違うことやろーとする(笑)
チェックと合わせて可愛らしい感じにしてみたんですが
どうでしょー?

チャーリー・モルデカイ ちょびひげネイル(2015.1.27)

チェック柄は左手の方がうまくいったけど
ひげシールがにじんじゃった。
右手はにじまず綺麗。


チェック柄は毛糸感を出したくて
わざとまっすぐなラインにはせず、
ガタガタにしました。
あれ?
なんか言い訳みたいに聞こえるな。
いや、でもほんまにわざとなんです

チャーリー・モルデカイ ちょびひげネイル(2015.1.27)
やり方
ORLY bonder(ベースコート)
essie 429 fondola gondola(ローズピンク/クリーム)
   →2度塗り
OPI l00 alpine snow(白/クリーム)
China Glaze 80966 Ahoy!(クランベリー/ピンクラメ)
   →チェック柄部分
デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
   →ウォーターネイルシールの上から1度塗り
seche vite トップコート
   →2度塗り

ちょびヒゲのウォーターネイルシール


チャーリー・モルデカイ ちょびひげネイル(2015.1.27)

目でも描いてやろーかと思いましたが
あんまりつけ足すと変になりそうだから
ひげだけにとどめておきました。

チャーリー・モルデカイ ちょびひげネイル(2015.1.27)

チェックのやり方はまた別途アップします。
 ※アップしました→毛糸チェックネイルのやり方
このチェック、ラフな感じで私は好きです。
慎重に描いていくのでちょっと時間はかかるけど
違う色でやっても可愛いだろうなーって思いました。

チャーリー・モルデカイ ちょびひげネイル(2015.1.27)

なかなか出てこない右手は全体的に爪が短い。
だからめったに出してこない(笑)


久々に使ったessieのfondola gondola
甘くも大人っぽさの香るローズピンク。
2度塗りでこの発色。
優秀


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】つまようじで簡単!「刺繍ステッチネイル」で指先にもトレンド感を♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

こんばんは

ジョニデ!そういえば映画のCM…毎日のように見てます(笑)タイムリーなヒゲネイルですね〜( ´ ▽ ` )ノ可愛い!
うさぎさんがヒゲネイルをされるの、ちょっと意外!?と思ったんですが、色の組み合わせしかり、やはりうさぎさんらしいと思いました。
そして実は私もヒゲを所持しておりまして…(笑)所持という言い方がすでにおかしいですけど、ヒゲ柄のプレートを持ってたの、こちらのうさぎさんのヒゲネイルを見て思い出したっていう…。
だから、これは私にヒゲネイルをしなさいという、うさぎさんからのメッセージなんだと(笑)そう受け止めて、今からヒゲネイルの構想を練ってみようかと。
要するに、やれよ、という事で。(笑)がんばります!!

| rumiko | 2015/02/02 20:58 | URL |

rumikoさん

ありがとうございますv-530

> うさぎさんがヒゲネイルをされるの、ちょっと意外!?
ねーーー(笑)
私自身、意外ですe-68
でも、私らしいと言ってくださってありがとうございます。

で、で!!!
rumikoさん!!!
それは是非やってみてください。
せっかくあるんですし、
私、rumikoさんのヒゲネイル見てみたいです♪
rumikoさんもあまりヒゲネイルのイメージないですが(笑)、
きっとrumikoさんらしいヒゲネイルになりそうe-420
楽しみに待ってま~すe-415

| うさぎ→rumikoさん | 2015/02/03 19:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/826-11808516

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ