新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

訪問者リスト

訪問者リスト
桃?の花が売ってたので買ってきました。
一足早く春を感じますねぇ


FC2ブログの機能の一つに「訪問者リスト」っていうのがあるんですが、
最近チェックするようになりました。
遅っ・・・!!
ってかこの機能、5年間ほとんど放置してた。


FC2じゃない人にはわからないと思うので簡単に説明すると
同じFC2ブログのユーザーがブログを訪れると、
「訪問者リスト」にその履歴が残るんです。
いわゆる足跡機能ですね


なんでチェックするようになったかというと、
この記事(定期的にチェックしているポリッシュ派の
ネイルブログ数は?【投票】
)でもボヤいたように、
チェックしているポリッシュ派のネイルブロガーさんが減ってしまったので
ここは新しい出会いを求めて新規開拓だ!
となったわけです。


そもそも、ネイルブログ始めた当初は
ブログの世界の右も左も分かってない状態だったので
怖いもの知らず。
ネイルの調べ物した時にたまたま見つけたブロガーさんとこ行って
めっちゃ気軽にコメント残してました。


で、お返しに遊びに来てもらったりして、
そうしていつしかたくさんネイルブロガーさんと交流するようになり、
常時チェックするネイルブログが40をこえたのです。

訪問者リスト
が。去年。
不覚にも一度プチ炎上?ボヤ騒ぎ?した身としては、
どなたから批判コメントされたのかURL載ってなかったので分からない。
(そもそもブロガーさんじゃなかったのかもしれませんが)
それゆえ、なんだか気軽に人様のブログにコメントできなくなった、
という経緯があります。


とはいえ、やっぱりもっとネイルブロガーさんと交流したい。
そういえば訪問者リストってあったな。
うちに定期的に訪問してくれてる人なら嫌われてないよね?
いきなり遊びに行ってコメントしても大丈夫そう


で見てみると、そんな定期訪問のブロガーさんがチラホラ。
ブログ名をたよりに、ネイルブログっぽいブログをいくつかクリック。
みなさんとても綺麗なネイルをされてる!
ってか、ブログに私のリンク貼り付けてくれてるし


え、じゃあ嫌われてないよね?
コメント残しちゃお
と、テンション高めでコメント残して帰ってる場合は
そんな心境です(笑)


なんかあるじゃないですか、
自分のネイルの趣味と似てる方はもちろん、
自分はこういうネイルしないけど、
でもこの方のネイルなんか好きだなーっていうの。
あと、ネイルの趣味は真逆だけどこの方の
トークセンスが私の笑いのツボにハマる!とか。


そういうブロガーさんみつけて、
その方にもなんとなくうさぎがはねる面白いな〜
とか思ってもらえて、
お互いのブログ行き来するようになったら
それってすっごく素敵なプレゼントもらったような気分


ま、私も、ネイルの腕やトークの腕磨かんことには
訪問してもらえませんね(笑)
精進します!



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ネイルのつぶやき | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

連チャンコメ(*´д`*)

うさぎさん、こんにちわ♪
連チャンですみません(゚A゚;)

訪問者リスト使用してないんですが
私のブログを見ててくれたなんて感激です。

ちょっと敷居が高くてなかなかコメント出来なかったケド
ネイルではなく体組成計ネタだったケド
コメントして良かったと思いました。


久しぶりに乗ったのにちゃんと認識しました!!
薄っぺらなのに使えるヤツです。

過去最重量をお知らせしてくれました((((;≡д≡;i))))

| のん★びり | 2015/01/23 13:41 | URL |

のん★びりさん

連チャンありがとうございますe-415e-415e-415

見てます、見てます、毎回楽しみに見てますよe-420
コメント欄がないのでコメントできない、
と思ってたんですが、今気付きました。
コメント欄ありますね・・・e-451
記事の一番下にあるものだと思い込んでました。
また私もコメントさせてもらいま~すe-420

あいつぁ使えるヤツです。
私のこと20代だと言ってくれます(体内年齢)。
それだけでいいヤツです。
しかし同じく過去最重量を知らされました。
そこだけは間違ってるんじゃ?と思ってます←おいっ


| うさぎ→のん★びりさん | 2015/01/23 15:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、またまたお邪魔します ('◇')ゞ

>うちに定期的に訪問してくれてる人なら嫌われてないよね?

これめっちゃ分かります!
なかなか自分からは行けない性格なんですが、
ちょこちょこ来て下さってるってことは、
わたしの事嫌いじゃないんだよね?
コメントしても嫌がられないよね、ね?
(あれ、こうやって書くと若干ウザいな自分/笑)
という気持ちになります。

気持ちって、目に見えないから難しいですよね~(;´∀`)

| キド | 2015/01/24 19:13 | URL |

キドさん

こんばんは~v-530
ですよねー。

例えばネイルのやり方や、
過去に何回か書いたことを聞かれるのを
私は特に何も思わないけど、
嫌だなーって思われる方ももちろんいらっしゃいますしねー。

私トンチンカンな事言っちゃいそうなので、
多分嫌われてなさそうorこの方は大めに見てくれそう
と思えないとコメント残すの躊躇するんですよね・・・。

直接お会いして話すんじゃなく文章だけなので
なかなか難しいですよね~v-535

| うさぎ→キドさん | 2015/01/24 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/817-1f6dcf32

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ