新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

超簡単!べっ甲ネイルのやり方

べっ甲ネイル(2015.1.15)
今回はべっ甲ネイルのやり方です。
画像はこの時のネイルのものです。
べっ甲ネイル(2015.1.15)


  • 用意するもの
・オレンジ~イエロー系のポリッシュ
   ParaDo フレッシュネイルズ YE08 マンゴーイエロー
   ※出来れば透明感があり、オレンジに近い色。
・こげ茶色のポリッシュ
   essie 489 lady godiva(こげ茶)
・速乾ではないトップコート
   デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
・厚みの出るトップコート
   seche vite トップコート
・細い筆
   爪楊枝でマーブルできる方は爪楊枝でも代用可。
   (私は爪楊枝でマーブルできないので細筆を使いました)
・気合


  • べっ甲ネイルのやり方
※事前に・・・※
・出来るだけ前日までにオレンジポリッシュを2度塗りして
 べっ甲ネイルの下地を作り、よく乾かしておく。
・時間との戦いなのでアート直前にポリッシュの蓋をゆるめておく


1. 速乾ではないトップコートをやや厚めに塗る。
べっ甲ネイルのやり方



2.トップコートが乾かないようにすぐさまこげ茶のポリッシュを
 てん、てん、てんと素早く3箇所乗せる。
 ※ポリッシュのついた刷毛を爪に軽く乗せる感じで。
  形は綺麗な円でなくてもOK

べっ甲ネイルのやり方



3.すぐさま細筆を使ってこげ茶の円の中央はさわらず、
 円をボヤッと広げるように筆を動かす。
 厚みの出るトップコートを塗って出来上がり♪ 
べっ甲ネイルのやり方

 
  • ワンポイントメモ
・事前にべっ甲の下地色を塗って完全に乾かしておくことで、
 べっ甲柄を描く際、下地色がヨレません。

 また、べっ甲柄を描くのに失敗しても大丈夫!
 オレンジの下地部分はしっかり固まってるので、
 すぐに除光液をしみこませたコットンで軽くぬぐえば
 トップコートとこげ茶のポリだけを落とせるのでやり直しがききます。

・工程1にて、トップコートの量ですが、
 こげ茶のポリッシュをにじませるために塗るので、
 やや多め(ポリがすぐ乾かない量)に塗ってください。

・工程2にて、こげ茶を画像のようにあまり端に寄せて乗せると
 ちょっと爪の端の方がやりにくかったです。
 中央気味に寄せて置いた方がやりやすいです。 

・工程3にて、こげ茶のポリをとにかく素早くトップコートににじませるように
 広げるのですが、もしトップコートが乾いてしまってにじまなかったら
 上から更にトップコートを塗って、そのまま筆でぼかしてみてください。
 よく、ネイルアートの最後にトップコート塗ったらアートがにじんじゃった!
 ってあると思うんですが、あの現象を逆手にとって利用してください。

・工程3にて、厚みのあるトップコートを塗ることで
 奥行きが出来、よりべっこう感が増します。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| やり方 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

なるほど〜

マーブルってうまくできなかったのですが、ベースをしっかり乾かしてからならえぐれないしやり直しもできますね!
勉強になります〜(*≧∀≦)
無理かも…と思っていたけど、今度やってみます!!!

| マツユキ | 2015/01/18 21:22 | URL |

こんにちは(・ω・)
べっ甲ネイルやりたいのですが、ベースの色に悩v-356

パラドゥのマンゴーイエローは家になかったのです。
からし色のポリがあるので、何か色を混ぜて使おうかな・・
透明感のないからし色なんですよ・・(ー_ー)!!

とりあえず今日は素爪です。
ネイルエキスポでもらった2000円券があるのでケアだけお店でしてもらってきます♪

| kanae | 2015/01/19 11:39 | URL | ≫ EDIT

マツユキさん

あ、コメントありがとうございます~v-22

そうなんですよー。
マーブル、私も敬遠してたんですが、
ベースさえちゃんと乾かしといたら数回はやり直しがきく、
って気付いたのでもっと積極的に取り入れようと思ってますe-78

マツユキさんも是非チャレンジを~
見てみたいですe-415

| うさぎ→マツユキさん | 2015/01/19 16:00 | URL | ≫ EDIT

kanaeさん

マンゴーイエローなかったんですねー、残念!
でもからし色のポリがあるならそれで代用できそうですよね。

ベースカラーは透明感ある方が良さげだけど、
透明感なくてもなんとかできそうな気が・・・
あ、やった事ないからハッキリとはいえませんが・・・

ひゃ~、いいなぁ、ケアしてもらうのいいですねぇ。
行ってらっしゃ~いv-222

| うさぎ→kanaeさん | 2015/01/19 16:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/810-a3e1b278

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ