新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

和風ブロックネイル(2015.1.9)

和風ブロックネイル(2015.1.9)
追記:やり方はこちら→マットトップコートを使ったブロックネイルのやり方

1月12日は成人の日ですね。
ってことで、ワタシ全く関係ありませんが、
勝手に成人式にあやかって和風ブロックネイルやってみました。


こうしてああしてこうしよう、と決めてから取り掛かってるんですが
またまたネイルアート進めていくうちに
当初の予定と全然違う出来上がりに焦り、
慌てて付け加えた部分もあるのですが・・・。


ってか、ブロックネイルって、どこが?って思われてません?
そんなこと言わないで、よぉぉぉぉく見てくださいよぉ
和風ブロックネイル(2015.1.9)
み、見えましたか?
そうです、そうです、
マットトップコートでブロックネイルしたんです。


これが、当初の予定では
ツヤッとした部分とマットな部分が結構ハッキリ出る予定だったんです。
脳内イメージではそうなってたんです。
でもやってみると、め、目立たない・・・!


その時、ちょうど母が来てたので
「どう思う?」
と聞いたら

間に線引いたら?

とナイスアドバイス。
ゴールドラメライン引いてようやくブロックネイルらしくなりました。


和風ブロックネイル(2015.1.9)

今回のネイルはマットトップコート使って、
今までにない面白いネイルしたいなーって思って、
ツヤとマットの質感の違いをいかして
ブロックネイルやったらカッコイイんじゃ?とやってみました。


どうですかねー?
ちょっとシンプル過ぎるネイルアートだったかしら・・・。

和風ブロックネイル(2015.1.9)
やり方
ORLY bonder(ベースコート)
essie 489 lady godiva(こげ茶)
   →2度塗り
essie matte about you(マットトップコート)
   →和風ブロックネイル部分1度塗り
デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
   →ウォーターネイルシールの上から溶け防止に1度塗り
SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD(ゴールドラメ・細筆)
   →和風ブロックネイルの境い目にラインを引く
seche vite トップコート
   →和風ブロックネイル部分以外に1度塗り

ウォーターネイルシール Y-007

和風ブロックネイル(2015.1.9)

この写真の中指がよくわかりますよねー?
マットとツヤの質感の違いを使ってまた別のネイルもしたいなー。
ボーダーとか面白いかも。

和風ブロックネイル(2015.1.9)

お正月付近にやたら出してくるこのネイルシール
 →ウォーターネイルシール Y-007
和風ですごく好きなんです。
和装ロケーション撮影用ネイル(2013.10.17)
でも使ったお気に入りのもの。


和風ブロックネイル(2015.1.9)

いつぞやかコメント欄でどなたかに私の和ネイルが一番好き、
って言ってもらえた事があったんですが私も和ネイル好きです
でもなかなか和ネイルする機会ないので
今回無理やり成人式に乗っかっちゃいました(笑)


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

マットと艶のブロック、良いですね~!

うさぎさん、こちらでは初めまして。
先日は当ブログへお越し下さり、ありがとうございました。
憧れのうさぎさんからコメントをいただけるとは思ってもみず、
内心小躍りして喜んでいました(笑)

そしてさすがはうさぎさん、今回の和風ネイルも素敵です(*^^*)
マットと艶の質感の違い、1枚目の写真を見て、すぐに分かりました!
ブロックが市松模様のようでもあり、和風感が増していますね。
マットトップコートにはこんな使い方もあるんですね~。
私も久々に使いたくなりました(^^)

ネイルブログが減ってしまっている昨今、変わらず更新される
うさぎさんのブログに、いつも勇気を貰っています。
今年も素敵なネイルがアップされるのを楽しみにしております♡

| しづき 諒 | 2015/01/11 17:45 | URL |

ブロックネイルしてくれるの待ってました~
他のカラーでされるのも楽しみにしてます!

| さくら | 2015/01/11 22:03 | URL |

同じくゴディバ!

こんにちは。
ポリッシュネイルのブログ…減りましたよね…。゚(゚´ω`゚)゚。
うさぎさんのブログをいつも覗いてます♡

この前のコメントでべっ甲ネイルやると書きましたが、下地の色が難しく断念しました…!クリアな黄色みの茶色が欲しい。

そして、代わりにツイードネイルしました!
ツイード以外のところは同じくレディゴディバを使いました♡
レディゴディバを塗った爪先を見るたびにチョコレートが食べたくなります…(笑)
では!

| kanae | 2015/01/12 11:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^^*)

こんばんは(*^^*)
ずっとコメントしてませんでしたが、ロムってました(^^;
マットと艶々のブロックネイル、素敵です(〃∇〃)
私もマットトップコート持っている(でもダイソーのやつ)のですが、なかなか使いこなせず…。
和柄にマットってアイデアすらありませんでした(>_<)
またコメントさせてください(^^)


| Ayaka | 2015/01/12 22:06 | URL |

しづき 諒さん

しづき 諒さんの素敵なネイルの数々、
いつも楽しく拝見させていただいてます~v-530
早く論文終われ~ 頑張れ~ そしてネイルアップしてくれ~
とひそかに応援してました(笑)
論文、お疲れ様でしたe-415

おぉ~!!!
わかっていただけました?
写真だと更に質感の違いが分かりにくいかなーと心配してましたが・・・
良かったぁ~e-420

当初は市松模様感を出したかったので
ラメラインは入れる予定なかったんですが、
あまり目立たなかったのでラメライン入れちゃったんですけどねー。

マットトップコート、ずっと持て余してて・・・。
何か面白い使い方はないか、とぼんやり考えながらやってみました。
なかなか使う機会ないですもんねぇ、これ(笑)

| うさぎ→しづき 諒さん | 2015/01/13 20:43 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

ふふふ~e-415
こないだブロックネイルのお話してたので
ちょっとやってみたくなりました。
また他のカラーでもやってみまーすv-530

| うさぎ→さくらさん | 2015/01/13 20:45 | URL | ≫ EDIT

kanaeさん

おぉ!奇遇!!
ゴディバですか。
冬といえばゴディバ塗りたくなりますよねv-530

>ポリッシュネイルのブログ…減りましたよね…。゚(゚´ω`゚)゚。
やっぱりそう感じますよねー?
寂しいですね。

あ、べっ甲ネイルしなかったんですね。
三連休後を楽しみにしてたんですが。
また機会があれば挑戦してみてくださいね。

ツイードも今の季節やりたくなりますよねー。
また遊びに行きますね。

>レディゴディバを塗った爪先を見るたびにチョコレートが食べたくなります…(笑)
なります。
そして私、食べちゃってます(笑)
夫に「なんでこんなにチョコ貯えてるの?」と言われましたv-356

| うさぎ→kanaeさん | 2015/01/13 20:59 | URL | ≫ EDIT

Ayakaさん

はじめまして~
コメントありがとうございますv-530

素敵と言っていただいて嬉しいです♪
マットトップコート、とりあえず流行に乗ってみて買ったものの
もうずーーーーっとほったらかしてました。
どうも、マットな質感が好きになれず・・・v-356
今回を突破口に、また違った使い方できればいいなぁと思ってます。

またのコメントお待ちしております~v-344

| うさぎ→Ayakaさん | 2015/01/13 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/805-543e9e47

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

