新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

定期的にチェックしているポリッシュ派のネイルブログ数は?【投票】

定期的にチェックしているポリッシュ派のネイルブログって
いくつくらいありますか?


私は今数えてみたら10件でした。
2年くらい前はもっとポリッシュ派のネイルブログが盛んで、
みなさん1~2年以上はブログ続けてらっしゃってて、
5年以上のご長寿ブログなんかもたくさんありました。


みなさん、1週間に1度くらいの頻度で更新されてたので
当時、40件ほどRSSに登録してた私は
そりゃもう、多すぎて、チェックするのが大変で大変で・・・。
それも今思えば嬉しい悩みですね。


いまだにRSSに登録したままなのですが
その40件のうち、現在も更新されてる方は7~8件ほど・・・。
あと2~3件は数ヶ月に1回更新があるかないか。
残り30件はもう完全に更新がなくなってしまったブログです。
ある日突然、公開限定になってて見れなくなったブログもちらほら。


悲しいかな、
自然とコメント欄での交流も前ほどはなくなりました。
お互いのブログのコメント欄で色々情報交換することも少なくなったなぁ。
ってか、更新されてないから私からはコメントできなくて・・・
あぁ、あのいつも素敵なネイルされてたあの人は今・・・状態


みなさん、ネイルやめちゃったのかなぁ。
やめないでぇぇぇ
ポリッシュに飽きないでぇぇぇぇ
ジェルやインスタに移行しないでぇぇぇぇぇ



ってことで、ブログの右側に投票パーツ貼り付けました。
コメントなしでも投票できます。
お気軽にご参加ください。


投票期間は2015年1月15日までの設定です。
よろしくお願いします


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| 投票 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

同感です。

うさぎさん、こんばんは。今回の内容同感です、確かに2年くらい前とだいぶ変わりましたよね?私がネイルblogに参加させて頂く時に色々みてたblogの方も更新頻度が少なくなったりしています。

最近ではインスタグラムをメインにされてたり…
時代の流れなんでしょうか?

私はうさぎさんほどの技術を持ってるわけではありませんが、ポリッシュblogを続けていくので、宜しくお願いします。

| プルッキー | 2015/01/10 19:31 | URL |

プルッキーさん

ここ1、2年でだいぶ変わりましたよね~。
私とほぼ同時期にブログを始めた方々ともよく交流してましたが
ほとんどいなくなってしまいましたv-406
寂しいわん。

インスタに流れてますよねー。
あっちの方が手軽ですもんねぇ・・・。

いえいえ、私たいした技術持ってませんよ!!!
不器用ですし、センスないし・・・。
それでもネイル好きだからやり続けてるんですけどね~v-530
末永くポリッシュブログ続けていきましょうねe-68
こちらこそよろしくお願いします。

| うさぎ→プルッキーさん | 2015/01/13 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/784-a6613924

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ