新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

りんごジャム作りました

IMG_6095_201412121609517f9.jpg

今日はクリスマスですね~。
昨日は思いっきり和食を作ってしまったのですが、
今思えばクリスマスっぽい食事を用意すれば良かったなー


さて。
12月入ってからスーパーの果物売り場を占領してるりんご君たち。
真っ赤な君たちを見てるとついつい手に取ってしまう。

りんごの季節かぁー ジャムでも作るか

と買って帰りました


夏場はイチジクでジャム作りまくってましたが、(過去記事→いちじくジャム作りました
冬場はやっぱりんごジャムだね。
手に入りやすいし、安くておいしい。


りんご2個と砂糖とレモン汁さえあればあとは
GOPANに任せて100分。

りんごジャム

出来たぁぁぁ
1週間くらいで食べきらないとダメなのと、たくさん出来るので
いつも母におすそわけしてます。
りんごゴロゴロたっぷりなのは手作りの醍醐味ですな
って、あんまり“手作り手作り”言えない・・・。
ほとんどGOPANのたまもの(笑)

りんごジャム

うーーーー
おいち


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】つまようじで簡単!「刺繍ステッチネイル」で指先にもトレンド感を♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| うさぎのつぶやき★ | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

りんごのジャム美味しいですよね~!♥
うちも青森の親戚から毎年いただくのですが段ボール1箱もりんごを消費するって大変で…
それにしてもGOPANってジャムも作ってくれるんですね?!すごい~~~!
私はいつもお鍋でぐつぐつ煮てますが、ある程度煮立ったらストーブの上で放置してます…
市販では味わえないリンゴのゴロゴロとした触感がいいですよね~!

| リサコ | 2014/12/27 08:46 | URL | ≫ EDIT

リサコさん

りんごのジャム、ゴロゴロ果実入ってるのおいしいですよね~v-378
青森から毎年段ボール1箱も?!?!
うらやましい~~~!!!
りんごジャムに、りんごのマフィンに、りんご入りポテトサラダに・・・
いっぱい色んな料理に使って消費してくださいv-378

GOPAN、何気に毎日のように使ってる。
使わなさそうで意外と頻繁に使ってる家電です。

ストーブの上って懐かし~v-530
私も実家にストーブがあった頃、
ストーブの上で色んなもの焼いてた記憶が・・・e-68

| うさぎ→リサコさん | 2014/12/29 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/780-8d4d894b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ