新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

神戸ルミナリエ2014 体験レポート(2014.12.10水曜日)

神戸ルミナリエ ガレリアのフロントーネ

昨日、神戸ルミナリエ2014に行って来たので
今日はその体験レポートをしたいと思います。


神戸ルミナリエ2014は
12月4日(木) ~ 12月15日(月)の12日間開催されています。

残すところあと5日ですね。

開催時間等詳細はこちら→公式HP 神戸ルミナリエ 開催概要


公式HPの来場者数を見ると、昨日は土日に次ぐ多い日だったんですねー。
 →2014年来場者数


18時頃点灯と言われていて、17時20分くらいにJR元町駅に着きました。
駅はさほど混雑しておらず、駅から大丸前までスムーズに行けました。
(交通規制されており、警備員の方の誘導があるので場所はすぐに分かりました)


で、大丸前(横?)のところで人がたまっていて(17時半くらい)
そこで完全に人の動きが止まっていて20分くらい待ちました。
その時の写真です。

神戸ルミナリエ 人ごみ

人、人、人ですね。
押されてギューギューって事はありませんでしたが、
やっぱり混んでました。

この2、30m先を左に曲がるとルミナリエの玄関口、ガレリアです。
ちなみにワンピ×タイツ×ロングブーツ×ハーフダウンのかっこうで
カイロまで用意してましたが風がなかったせいか、はたまた人ごみのせいか
意外と寒くはなかったです。

神戸ルミナリエ ガレリア

で、20分後の17時50分くらいにどうやら点灯が始まったようで
人ごみが動き始め、ガレリアのフロントーネが見えてきました。

警備員さんが絶えず
「立ち止まらないでくださーい」
と声をかけてらっしゃったので人の流れは速かったです。

みなさん立ち止まらずに腕を伸ばしてササッと写真撮ってました。
ちょっと左にはずれると広いスペースがあり、
そこでは立ち止まって記念撮影してる人が多かったです。

神戸ルミナリエ with LOUIS VUITTON

ガレリアの右側のLOUIS VUITTONも
綺麗にイルミネーションで飾られてました。

神戸ルミナリエ スパッリエーラ

ガレリアを通り抜けるとスパッリエーラが見えてきました。
すごく大きな光のお城でした。
さすが神戸ルミナリエのメインを飾るフィナーレのスパッリエーラ。
来て良かったなぁ、と思わせてくれます。

ガレリアの下はわりと人の混雑はなかったのですが、
ここに来るとさすがにまた混雑してきました。
ここが最後の見せ場だから
みなさん、ここで止まって写真撮りますもんねー。

この光のお城の中は入れるんです。
中に入った写真はこちら。

神戸ルミナリエ スパッリエーラ内カッサ・アルモニカ
スパッリエーラの内部です。
中央に写ってるメリーゴーランドみたいなやつがカッサ・アルモニカ。
※あ、メリーゴーランドはないです。

中に入るまでが混んでたけど、
中に入ってしまうとそこまで混んではなかったです。
まー、それでも人、人、人、だけど。

スパッリエーラを出て、出口の方へ行くと右側に
こんなところ見つけました。

神戸ルミナリエ 水面に浮かぶイルミネーション

こんなところで写真撮ってたの私だけだったけど、
水面に浮かぶイルミネーションも綺麗だな、と思って。


結局、18時40分くらいに出て、帰りました。
昔何度か行った時は多分土日だったからすごく混んでたけど
平日はまだマシですねー。
ルミナリエ、久しく行ってなかったけど、
また来年も行きたいなーって思いました。




ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| うさぎのつぶやき★ | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/775-2bda7cd8

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

