新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

つらくない婚活のやり方 2

つらくない婚活のやり方 1の続きです。

行動・意識を少し変えたら婚活がつらくなくなった数年前の自分を思い出し
その時のことをまとめてみました。


関連記事
 →婚活
 →つらくない婚活のやり方 1

今回のお題
  • 早く結婚できればいいってもんじゃない
  • 結婚したいと彼氏に言ってみる



考え方の一つとして参考にしていただけたら嬉しいなと思います。
長くなるので続きを読むよりどうぞ。


  • 早く結婚できればいいってもんじゃない

よく次の誕生日までに、とか今年中に、とか30歳までに、とか
婚活に期限決めたりしますよね。
でも、あまりそういうの決めない方がいいと思います。
というのも、早く結婚できればいいってもんじゃないからです。


それは、私の親友(既婚)がいつも言ってくれた言葉でもありました。
私は婚活中、その言葉に随分救われました。
この人!って人が見つかるまで、
幸せになるため、待つことも大切。
早く結婚できればいいってもんじゃない。


焦ることもありました。
私の場合、二十歳の時に既に結婚願望があったので
それから十数年婚活してたわけです(笑)
いつになったら結婚できるんだろーって落ち込むこともありました。


でも、思うんです。
早まらなくて良かったーって。
どう考えても今まで出会ったどの男性より夫がイチバン素敵。
妊娠&出産は難しい年齢になってしまったけど、
十数年待って良かったーーーーー!!!
って心から思うんです。


人生は長いです。
これから生涯共にしたい男性なんてそう簡単に見つかりっこありません。
時間がかかって当たり前だと思います。
婚活して数年たつけど実らない→そんなもんだと思います。


遅くても一緒に幸せになれる男性と出会うことが大切ではないでしょうか。
婚活に成功するには忍耐が必要だと思うんです。

ニチニチソウ

  • 結婚したいと彼氏に言ってみる

「もう付き合って3年もたつのにまだプロポーズされないの・・・。」

よくこんな相談をされました。

私「じゃあ結婚する気があるか相手に聞いてみたら?」

友達「ムリムリムリ!!!絶対無理!!!怖くて聞けない!!!」

・・・・・。
相手が全く結婚考えてなくて
ダラダラ付き合い続ける方がよっぽど怖いんだけど・・・・。


婚活宣言もそうだけど、自分に結婚願望があるなら
それは相手にも伝えた方がいいと思う。
少なくとも私の友達で3人、
結婚願望を伝えたことで結婚に繋がった子がいる。
彼女達は何年も付き合ってるのにプロポーズされなくて、ある日

彼女「結婚したい!」

彼「俺、今は結婚する気全くない」

それから一人は半年後、
あとの二人は一年後にプロポーズされて結婚した。
彼女の結婚願望宣言に彼氏も意識したんでしょうね。


カギは「今は」という言葉にあると思う。
「俺、一生結婚するつもりない」
が答えだったらそれは期待薄いけど、
今は結婚する気ない、なら

「じゃあ1年後にもう一度同じ質問する。
 1年後も結婚する気ないならその時は別れる」

と軽くプレッシャーをかけて、今じゃなく1年待ってもう一度聞く。
そうして結婚したのがつらくない婚活のやり方 1にも登場したモテる女子だった。
※うまいな、と思う。
 この人!と思った相手なら今すぐ答えを求めず、1年猶予を与える。
 彼女はその1年、保険に別の婚活もしてたけど(笑)


長くなったので3へ続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| 婚活 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

ナイスだと思います!

いつもネイル記事を中心に拝見していますが、遡って今色んな記事を拝見しているところでしたが、彼氏に結婚したいと言ってみる!は、本当に言ってみた方が良いと思います!
私も既婚者ですが、旦那さんとは交際期間7年です。。。本当に長くて5年くらい経ってからしょっちゅう結婚したい結婚したい言ってましたが、なかなか結婚に至らず(苦笑)
私の場合、一年後にもう一回聞いて返事がノーなら別れる、と宣言してなかったので、その詰めが甘かったです(笑)
今妹が婚活中で彼氏がいるので、もし何か相談されたらうさぎさんの、結婚したいと言う&一年後に同じことを聞いてまだなら別れると宣言、をぜひアドバイスしようと思います(^^)
結構前の記事にコメントしてすみません。今投票期間のアンケートの結果楽しみにしてます〜!

| ローズ | 2015/10/24 19:02 | URL |

ローズさん

ローズさん
コメントありがとうございますv-254

いつもご覧いただいてるとのこと、
そして少し前の懐かしい記事へのコメント、ありがとうございます♪
アップした直後しか読んでもらえないのがほとんどなので
昔の記事も読んでもらえてとても嬉しいですv-530

そして恋愛話とか大好物なのでこういう記事書きましたが
私も結婚して、こういう話する機会もほとんどなくなったので
またこうしてお話できて楽しいです♪

ローズさんは旦那さんと交際期間7年の末、
ゴールインだったんですね~v-465
長いですねv-252

さて。
彼氏に結婚したいと言ってみる、は、
逆になんでみんな言わないんだろう?
と不思議に思ってきたテーマでした。

私の周りでわりとよくあった話が、
ある程度の期間お付き合いした後、
「私ももういい歳(アラサー以上)だから、
 彼も当然結婚の事考えた上で交際申し込んできたんだと思ってた。
 今さら結婚する気はないなんて・・・」
ってパターン。

これを回避するにはしょっぱなから
「私、いずれ結婚したいと思ってる。
 お付き合いの先に結婚全く考えてないなら付き合えない。」
ときっぱり断っておくしかないと思います。

彼がどういう思いで交際申し込んできたか、
又は付き合ってるかなんて
直接聞いてみないと分からないし、
「結婚する気なかったなんてひどい!」
と彼を責めたところで
結婚適齢期の貴重な時間は取り戻せないし。

こちらの心構えを伝えて
それで引いてしまう男性は
結局付き合い続けてもその先に結婚はないのかなぁ、
なんて思います。
するしないは別として、相手にそんな事言われたら
普通は真剣に考えてくれるので。

伝えておくことにもう一つメリットがあって、
彼に結婚を意識させると
今まで知らなかった、想像もつかなかった
色んな情報を彼の口から聞けることになります。

例えば・・・
“親と同居したいと思ってる”
“ゆくゆくは海外赴任を希望している”
“親の仕事を継ぐため地方に帰ろうと思ってる”
などなど。

本当にこの人と結婚してうまくやっていけるか?
の判断材料になりますよねー。
妹さんの婚活、うまくいきますように!

| うさぎ→ローズさん | 2015/10/26 12:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/757-cad760fb

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

