新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

つらくない婚活のやり方 1

つらくない婚活のやり方を真剣に考えてみました。
このテーマを3回に分けてお送りしたいと思います。


世に恋愛や結婚のマニュアルは数あれど、
なかなかマニュアル通りにいかないのが現実。
でも、少し行動を変える、少し意識を変えるだけで婚活の道が開けることもあります。


クリスマスが近づいてるのに婚活がうまくいかないどころか
ここ数年彼氏すらいない時代・・・
私にもありました。
つい数年前です。
なので、この時期一番つらかったのを思い出すんですよね。


そこで!
今回は、自分や周りの体験をもとに、
つらくない婚活のやり方をまとめてみました。
婚活のヒントになったり、婚活成功のきっかけになればと願いつつ・・・。

※恋活だとマーケティングが異なってくるので今回は婚活にしぼりました。
※ちなみに以前、こんな記事も書いてました。結構好評?
 →婚活


はい!
では、まず一呼吸おいてください。

スーーーーーー・・・・・

ハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はい。
では、気持ちをフラットにして読み進めてください。


つらくない婚活のやり方
  • 婚活中であることを周囲に知らしめる
  • モテる女子を真似る
  • 早く結婚できればいいってもんじゃない
  • 結婚したいと彼氏に言ってみる
  • 私には魅力がある
  • 絶対諦めない

詳細は続きを読むよりどうぞ


  • 婚活中であることを周囲に知らしめる
恥ずかしくて婚活中であることを隠してる方も多いのでは。
婚活って恥ずかしいですか?
私はそうは思いません。
今や婚活は市民権を獲得し、堂々と名乗れる時代!
私も婚活中は堂々と周りに宣言してました。

「今、婚活中なんですよ~」

誰も
「えぇ?!あの人婚活中なの?ひぁ~~~」
なんて思いませんよ。
ってか、あなたが婚活してるかどうかなんて周りにはどっちでもいいこと。


ただし!
婚活中、って宣言することによって
広く周囲に知らしめることによって、
自分の友達だけじゃなく、仲間、同僚、先輩、上司、知り合いに至るまで
婚活の手助けをしてくれる可能性がある。


これは大きい。
非常に重要なポイント。
事実、私も宣言して1年くらいで結婚できました。
※私はネコ君を会社の人に紹介してもらったんです。



結婚する意志があることをハナから発信することは重要だと思います。
それは、結婚を全くするつもりのない男性を遠ざけるフィルターにもなります。
あなたが婚活中であれば、
今から結婚願望ゼロの男性と付き合ったってしょうがないですもんね。



まだ婚活宣言されてない方、
さぁ、機会を見つけて声を高らかに宣言しましょう!

「私、いま、婚活中なんです」

IMG_5742_20141209145419819.jpg

  • モテる女子を真似る
いますよね、モテる女子。
ルックスが違うと諦めるなかれ。
モテる女子にはモテるなりの理由がある。


そう。
綺麗だからモテてるんじゃない。
可愛いだけでモテてるんじゃない。
それならあの美人はなぜモテないの?
あの子はなんで可愛いのに彼氏出来ないの?


モテる何かがあるからモテてるんです。
それを探るにはよく一緒にいると分かります。
出来ればモテる女子と仲良くなって行動を共にしてください。
出来るだけメンズにモテてる時の彼女をチェックしてください。
そのためには一緒に飲み会に行くのがいいかも。
ものすごく勉強になります。


そして真似するんです。
何も頭から足の先まで真似しろってわけじゃありません。
プライド捨ててその子の全てを真似しろってわけじゃありません。
こういうところ素敵だな、自分にも出来そうだな、
って感じた部分だけをマネするんです。


ちなみに私は前述の婚活宣言を真似しました。
モテる女子が何の恥ずかしげもなく

「今婚活中なんです~ 彼氏ずっといないんです~」

と会社の飲み会の席であっけらかんと言ってたのを見て、ドギモ抜かれました。
そういうのは隠すものだと思ってたからです。
婚活中って知られるなんてみっともない、って思ってたんです。
でも、彼女があっさり言ってのけたのを見て、逆に爽やかに見えました。
じゃあ飲み会あったら誘うよ、ってなります。
いい人いたら紹介するよ、ってなります。
やたらと出会いの多い彼女は宣言することで出会いの場を増やしてたんでしょうね。


外見を真似するのではなく、モテそうな行動を真似するんです。
外見を真似したらあなたの個性が死んじゃうから・・・。



長くなったのでまた次回☆
って、需要あるのか、これ?(笑)


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| 婚活 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

No title

わ~!!婚活についての記事ですか!待ってました!!
ネイルが好きでブログを拝見させていただくようになったのがきっかけなのに
あれよあれよとご結婚されるのを見ていて素敵な人なんだろうなぁ。
すごい縁があるんだなぁ~!と励ましをもらったりしていました。
私も現在婚活中です!!

周りに宣言するって結構勇気入りますよね。
会社での付き合いってすごく淡泊で、普段から会話がないので
あんまり「婚活中です」って話すことないんですよね~…。
家族や友達には話しているんですけど
その他にも言えるように頑張りたいと思います~!
次の記事も楽しみにしていますね!

| リサコ | 2014/12/01 12:03 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→リサコさん

リサコさん
わ~!需要があったぁ(笑)
ありがとうございますv-530
しかも結構前から見ていただいてたんですね。
嬉しいです!

私が婚活中に一番嫌な時期はクリスマスシーズンでした。
これからどんどん寒くなるし、
会社の仲のいい同期で私だけ夫どころか彼氏すらいないし、
ってか、もう何年も前にみんなお嫁にいってるし・・・。
クリスマスなんてクルシミマスじゃないかっ!!!
ってダジャレ言ってましたv-255

いまだにこの時期あの頃の自分を思い出すんですよねー。
なので、ついこないだまでやってたこと(婚活)で、今振り返って
アレやって良かったな~って思うことをツラツラ書きました。

>周りに宣言するって結構勇気入りますよね。
はい、めっちゃ勇気いりました。
私も会社ではあまり付き合いなかったんで
親・友達には言ってましたが会社では隠してました。
結婚願望見せるのは焦ってるようで恥ずかしいなーって思って。

でも、ある時、部署の歓送迎会かなんかに出席した時に
30代のモテ女子の彼氏いない話題になって、その子がサラッと
「彼氏いないんですよ~ 今、婚活中なんです~」
と言ってのけたんです。
サラッと。
それが全っ然焦ってるようにも見えなくて自然で、
あー、ああいう風にサラッと言えばいいんだー
って勉強になったんですよねv-21
そっから私は隠すのやめました。

会社ではやっぱ抵抗あるなー、
って思われるなら、親・友達以外の他のつながり、
例えば趣味の仲間とか、習い事とか、
そういう場所で機会見つけてサラッと言えるといいですね。
そして、いい出会いに繋がるといいですね~e-68

婚活やだなーって思う事も多いと思います。
それの繰り返しだと思います。
でも、出来るだけそれをネタにして(えっ?)、
笑いに変えて、
気持ちが楽になるようにして頑張ってくださいね。
私もめっちゃネタにしてました(笑)
変な男の人と出会えば出会うほど、周りの笑い取れて
それはそれで楽しかったですe-420

| うさぎ→リサコさん | 2014/12/01 12:50 | URL |

No title

とってもとっても続きが楽しみですよ~!
ネイルブログとしては結構長くチラチラ見ていたのですが
コメントするのは数回でしてすみません…笑
関西の方なんだな~とかご結婚されるのかぁ!(;▽;)なんて
勝手に親近感湧いてみてました。笑

クリスマスって確かに恋人たちがキラキラして見えますよね。
去年は恋人が居たので久々に楽しいクリスマスを過ごしたのですが
今年はこれまた余計に寂しいクリスマスで辛いです(笑)

会社での付き合いが淡泊だと、そういう会話も少ないですよね~
私、部署で女ひとりなのですごく気を使われている部分もあって
「リサコちゃん彼氏いないの~?」なんていうフリさえないので
会社でというより部署で話す機会はなさそうデス…。
仲のいい後輩なんかには話してますけどね♪

でも引き寄せパワーってありますよね!
周りに言うことで何気に回りが「この人あの子にいいんじゃない?」
なんて思ってもらえるならラッキーですよね!
楽しく婚活して早くいい出会い見つけたいです~♪

| リサコ | 2014/12/01 15:25 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→リサコさん

リサコさん、
わぁ~!じゃあ続きも頑張って書きますね~v-530
私は婚活中、結婚した人がどうやって婚活成功したのか
諸先輩方に聞きまくってました。
結構、ヒントになるようなこともあったので、
私が経験したことも誰かのヒントになればなぁ、って願ってます。

クリスマスって日本じゃ恋人達のイベントみたいになってますもんねぇ・・・
街くりだしたらやたらカップル多くなる時期だし、
百貨店のアクセサリー売り場なんかカップルでごった返してますよねv-440

「リサコちゃん彼氏いないの~?」
このフリがあればすっごい自然に言えるんですけどねー。
でも仲のいい後輩に話されてるんですね。
そっから何かいい縁があるかもですよ!

言霊ってあると思うんですよね。
私、結婚したいんです
って口に出して言ってたらそれがいつか現実になる・・・
そう思ってます。
周りも
「じゃあ、あいつ彼女いないし、いいやつだしどう?」
とか結構おせっかいしてくれるもんなんですよねー。

ほんと、楽しく婚活して素敵な出会い見つけてくださいねv-530

| うさぎ→リサコさん | 2014/12/02 09:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/754-f1c1a59a

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ