新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

細ラインフレンチ(2014.10.17)

IMG_5606_20141107165115f41.jpg
※ぎょえー!
 せっかく記事全部書き上げたのにPC固まって消えた・・・。
 ってことで、記事の更新が遅れました


思えばあともう1回はハロウィンネイル♪のつもりが
10月後半からバタバタしてて素爪の日々。
志半ばにしてまたもや季節が変わりました


そんなわけで、気付けばもう11月。
10月に入った時も早いー!と思ったけど
ほんまに早いー!!!
あっという間に毎日が過ぎてゆく。
こないだ友達から久しぶりに電話かかってきたんですが、


「え?うさぎまだ働いてないの?
 え?専業主婦なの?
 専業主婦って何やるの?
 
謎ー!!!


と言われまひた・・・

IMG_5595_20141107165110673.jpg

謎ー!!!って私もそう思ってました、
専業主婦になるまでは


最近、会う人会う人に

「暇やろー?」

「日中何やってるの?」

と聞かれ、内心複雑ですが、
朝から晩まで結構動いてるので
毎日あっという間に終わっちゃう!


何もやらなきゃそりゃ暇だけど
毎朝のパンやジャムも手作り、
アライグマのごとくこまめな洗濯、
掃除も今日はここやる!って決めて
年末に大掃除しなくていいよう毎日色んなとこ掃除してるから
(ネコ君いわく、我が家は無菌室
ほんっとーにちゃかちゃか動き回ってる内に夜になってる。



ぐーたらソファでおやつ食べながらTV観てお尻かいたりしてまへんで~!
※たまにはするかも


って、何の話や!

IMG_5600_201411071651111a0.jpg

そんなわけで、今回のネイル。
秋らしいネイルを、と初めて細フレンチに挑戦してみました。
濃い茶色で限りなく細くしましたが
細くても存在感がありますね


ベースに使ったOPIのNomad's Dream
秋に使いたくなるお色。
(季節問わず使えるんですが、なんとなく)
ブラウンピンクのベースにグリーンパールが効いてて
なんだか色っぽいお色だなぁと使うたびにその美しさにみとれます

IMG_5607_20141107165116f35.jpg

パールが入ってるのに本当に塗りやすく、
仕上がりもとても綺麗なので私の中でかなり気に入っている1本です。
そんなnomad's dreamに映える細いフレンチは
これまた有名なessieのLady Godivaです。
その名にふさわしく、ダークチョコレートみたいな色ですね。
秋冬になると部分使いにヘビロテしてしまう、そんなお色です。



IMG_5611_201411072324334e4.jpg
使ったもの
OPI natural nail base coat
OPI p02 nomad's dream(ブラウンピンク)
   →2度塗り
essie 489 lady godiva(こげ茶)
   →細フレンチ
デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
   →ウォーターネイルシールの上に1度塗り
seche vite トップコート
   →2度塗り

ウォーターネイルシール ロココ調レース ゴールド

IMG_5604_20141107165113963.jpg

爪元に貼ったウォーターネイルシール ロココ調レース ゴールド
ゴールドだからあまり目立たない・・・
同じ失敗を何度繰り返しても覚えられない、
成長しないなぁ、私は・・・。
こういうゴールド系のシールはもっと濃い色のネイルじゃないと映えないんだった。

IMG_5610_201411072324316ae.jpg

さぁ~て、そろそろ美容院に出かけます
夏にショートにしてからずっと伸ばしてて、
そろそろ伸びてきたのでそろえてもらうかなー。
ではでは、ごきげんよう



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 13:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

共感w

初めまして。
先日の記事に続き、今回も共感w
で、思わずなコメントです


近い人のアレコレでここ数年で
親、友人周りの人のありがたみ、健康の大切さ
何よりも今を愉しみ大切な瞬間であると
実感させられる今日この頃。
有難うを忘れずに生きてます(*´Д`)

ネイル記事も楽しみにしてます

お互い(近い年代かな?!)
体に気を付けてぼちぼち参りましょう

失礼しました。

| hanab | 2014/11/13 08:17 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→hanabさん

hanabさん
はじめまして。
コメントありがとうございますv-530

共感していただいたんですねe-68
そうなんです、普段意識しないことを意識するきっかけになりました。
今は今しかない。
だからこそ、自分や周りの健康を大切にし、ありがたみ、
いたわらなければならないんですよねe-113
遅咲きながら、私の人生今が一番キラキラ輝いてると思うんですね。
平凡な毎日を送れる幸せをかみしてめて、
大切な人に出来るだけ優しくしなきゃ、って改めて思いました。

hanabさん、これから寒さが厳しくなるので
お体大切にしてください。
また遊びにきてくださいねe-78

| うさぎ→hanabさん | 2014/11/13 17:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/740-9b5ff8c6

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ