新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

かぎりあるもの ~4~

IMG_1753_201410272318530cc.jpg
の続き。


ネイルと全く関係のない
プライベートな内容なので一旦閉じます。
続きを読むよりどうぞ。





ということであれば
看護婦さん、なぜにそう言ってくれなかったんだ?
私達のこの極度の心配によるストレスはどーしてくれよう。



とはいえ、無事ならそれでいい。



そやけど、何の準備もなしで出てきたんやけどー!



と、思考をぐるぐるさせてる内に病院へ到着
父の職場の人が待ってくれてて病室へ案内される。


父は鼻やら腕やら色んなところにチューブが繋がれていた。
私達の呼びかけに父は弱々しく答えた。
今までこんな父の姿を見たことがなかったので
無事だったとはいえショックだった。


しばらくして別室で
CT画像を見せられながら医者から説明があった。
やはり十二指腸に穴が開いた、
ということで、手術が必要かもしれないが
薬で治るかもしれない、とのこと
いずれにせよ、危険なので
1週間はその病院(徳島)で入院しないといけない
と言われた。


IMG_1776.jpg

その日は一旦帰った。
家に着くと、顔見知りの人が孤独死していた、
という訃報が入った。



その夜、私は興奮して寝付けなかった。
人の健康や命はいつまでも続くわけではない。
かぎりがあるのだ。




私は自分がいつまでも若いと思っていたが、
不整脈が発生しやすい年齢、老化、
と言われる年になってたし、
レストランで出会ったおばあさんは元気だったけど、
娘さんは58歳で亡くなったと言っていた。
元気な父も病気するようになったし、
顔見知りの人は人知れず亡くなっていた。



今まで、ずっと、まだまだ先と思って向き合ってこなかったけど
そう、私も両親もネコ君も確実に年を取っている。
その現実を突きつけられた気持ちになった。
大切に生きなければならない。
大切にしなければならない。
毎日、そうだ、今当たり前のように暮らしている幸せな毎日を
もっとありがたみを持って
限りある人生を大切に生きなきゃ。
大切な人たちを大切にしなきゃ。

IMG_1775.jpg


翌日、私と母は泊まる用意をして高速バスで向かった。
が。
バスに酔う私
徳島は遠い・・・
家からは4時間くらいかかった。



1日たって、父はだいぶ元気になっていた。
痛みはあるものの、昨日のように弱々しくはなかった。
すごくホッとした
結局、手術はせず、薬で治すことになった。


その後、父は9日間の入院生活を終え、
10/27に退院した。
今は自宅療養している。



で、前回からポツポツ登場しているコスモス畑の写真は
10/26にお見舞いに行った帰りに寄った
淡路島のあわじ花さじきのコスモス畑
車で淡路島通って帰ったので、
大好きな花さじきは今はコスモスが見ごろでは?
と急に思い立ち、ネコ君と一緒に行ってみたらビンゴ!
ちょうど満開だった。

IMG_1769_20141027231854f66.jpg


そんなこんなで色々バタバタしてたり
気持ちが落ち着かなかったりでしたが
最近また普通の生活に戻ったので
次回からはいつものようにネイル記事アップしますね。


私のプライベートにお付き合いいただきありがとうございました




ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| うさぎのつぶやき★ | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

No title

こんにちは!二回目のコメントです!

お父様、無事に退院なされて良かったですね!
ウサギさんの心配な、不安だった気持ち、よくわかります!

私の父は、再入院後、ひと月で逝ってしまいました
前日別れ際、バイバイって手を振って病院をでたんです
ホント、限りあるんです

お父様はじめ、お母様もお疲れがたまるかと思います
お大事になさって下さいね!!もちろん、ウサギさんも
体調くずさないようにしてくださいね!

すごく共感したので、思わず、コメントしました!

ネイルもたのしみにしています!




| マリリン | 2014/11/01 11:45 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→マリリンさん

マリリンさん、
コメントありがとうございますv-530

マリリンさんの体験談を聞かせていただきありがとうございました。
人間も生き物なのでいつか絶対“その日”が来るんですよね。
嫌だけど、考えたくないけど、でも避けられない。
いつか来るその日に後悔しないよう、
自分に出来る限りのことはして、
大切に毎日生きなきゃなーって改めて感じました。

ありがとうございますe-420
がっつり疲れがたまって風邪なんか引いたりしたので
この土日はたくさん寝ました(笑)

しばらく素爪生活してたので
来週からまたネイル頑張りたいと思いますe-68

| うさぎ→マリリンさん | 2014/11/02 16:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/739-4ea945c2

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

