新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

シェルdeハロウィンネイル(2014.9.30)

IMG_5401_20141005152509115.jpg

真夏ネイルか~ら~の!!
突然、ド季節、ハロウィンネイル


えーっと、ネイル記事久々にリアル更新してます。
いつもは予約投稿なんですが、今日はこのままアップしちゃいます。
しかもやっとなうネイルに追いつきました。
なうネイル更新しないと他の記事が後回しになるわ~~~


現在、雨が降っております・・・
これから大型の台風が来るようで。
今のところ雨もそんな激しくないんだけど、これから怖いなぁ。


IMG_5398_20141005152508392.jpg

さて。
今月はお化け祭りがありますね
最近、随分前にその手の飾りつけの商品が売られるようになりましたよね。
ハロウィンなんて、前は10月に入ってからだったような気がしますが、
9月の時点で既にたくさんハロウィングッズの売り場が出来てました。

ハロウィン終わったと同時に次はクリスマスの飾りつけだしなぁ
早いなぁ。
そんなわけで、ネイルも世間に合わせて、
早めにイベントネイルしないといけない気になり、
9月末にせっせとハロウィンネイルやってみました。


ってか、気付いたらハロウィンのネイルシールが
4~5種類もあったので、さっさと始めないと
使い切れないっていう裏事情もあり・・・
最後の方、ハロウィンに飽きてるんだろうな・・・(笑)

IMG_5408_201410051525138b1.jpg

こないだあきひめさん
「シェルは、意外とオールシーズンいけますよ~。」
とアドバイスいただいたので早速取り入れてみました。
確かに夏ナツ感出るわけでもなく、いい感じかも~

IMG_5416.jpg

china glazeのruby pumpsも気になるのですが、
私が使ったこの赤ポリはcolor clubの ruby slippersです。
赤ポリに赤ラメの入った華やかなポリです。
China GlazeのRuby Pumpsはこちらより少し暗めのシックな赤だそうで、
そちらも気になる~


IMG_5422_20141005152556401.jpg
使ったもの
OPI natural nail base coat
nuBAR g188 nubar 2010
   →ベースに1度塗り
color club 489 ruby slippers(赤/赤ラメ)
   →フレンチ1度塗り
SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD(ゴールドラメ・細筆)
   →Wフレンチライン
デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
   →ウォーターネイルシールの上に1度塗り
seche vite トップコート
   →全体に2度塗り

スワロフスキー ホワイトオパール
シェル 赤
ハロウィン5

一応、途中の工程写真を・・・

IMG_5397.jpg

こんな感じで、一旦細くゴールドのラインをとってから
シェルを並べました。

IMG_5402_20141005152510620.jpg

中指はちょうどフレンチの部分が背景みたいになって、
赤い背景にお化けがいる、みたいな感じになってよかったです

IMG_5405_20141005152512847.jpg

たいそう大事にとっているnuBAR g188 nubar 2010。
使い方としては濃い~~~ポリをベースに
上から重ねぬリするのがいいと思うのですが、
今回はベースに使ってみました。
うっすら赤い乱切りホロが見えますでしょうか。
ハロウィンの怪しげな感じを表現してみました。

IMG_5420_2014100515255569b.jpg

さて。
次のハロウィンネイルはどんなデザインにしようか・・・。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 16:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

こんばんは^ ^

うさぎさん、とーってもご無沙汰しておりました(^^;;
ブログを拝見しておりましたが、コメントを残すのは本当に久しぶりになってしまいましたm(_ _)m
ハロウィンネイル、可愛いです!
実はうさぎさんの綺麗なフレンチラインを見るとホッとする私なのですが(笑)
赤は意外でした!ハロウィンというと、オレンジのイメージだったもので、そこをさりげなくハロウィン仕様にする技は流石ですね( ´ ▽ ` )ノ
私には出来ません…m(_ _)m

というのも、先日珍しくハロウィンネイルにチャレンジしたのですが、全く形にならなくて撃沈したのです。(笑)
まだブログにアップしてないんですが(^^;;
いや、アップしないかも、ですが(笑)
(↑恥ずかしくて人様に見せられる出来映えじゃなかった)
うさぎさんを始め、色んな方のハロウィンネイルの画像を見まくって、またチャレンジしようかな…。

| rumiko | 2014/10/10 21:07 | URL |

うさぎ→rumikoさん

rumikoさん、
お久しぶりですーーー!
私もすっかりご無沙汰しておりますv-356
でもブログはいつも拝見してますよ~。

私のフレンチラインはビニールテープさまさまの成せる業ですよ~(笑)

ベタなハロウィンネイルを毎年やってきたので
たまには違う色でやってみようかなと冒険してみました。
でも、この次のハロウィンネイルはまたもやベタなハロウィン色ですv-476

え~?!
そんなに失敗したんですか?
逆に見てみたいかも・・・(笑)
意外と人から見たら「素敵なのにー!」って事もありますよ~。
ハロウィンまであと2週間以上あるので
ぜひハロウィンネイル楽しんでくださいねe-68
rumikoさんのハロウィンネイル楽しみにしてま~すv-530

| うさぎ→rumikoさん | 2014/10/12 15:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/720-4b2ba8b2

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ