新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

雨降るアジサイネイル(2014.6.11)

IMG_4276_20140625195856e84.jpg

一応、季節ネイルって事で
自由な発想でアジサイにまつわるネイルを
2週連続でやってみました。
いずれも色だけアジサイを意識して
あじさいの花は出てきてないんですけどねー
(あ、ぺディはアジサイの花の絵描きましたっけ



今回は、ホロで描いたドットを雨に見立てて
紫陽花カラーに爪を染めて
なんとなく紫陽花ネイルってことに(笑)

IMG_4278_201406251959114de.jpg

お花のシールはあじさいとなんら関係ないのですが、
立体的にもこもこしてて、
存在感あって可愛かったので使ってみました
だいぶ前に買ったシールなのでもう売ってないと思いますが
実は結構お気に入り。


シールは自分の中でもう買っちゃダメグッズ
先頭走ってるやつです。
ほんと、この先の人生で全部使い切れるのか?
ってくらい持ってるのでこれ以上はダメだ。
手持ちのネイルグッズの中でネイルアートを楽しみたいと思います・・・
(と、自分を律する)

IMG_4266_201406251958549fc.jpg

今回初めてKIKOちゃん使いましたよ~
新婚旅行のイタリアで買ったKIKOのポリ。
めっちゃ使いやすかった・・・!!
ってか、悔しいくらい使いやすかった・・・!!!
ネコ君の言葉に甘えて
ほんまに好きなだけ買えば良かったと
大・後・悔・・・


何が、って
1度塗りでしっかりくっきり発色!(紫の方がKIKO)
なんとなく2度塗りしたけど1度塗りでも十分なくらい。
乾きが早いかどうかは私の場合上から
セシェ塗っちゃうんであまり関係なくて、
1度塗りでムラなくしっかり発色するポリが大好き


あ~~~
ほんと、もっと事前にKIKO調べてからイタリア行けば良かったなぁ。
ってか、イタリアの新婚旅行記事止まっちゃってるね・・・
早くアップしなきゃ忘れそうだ・・・


IMG_4280.jpg
使ったもの
OPI ベースコート
JESSICA 729 barely blueberry(ベビーブルー/マット)
   →2度塗り
KIKO 331 (紫/クリーム)
   →2度塗り
デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
   →ネイルシールの上から1度塗り
seche vite
   →全体に2度塗り

お花のネイルシール
丸ホログラム バイオレット 1.5mm
丸ホログラム バイオレット 1mm

IMG_4256.jpg

丸ホロのバイオレットをずっと前から持ってたのに
初めて使いました
可愛い色なのに~~~


私、あまりホロを使わないから
持ってるのに使ったことないホロ
まだまだたくさんあるんですよ・・・
ちゃんと使わなきゃな。

IMG_4259_201406251958513dd.jpg

この次のネイルはちょっと夏を意識して
トロピカルな色合いでお花ネイルやりました。
そこでもホロ使ってみましたよ。

IMG_4262_20140625195853dad.jpg


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】つまようじで簡単!「刺繍ステッチネイル」で指先にもトレンド感を♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/704-a5c266dc

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ