新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

アジサイウォーターマーブル(2014.6.6)

IMG_4244.jpg

またいつかやろうやろうと思いつつ
その面倒くささゆえ避けてしまってた
ウォーターマーブル
に満を持して挑戦!


やっぱり大変だった・・・
何が、って
やった事ある人にしか分からないと思いますが
綺麗な模様が一発で出来ればいいのですが
そう単純にはいかず、
何度も模様を作り直すという過程があるんですよね。


ネイル雑誌やネットなんかで模様の作り方を見ては
その通りにやってるんですが
コツがあるんでしょうね、
お花模様やハート、ピーコックなんかは
私には超高度技・・

IMG_4243.jpg

そしてポリを大量消費するという・・・
あぁ、もったいない・・・
次からウォーターマーブルする時は100均のポリでやろうかな。


今回は季節がら、
あじさいの色合いを意識してやってみました。
薄くて写真じゃあまり伝わりませんが、
これ、実はライラック・紫・ペリウィンクルの3色使ってるんですよ。
あ、シルバーラメ入れると4色ですね。
※ベースの白っぽいピンクは除く。


こうやって見ると白とピンクとシルバーラメの3色に見えますね。
実際はもう少しちゃんと4色に見えたんですが。
ウォーターマーブルはポリの色がだいぶ薄くなってしまうので
出したい色の2トーンくらい濃い目の色を使うのが正解かも


IMG_4252.jpg
使ったもの
OPI ベースコート
OPI r27 tickets to paradise(淡いラベンダーピンク)
   →模様がハッキリ出るよう、ベースとして2度塗り

  ★ウォーターマーブル使用色
  China Glaze 80745 sweet hook(ライラック/クリーム)
  自分で作った紫のポリ
  essie 717 lapis of luxury(ペリウィンクル/マット)

SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER(シルバーラメ・細筆)
   →ウォーターマーブル模様の境目に適当にラインを引く
seche vite
   →全体に1度塗り

スワロフスキー
リングスタッズ
メタルブリオン シルバー
メタルスタッズ リーフ シャイニーシルバー 1.5x3.5mm


IMG_4239_201406232218173e5.jpg

次はもっとハッキリクッキリ
ウォーターマーブルに挑戦しよう。
でもまたウォーターマーブルやる日はいつの日か(笑)

IMG_4241_20140623221818d35.jpg

あともう1回紫陽花ネイルやってます。
次、アップします。
あ~
そろそろ七夕ネイルの時期だなぁ・・・

IMG_4248_20140623221823a6b.jpg

光源変えて。
最後は窓際で撮った写真。
それ以外は外で撮影。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 19:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

はじめまして

はじめまして
2年程まえより拝見させていただいています

きれいです

素敵なのでおもわず 初コメントしてしまいました!

| まりりん | 2014/06/25 22:48 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→まりりんさん

まりりんさん
はじめまして、コメントありがとうございますv-530

また、2年も前からご覧いただいてたとのこと、
本当に嬉しいです。

今回のネイル、気に入っていただいたようで
大変ながらもやった甲斐あったなぁ、って思いました。
ありがとうございましたe-420

| うさぎ→まりりんさん | 2014/06/29 13:50 | URL |

お久しぶりです(^ω^)

めっちゃかわいいネイルですねぇ!!❤

仕事上手にネイル出来ないんで足にしたいんですが難しいですよねぇ…(´;ω;`)


めっちゃ好みのネイルです(* ̄(エ) ̄*)ポッ♥

| きゃぷ | 2014/07/21 12:52 | URL |

暑中お見舞い申し上げます☆

お久しぶりです♪
しばらく更新がないようなので、どうしたのかなぁ・・・でも新婚さんですし、きっと幸せに暮らしているはず!と思いつつ、このブログをたまに拝見させてもらっていますv-238

しかしこのウォーターマーブルにコメントつけたつもりだったのに、書き忘れていたようなので、こちらの方にコメントをつけさせて頂きました♪

これ、物凄く時間がかかるって聞いたことがありますが、いつかやってみたいと思いつつ、なかなか・・・^^;
でも、綺麗にマーブル模様ができていますね!!本当に器用ですね♪♪

もう爪が割れまくりなので、ショートネイルのままで一色塗りばかりしています。夏なので、最近は蛍光色のネイルがお気に入りなんですよ(*^^*)

以前うさぎさんがお勧めして下さったように、ペディキュアもしています。
でも、ペディキュアって時間かかるんですよね~。というかペディキュア塗る時は昔からそうなんですが、手が震えるんですよね(-"-)
だから夏しかしていません^^;
足先の骨を痛めてから、最近は先の丸いバレーシューズ(普段はスリッポン)の時が多いので、足指は手入れだけでしたが、ペディキュア塗るとやっぱり気分が少し上がりますね(*^_^*)
アドバイス、ありがとうございます♪

今度、うさぎさんのペディキュアもUPして頂けたら嬉しいです♪

こちらは東京なのですが、毎日猛暑です。e-350
勿論、関西も暑いと思いますので、熱中症には十分に気をつけて下さいねv-301

| 月夜改め「華々(ハナハナ)」 | 2014/08/05 23:54 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→きゃぷさん

きゃぷさん、
ごめんなさ~~い、返事すっかり遅くなってしまいました。

あ、きゃぷさんは手にネイルNGなんですね。
足にウォーターマーブルってめっちゃ足つりそうですね(笑)

好みといってくださり、ありがとうございましたe-415

| うさぎ→きゃぷさん | 2014/08/12 14:48 | URL |

うさぎ→華々さん

華々さん、
暑中見舞いコメントありがとうございますv-22
旅行→体調がっつり崩して1ヶ月ほどブログ放置してました。

ウォーターマーブルは時間に余裕のある時じゃないと厳しいと思います。
後処理も大変なので(コップの中、べちょべちょのポリでいっぱい)
気合いれないと途中で挫折してしまいそうですe-330

綺麗と言っていただいてありがとうございます。
時間かけた甲斐ありましたe-343

>夏なので、最近は蛍光色のネイルがお気に入りなんですよ(*^^*)
いいですねぇ、夏らしくて!
私は蛍光色のポリ持ってませんがいつかGETしたら
ぺディに使いたいな~

あ、華々さんペディキュアされるようになったんですねe-266
綺麗な足元を見るとウキウキしますよね。
塗る時、手が震えますか。
私は気付いたら息止めてたりします・・・!
く、ぐるじー!!!
窒息しないようまたペディキュアして、アップしますね。

華々さんも体調崩されないよう気をつけてくださいねe-247

| うさぎ→華々さん | 2014/08/12 14:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/703-ce9fb81b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

