新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

ハネムーン

ハネムーンですが・・・


どう書いてもマイナスな内容になってしまう~~~。
ということで、一旦閉じますね
ご興味のある方はご覧ください。


※ただし批判コメント等お断りです。



ハネムーン。
残念ながら楽しめませんでした・・・


なので、どう書いても愚痴っぽくなってしまうのですが・・・
(という前置きですので、この先読み進めるかスルーするか
 今ならまだ間に合いますよっ



さて。
原因は色々ありましたが、
代表的な点で言うと、以下3つです。


①添乗員さんが怖かった
 (旅行2日目の朝、添乗員さん(私より10歳くらい年上の女性)に
  すごい剣幕で一方的に怒鳴られた・・・
  しかも、彼女が間違ってて(なので怒られる理由は何もなかった)、
  そのことに気付いた彼女に後で謝られたけど、
  その後どうしても嫌な気持ちは払拭できず
  楽しい気持ちにはなれなかった)


というのがありきで、②と③が余計つらかった↓

②食事が全く合わなかった

③工程がきつかった





一生に一度の大切な旅行だから、
と大きなとこだし安心できそうと、某旅行会社の
ハネムーナー向けの団体旅行に申しこんだのですが・・・
あれれ???



これまで、あちこち旅行してきましたが、
一度たりとも旅行中に「帰りたい」なんて思った事はなく、
逆に「ずっと滞在したい~~~」って駄々こねてました。



それが、よりによって新婚旅行滞在2日目にして

「もう帰りたい・・・」

ほんま、なんでよりによってこの旅行。



残念。
その一言に尽きます。


①については運なので、
たまたまそういう添乗員さんに当たったのでどうしようもありませんが、
②は少なくとも事前にもっとリサーチしてたら
違うプランを選択してたなぁ、って思います。



というのも、
私の主人が同僚に「ハネムーンどうだった?」と聞かれ話したところ、
その場にいた人がたまたま数年前、
同じ旅行会社の全く同じプランで新婚旅行に行ってて、開口一番

「料理ひどかったでしょ?」

と言われたらしく、
事前に周りに聞いておけば良かったね・・・
と二人でがっくりしました


イタリアの料理がまずいのではありません。
なぜなら、自由時間に現地日本人ガイドに
“日本人の口に合うおいしいお店”
を教えてもらって入ったら、本当においしかったのです。
なので、食事なしのプランにすれば良かったなぁ、
と思いました。



決して、団体旅行全部が全部そうじゃないと思いますし、
人によって感じ方は全然違うと思いますが、
私は過去にも一度団体旅行を経験していて、
その時も全く合わなかったので、
海外の現地の味、っていうのは私には合わないのかもなぁ・・・
ガイドブックに載ってるような日本人の口に合うお店でないとつらいかな・・・
って事で、もう団体旅行を選ぶことはないかな~。



③は人によって感じ方は違うと思いますが、
体力に自信なしの私にとってはめちゃくちゃきつかったです。
やっぱりリゾート地で二人っきりでのんびり、
の方が向いてたなぁ・・・
と行ってみて気付いたことですね



悔やむべきはリサーチが足りなかったこと。
行き先にこだわりがなかったんだから、
友達が「すごく良かった!!」って言ってたところに
旅行会社、旅行プラン、ホテル、航空会社・・・等々同じものを使って行った方が
確実だったなぁ~って思います。



また、昨年秋にフランスに行ったばかりだったので
あまり代わり映えしなかったのももったいなかったかなぁ



とまぁ、残念尽くしのようですが、
添乗員さんが感じ悪かった部分が多くを占めてて、
それがなかったら、食事が合わなくても工程がキツても
それなりに楽しめてたと思うんですよね~
だって、素晴らしい美術品や建築物、遺跡など
見所はたくさん!
写真いっぱい撮って来たので
またそういう良かった部分もお伝えしたいと思います



まぁ、悔やんでも仕方ないので、気持ち切り替えて、
イタリア最終日にロシアンブルーに

「新婚旅行行き直そうよ、
 南の島あたり

とねだった私←ちゃっかり者
そして意外とあっさり了承してくれた彼←彼も旅行に納得いかなかったのだろう



いつの日か、
今度はちゃんと楽しめる
新婚旅行リベンジが出来るといいな~


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】つまようじで簡単!「刺繍ステッチネイル」で指先にもトレンド感を♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| うさぎのつぶやき★ | 18:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

No title

折角のハネムーンが・・・e-447
って感じですよねe-263

南のほう行く際は下調べして楽しんできてくださいe-282

| mijinko | 2014/05/26 23:12 | URL |

うさぎ→mijinkoさん

mijinkoさん、
旅行中&帰国直後は
私のハネムーンを返してくれ・・・
と悔しくて悔しくて仕方なかったですが
不思議と時間が解決してくれましたv-22

行ける日が来るのかどうか分かりませんが
いつか南の方へ行く機会があれば
下調べして今回楽しめなかった分まで楽しんできます!!!

| うさぎ→mijinkoさん | 2014/05/26 23:59 | URL |

No title

初めまして。新婚旅行残念でしたね、せっかく海外行ったのに・・・
でも旦那さんもまた行ってくれるなら良かったですね☆
ちなみに私は(約十年前ですが)、ニューカレドニアに行きました☆
料理も合わない事もなく、日本人があまりいない島にも数泊出来たし、楽しめました~

ブログ読んで思わずコメントしちゃいまいました!

次の旅行行けたときは、楽しんできてくださいね!

| UMI | 2014/05/27 17:48 | URL |

うさぎ→UMIさん

UMIさん、
初めまして、コメントありがとうございますv-530

新婚旅行は苦い思い出と共に帰国しましたが
少し日がたったので今はリベンジ旅行どこ行こうか、
と前向きに考えてま~すv-301
ま、海外なんて気軽に行けるわけじゃないけど・・・
夢でも見ないとやってられない(笑)

ニューカレドニア!!
素敵ですね~
天国に一番近い国じゃないですか~v-282
水上コテージとかあるんですよね~
新婚っぽくて素敵v-344
いつか行けたらいいな~

| うさぎ→UMIさん | 2014/05/27 22:12 | URL |

せっかくの・・・

うさぎさん、こんばんは!
色々あってなかなか書きこみ来られませんでしたe-263ブログは拝見していたのですけどね。(PCのキーボードの一部が壊れたり、まぁ他にも色々と・・・。でも楽しく読ませて頂いておりました♪

しかし、楽しいはずのハネムーンが、こんなことになってしまうとは・・・。
どんな経緯があったのかは解りませんが、
いくらなんでも添乗員がお客様に「怒鳴る」なんて有り得ないe-258e-281 しかも添乗員側のミスで怒鳴り、謝罪してもらったにせよ、後味悪いですよね~。私なら後から手配した旅行会社にクレームいれちゃうかな(-"-)

食べ物はやはり海外旅行に行くということは、その現地の美味しい「食べ物」に期待していく部分も大きいと思うので、これは外れて残念でしたね・・・。でもイタリアで「酷い」と言われるような料理ってどんなものか知りたくなってしまった^^;(私は変な好奇心があるのでi-50

日程ぎっしりも、大変そうですね。体調壊しそう・・・。
私は海外旅行が自由行動の多いプランを選んだことしかないので、逆に調べる時間を無駄にしたかなと後悔したほどですが、大変だったんですね。(一人で旅立った海外(アジア圏)旅行でのエピソード詳細は、自分のブログに近々書きますが)

本当に疲れたことと思います。
お疲れ様でしたe-466


今度は南の島で満喫なさってください。
「タヒチ」とか「バリ島」とかがいいらしいですよe-255
(元同僚に聞いた♪)
ニューカレドニアも良さそうですね(*^^*)

あ~あたしも来年には旅行に行きたい!

| 月夜 | 2014/05/28 03:35 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです☆

うさぎさーん、おかえりなさい^^

私も新婚旅行イタリアだったのですが
料理が美味しくなかったとかなんとも思わなかったです。
添乗員さんとも仲良く一緒にワイン飲んだりしてました(笑)
(少し年上?くらいの男の人でした。若干頼りなかったけどw)
同じツアーの人とも仲良くなったりして
最後は旦那ほったらかしてしゃべってたという←なんちゅー嫁

ただ、卒業旅行でイタリア&フランスの旅行した際は
料理がイマイチだった記憶があるので
(機内食からしてクソ不味かった・・・)
旅行会社とプランと添乗員さんて重要なのかも!
しかも卒業旅行では帰りの飛行機がストライキで飛ばなくって・・・
急遽別便なったので個人旅行だったら対処できなかったかも~と、
団体旅行でしか行ったことありません。

私はイタリア2回目だったし、
過密スケジュールじゃないツアーを選んだ気がします。
(且つ、前回行けなかったとこにも行けるやつ)
私の親が新婚旅行くらいケチケチしたらあかん!と全額出してくれたので
旦那に口を出す権利はなかったという^^;

南の島が素敵な旅になりますように♡

| Ruru | 2014/05/28 18:05 | URL |

No title

はじめまして!
新婚旅行悔しいですね。
特に添乗員さんで嫌な思いをされるのはとっても嫌な気持ちになりますね…。
わたしは新婚旅行じゃないですが5年くらい前に婚約者とイタリア行きました。

その時はツアーでしたけど朝ごはんだけ付いていて、あとはオプションツアーにだけご飯付きという感じで1日だけオプション付けたのですが、その時だけお食事がおいしくなかったです…。

たぶんツアーでお食事となるとそれなりに人数が入ってそこそこお安いところ、みたいな形になっちゃうんでしょうかね?
ガイドさんに教えてもらったところはとってもおいしかったので。

工程はツアーだとどうしても弾丸で色々まわろうってなってしまうので特にヨーロッパだと大変ですよね。
わたしも行ったときは一日ほとんどバス移動って日もありました。
20歳そこそこでまだ体力があったから乗り切れた気もします(笑)

南の島、ぜひ楽しんで下さいね。
新婚旅行であればバリ島やグアムですかね~?
グアムなら免税店でポリッシュ買えそうですね!

長々とすみません。
いつもこっそり覗いていたのですがついイタリア旅行のお話だったのでつい!
個人的には町並みも芸術品も教会もとっても素敵でしたし、食料品をしこたま買い込んだり食べたりと楽しい旅行だったので、イタリアもぜひのんびり工程でまたリベンジして頂きたいですv-20

| ゆこっこ | 2014/05/29 11:35 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→月夜さん

月夜さん、
お久しぶりですv-280

経緯をお話すると、
毎晩、翌朝の・・・
・モーニングコールの時間
・スーツケースを部屋の前に出す時間
・朝食の時間
・ロビー集合時間
の4点を添乗員さんが紙に手書きして配ってたんですね。

で、ある朝、スーツケースを書いてあった時間に出そうと準備してたら
「スーツケースまだ出してないんですか?!
 もう、今、搬送のバスが出発しますから無理です!!!
 ○○さん達のスーツケースは自力で持って移動してください!!!」
とかなり強い口調で怒鳴られたんですよ。
で、実は添乗員さんが時間書き間違えたという・・・。
怒られ損もいいとこ。
私達何一つ間違った事してないしv-292

結果、その朝、ベネチアを散歩する予定だったのに出来ず、
更に、スーツケースを私達夫婦だけゴロゴロ引いて移動するという辱めを受け
(同じツアーの人達は私達が指定時間に出さなかったと思ってる)
ほんと、最悪な気分でしたv-523

OL時代、顧客満足を徹底的にしこまれた私としては
お客様を怒鳴るなんて論外です。
万が一お客様が時間を勘違いしてスーツケースを出してなかったとしても
なんとか解決しようと相談に乗るものですよね~v-293

ちなみに私達が口にしたイタリア料理、
ものすごーーーーーくしょっぱいのに味がなかったんです。
あちこちで「しょっぱい、しょっぱい」って声が聞こえました(笑)
それで夫婦喧嘩勃発してるカップルもいましたv-11
添乗員さんが言ってましたが関西人には余計しょっぱく感じるみたいですよ~

海外旅行の個人旅行と団体旅行、
どちらもメリットデメリットありますよね~
個人旅行は調べる時間・労力が結構かかりますし
何かあった時に大変なんですよね~v-40

そうですね、いつか南の島で挽回したいと思います。
「タヒチ」は死ぬまでに一度行ってみたいなぁ~v-301

コメントありがとうございましたv-298

| うさぎ→月夜さん | 2014/05/29 21:58 | URL |

うさぎ→Ruruさん

Ruruさーん、
お久しぶりですv-298

そういえばRuruさんもイタリアっておっしゃってましたね。
確か、旅行の前後に仕事が大変だった、って聞いた記憶がv-21

料理、大丈夫でしたか?
いいなぁ~~~~~~~~~~!!!!!!
卒業旅行は残念でしたね~
でも、新婚旅行で外れ引いたんじゃなかったのならラッキーですよぉv-341
いいプランに当たりましたねー。

帰りの飛行機がストライキ・・・
確かに、それ個人旅行だとかなり大変だったでしょうね。
団体旅行のメリットってそういうところにありますよね。

いつか南の島(最近、ハワイがいいかもという話になってきてる)に
行けるといいなぁ~v-301

全然話変わりますがもうすぐアジアネイルフェスティバルですね~

| うさぎ→Ruruさん | 2014/05/29 22:07 | URL |

うさぎ→ゆこっこさん

ゆこっこさん、
はじめまして、コメントありがとうございますv-530

悔しい、悔しい、
しばらく悔しかったですよ~v-523
旅行会社に100%の満足を求めてるわけじゃないけど、
マイナスは・・・v-292

ゆこっこさんもイタリアにいらっしゃったんですね~v-500
>ツアーでお食事となるとそれなりに人数が入って
>そこそこお安いところ、みたいな形になっちゃうんでしょうかね?
それもあるかもしれませんね。
団体向けの料理になってしまうのかもしれませんね~v-372

そう。
20歳そこそこならきっと体力で乗り切れます。
30代真っ只中の私にはキツかったです(笑)
せめて、料理が口に合ったら
しっかり食べて元気になれたのかもなぁv-531

最近、彼との間でハワイがバランスいいかもなぁ、
って話になってきてます。
タヒチやモルディブはホテルに缶詰状態だから
それこそ料理が合わなきゃイタリアの二の舞。
ハワイなら料理、そんなにはずれないし、
観光も出来るし、お買い物も楽しめるし、ゆっくりも出来るし。
バリもいいなぁ~
マッサージとか受けてみたいですv-344
なんせ、リベンジ旅行、行けたらいいなぁv-301

>個人的には町並みも芸術品も教会もとっても素敵でしたし、
>食料品をしこたま買い込んだり食べたりと楽しい旅行だったので、
>イタリアもぜひのんびり工程でまたリベンジして頂きたいです
そう言われれば、
確かにイタリアって素敵なところですよね。
次はイタリア個人旅行で1、2箇所の都市にゆっくり滞在でリベンジするかな?!

| うさぎ→ゆこっこさん | 2014/05/29 22:27 | URL |

あら~

あえて内容は見ませんでしたが後悔はとってもわかります。是非リベンジ行って来てください。私は6月下旬に北海度のお花を目指して行きます!
沖縄の梅雨明け後もオススメですよ!
宮古島とか石垣とかでの~~んびりとかいかが?

| AKIKO | 2014/05/30 10:11 | URL |

うさぎ→AKIKOさん

AKIKOさん
いつか是非、リベンジ行って来まっす!!!

奇遇!!
私は7月に北海度行きますよ~
お互い北海道旅行楽しめるといいですねv-22

宮古島とか石垣とかでの~~んびり
↑必ずしも海外でなくてもいいですもんね~
日本の方が気疲れがないからいいかもv-21

| うさぎ→AKIKOさん | 2014/05/30 19:29 | URL |

No title

添乗員さん、残念でしたねi-240
ほんと、接客業で声を荒げるのは絶対になしですよね。
強く言うのはお客様を守らなければいけないときだけだと思います。
それでも怒鳴るのは無しですけどi-230

せっかくの新婚旅行ですから、リベンジ旅行で楽しんでください!
ハワイはオススメですよ~!
私は数年前に1ヶ月ほど個人旅行してきましたi-233
オアフ島ならバスで2.5ドルでどこだって行けちゃうし、個人旅行でも気軽にいけますもんねi-179

私も新婚旅行が人生初のツアー旅行なのでちょっとドキドキ・・・
格安ツアーなので尚更心配ですが、夕飯はまるっと付いてないので事前リサーチしっかりして行って来たいと思います!

| ななか | 2014/06/01 13:21 | URL |

うさぎ→ななかさん

ななかさん、
コメントいただけるような気がして
ひそかに待ってましたv-353

>強く言うのはお客様を守らなければいけないときだけだと思います。
これ、ほんと、そうですよね~
仮に私達側に非があったとしても
怒鳴られるのは行き過ぎだと思います・・・。
なんの非もなかったので余計嫌な気持ちになりましたv-523

ハワイいいですよね~
ハワイに1ヶ月ほど個人旅行?!?!?!
めっちゃ羨ましい!!!!!
それはそれはゆっくり楽しめたのではv-301

夕飯はまるっと付いてないんですね?
よしきた!
では私達がイタリアに行って唯一口にあったお店を
勝手にご紹介しますv-521
ローマの休日で有名なオードリーヘップバーンの階段←スペイン広場
の真ん前に高級ブランドショップ通りがあるんです。
で、一つ目の十字路(ヴィトンがの近く)で右に曲がってすぐ、
Ristorante al 34 ってレストランがあります。
そこはどれを食べてもおいしかったです。
ちなみに食べたのは覚えてる範囲で・・・
・生ハムとモッツアレラチーズの前菜
・かぼちゃかなんかのニョッキ(チーズ味かなんか)
・カルチョーフィのパスタ
・えびとズッキーニのグリル
あとは忘れました。
特にニョッキとエビはおいしかったです。
魚介類が得意らしく、周りも魚介類を頼んでました。


あと、カプリ島にいらっしゃるのかどうか分かりませんが、
もし波が高くて青の洞窟見れなくても
ケーブルに乗って山に登ってカプリ島を一望できるので
そちらにいらっしゃったらとても感動すると思います。
(高所恐怖症の方にはお勧めできませんが)

あと、ベネツィアは少し雨振っただけでも
本当に道が水浸しになるのでご注意を。

あと、あと・・・・
ってキリがないですね(笑)

ご参考までにv-229

結婚式も新婚旅行も楽しい思い出になりますように。

| うさぎ→ななかさん | 2014/06/03 16:04 | URL |

No title

わぁ!感激v-411
オススメレストランだけじゃなく観光情報までー!
ほんとにありがとうございます!
格安ツアーのため、フライトも宿もまだ決まってなくて
夕飯はどこに行けるんだかわからないんですが(笑)チャンスがあったら行ってきます!
ニョッキとカルチョーフィのパスタに興味津々ですv-271
カプリ島はオプショナルで申し込んでるので、青の洞窟がダメでもがっかりせずケーブルカーチャレンジしてきます♪

でもでも・・・ローマのレストランが唯一お口にあったって言う事は他は全滅ですか?
それだと辛かったですねv-393
リベンジ旅行では美味しいものが食べられるといいですね♪

| ななか | 2014/06/05 20:22 | URL |

うさぎ→ななかさん

ななかさん
チャンスがあったら是非~v-372
個人的には青の洞窟よりも
スキーのリフトみたいなやつで登った山の方が感動しました。
主人もそう言ってました。
青の洞窟、中に滞在できるの20秒ほどなんですよ。
ほんの一瞬。
チップが1ユーロ必ずいるんですが、
洞窟内をもう一周してほしかったら船頭さんにもう1ユーロ渡せば
まわってもらえると思います。
私は手持ちユーロがほとんどなくてギリギリだったので
1周で出てきてしまいましたが・・・v-356
青く見えるのは洞窟内から洞窟の入り口を見たところだけなので
洞窟内に入ったら必ずすぐに後ろを振り返ってくださいね。
カメラに気を取られてるとほとんど見れないかも←私のことv-212

おすすめしたレストラン以外は私達は全滅でしたねぇ・・・
ななかさんはリサーチしておいしいとこ行って来てくださいね~v-530
良い旅行になりますように。

| うさぎ→ななかさん | 2014/06/05 23:39 | URL |

No title

こんばんは。
せっかくのハネムーン、大変でしたね。。。

私は、新婚旅行はハネムーナー向けではなく、普通の団体ツアーでイタリアに行きましたが、団体旅行は安心ですが、観光と一緒に決められたお土産屋さんに行ったり、食事も決まったところでとるなど、制約も多かったです。。。

うさぎさんが参加されたツアーの皆さん、ハネムーナーだったんですよね。ということは、皆さん、一生に一度の大切な旅行ということで、せっかく予算もかけているでしょうから、添乗員さんもそれなりの方に来て欲しかったですね。お料理も。。。

南の島のリベンジ旅行、早くいけるといいですね。

| *makiko* | 2014/06/12 18:33 | URL |

うさぎ→*makiko*さん

*makiko*さん、
普通の団体ツアーでのイタリア新婚旅行だったんですね。
決められたお土産やさんに行くのは私の旅行でもありましたねぇ・・・。
お土産屋さんには寄らない、
とパンフではうたってましたが実際は連れて行かれました。
団体旅行にはいい点もあるんですがね・・・。

私が参加したツアーの方々も
食事は結構残してたので
お口に合わなかったんでしょうね・・・。
そしてまさかの添乗員さんのハズレくじv-40
なにかとツイてなかったなぁ・・・。

次はぱぁ~~~っと明るく楽しいリベンジ旅行にしたいと思いますv-530

| うさぎ→*makiko*さん | 2014/06/19 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/693-4e068002

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ