新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

婚活

こないだ夢でうなされて目が覚めた。


その夢で私は婚活をしており、
どうやらデートをしている設定だ。
相手の男性はよく見えないが、
肉を必死で食べている。



「さっきからずっと食べてるけど
 それ、何の肉?」



「×××の肉だよ」



ホラーである。
その×××はあまりにも気持ち悪いので書かないが、
もちろん、牛とか豚じゃない哺乳類だった・・・。



この夢は行き過ぎだが、
現実の婚活もなかなか厳しいものがあった。



高齢化社会を懸念するのならば、
国をあげて婚活を斡旋してくれてもいいのに!
と思っていた。



就職氷河期に妥協して入社した私は
1ヶ月とたたずに後悔の毎日だった。
始めたものを途中で投げ出すのはもっと嫌だったので
深夜残業が続こうが、病もうが、
去年まで十数年間そこで働いたけど・・・。



会社は妥協したから
結婚は妥協したくない。
妥協するくらいなら結婚はしない。
その思いは強かった。



さて。
婚活において、
私が実践して良かったな、って事を書いておこうと思います。
アドバイスなんてえらそうなもんじゃありません。
でも、何かの参考になれば・・・。


①結婚相手の条件はある程度絞る

・タバコを吸わない(禁煙中もパス)
・穏やか
・誠実(真面目、常識的)

私はこの3点に絞りました。
これを満たす人が、まー、なかなか見つからなかったんですけどねー
でも、条件を絞った事でビジョンは明確になるので
ブレずに、結婚相手を探し求めることが出来ました。



②興味がなくても1度は会う
会って話したら意外と合う!って事もありますからね~。
紹介話があればとりあえず1度は会ってました。
ちなみにロシアンブルーも最初は全く興味なかったです。



最近は色々怖い事件もあるので、
十分注意を払って、少しでも怪しいと感じた人はパス。
個室は避けて、人通りの多いところで。
車には絶対乗りませんでした。




③縁だと割り切る
例えば婚活がうまくいかなくても
決して「私に魅力がないからだ・・・」と
必要以上に悲観せず、
「あの人とは縁がなかった」
と割り切るようにしてました。



婚活やってると
だいたいうまくいきません。
その連続です。
でもイチイチ落ち込んでたら身が持たないので
「縁」
で片付けてました。



だって、世の中見渡してみたら
美人じゃなくても結婚できるし、
家庭的じゃなくても結婚できるし、
性格すんごく悪くても結婚できるし。



つまり、縁の問題なんだと。
私はそう思い込むことで、
どんなにつらいことがあっても
自虐的になる事はなかったです。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| 婚活 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

なるほど~

うさぎさんこんにちわ。
何だか深いわ~、経験者が言うと深いわ~。
いい年して未だに独り身なので、勉強になりました。
やはり、出会いは求めていかなければダメなんですね。

| あきひめ | 2014/05/20 12:33 | URL |

うさぎ→あきひめさん

あきひめさん、
返事遅くなってごめんなさい~v-356

私もついこないだまでいい年して独り身、
しかも数年彼氏なしでしたv-40
まさに崖っぷち。
婚活は孤独な自分との戦いですよね~v-523

| うさぎ→あきひめさん | 2014/05/23 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/691-128c5035

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

