新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

第25回 アーモンドフェスティバル

IMG_2161.jpg

3月21日に一足早くお花見へ
毎年、「行ってみようかな」と思った時には既に終わってる
アーモンドフェスティバルに行ってきました。
アーモンドの花って桜の花にそっくりだそうで。
気になってたんですよね~
今年は事前に春のお出かけ計画をみっちり決めてたので
時期を逃さず行く事ができました

IMG_2133_20140401134259551.jpg

阪神の深江駅からは無料のバスが出ていました。
10時前に着いたのに会場は既にこの混みよう。
雨もパラついてて風が強く寒い日だったけど大盛況!


IMG_2132.jpg
まずは、長蛇の列が出来ていたアーモンドコロッケに並んでみる。
(え?花より団子?)
30分ぐらい並んだ。
IMG_2134.jpg
食べてみた。
アーモンドスライスが入ってた。
ふ、フツーだった・・・。


でも周りの人達は
「毎年1回しか食べられへんからこれが毎年の楽しみや」
って言ってたので人気がある模様。


他にもアーモンドオーレやもっと長蛇の揚げたてアーモンドなんかを食べつつ
やっとお花見(笑)
IMG_2159.jpg

お~
確かに桜の花に似てる。
綺麗だ~~~

IMG_2145.jpg

桜ネイルしてくればよかったな、と思った次第。



以下、ぜんっぜん関係ないのでたたみます。
お食事中でない方でお時間のある方はお付き合いくださいませ


昨日、赤ちゃんがいる友達と会う事になって、
お世話とかあるだろうし、色々気を遣うだろうな~と思って
その子のおうちor外で少しだけを提案したところ、

「うさぎの新居見たい!行っていい?」

と言われたので私のおうちに招きました



で。
お茶とケーキの準備をしてて気付いたら
LDKの部屋の真新しい布貼りのソファでオムツ交換が始まってた・・・ガーン


「ここで交換していい?」
って一言聞いてくれたら、他の場所をちゃんと準備できたし、
ソファがいいなら大判のブランケットでソファをカバーしたのになぁ・・・


小さな布のシート?は敷いてくれたけど、
男の子なのでオムツ交換の最中にしっしを飛ばさないか
気が気じゃなく・・・
その後も結局3回ソファでオムツ替えてました・・・
(既に1回替えてるのでもう一緒だと思い、何も言わなかった)
取り替えた汚物もソファの上にポンと・・・


そういうものなんでしょうか。
友達には申し訳ないな、と思いつつも抵抗ありました。
抵抗感じる自分が間違ってるのかな、と罪悪感も感じました。


主人に言うとそんな了見の狭いこと思ったらあかん、
って怒られたのでやっぱり私が神経質過ぎるのかなぁ。


で、どうしても気持ちがいいものではないので、その後
3時間かけてソファカバーを交換&洗濯して終結。
(一応ウォッシャブルだけど取り替えるのが一苦労)
なんだかなぁ…
なんだろう、この時間…
モヤモヤモヤモヤ…


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| うさぎのつぶやき★ | 14:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

初めまして

ずいぶんと前からブログを読ませていただいております。
初コメです(u_u)

アーモンドフェスティバルも気になるイベントですが、お友達のオムツ替えの件が衝撃的だったのでコメントせずにはいられませんでした。
ふつう、よそのお家でオムツ替えをする時は一言声をかけると思いますし、特にお子さんのいないお家だと気を遣います。(赤ちゃんのいるお家だと、そのへんでおむつ変えていいよ〜と言う暗黙の了解があったりしますが。)
しかも新居ですよね!
うーん、私だったらモヤモヤします。

おそらくそのお友達には悪気は無いというか、相手の気持ちに気づいてないんだと思いますが、もしうさぎさんが言えるようでしたら、「もう、あの時はびっくりしたよ〜!」くらい軽く伝えてあげた方が良いのかな?と思います。
よそのおうちでソファの上でオムツを替えることに対して抵抗が無いというのは母親としてどうよ!と子供を持つ身としては思います…

実際、よそのお家でおしっこピューというのは私の周りでもありましたよ!

| coro | 2014/04/01 18:22 | URL |

うさぎ→coroさん

coroさん、
はじめまして、コメントありがとうございますv-530
前からブログ読んでいただいてるとのこと、嬉しいです♪

ママさんからのリアルなご意見いただいてなんかホッとしました。
これが普通ってわけじゃないんですね。
高校時代からの友達なので完全に気を抜いてたんだろうなぁ。
言ってあげねば・・・

そうです、新居です。
私はちょっと潔癖のケがあるので
ちょっとショックだったんですよね~v-12

>実際、よそのお家でおしっこピューというのは私の周りでもありましたよ!
私、これ、あると思うんですよ。
本人も「急いで替えなきゃおしっこピーってするから」
って言ってたくらいなので・・・
(それ、分かってるならなんで私のソファで替えるの?と思った)
赤ちゃんのおしっこだから汚くない、
とその赤ちゃんのママは思うかもしれないけど
やっぱり私にとっては・・・うん、抵抗あるなぁ・・・。

| うさぎ→coroさん | 2014/04/01 20:24 | URL |

No title

うさぎさん、初めまして!
いつも、ネイルや美容、新婚生活等更新を楽しみにしております。
私も潔癖なので、こういう状況は本当に辛いと思います。友達だと余計言いづらいですよね。。おそらく、ご本人は全く気付いていないと思うので、きっかけがあれば提言した方が良いかもしれません。うさぎさんだけお一人で考えてモヤモヤするのは心苦しいと思うので、もし次に同じような事があったら、こっちで替えてね~、これ使って~等言った方が良いのかも。。私は一応、二度目に相手に言うようにしております。
でも相手を傷付けずに言うって、難しいですよね(T_T)

| おいかわ | 2014/04/01 21:23 | URL |

うさぎ→おいかわさん

おいかわさん、初めまして
コメントありがとうございますv-530

いつも、更新を楽しみにしていただいてるとのこと、
更新のしがいがありますe-266

思えば私、友達に本音を言った事がないので
あ、やだな、と思っても言い出せず終わってしまうこと多々・・・
家族には言いたい放題文句言えるんですけどね~(笑)

友達は全く気付いていないですよね。
他の人の家でも同じことしたら
私のようにショック受ける人もいると思うので
きっかけがあれば言ってみます!

>私は一応、二度目に相手に言うようにしております。
すごく参考になりました!!
そうですね、私も二度目で言うようにしようと思いました。
がんばってみますv-91

| うさぎ→おいかわさん | 2014/04/02 09:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/03 18:18 | |

うさぎ→Aさん

Aさん、
それはありえない・・・って思われましたか。
じゃあ私の感覚は少数派ではなかったんですね~。
良かったーv-355
本当に一言の断りもなく当たり前のように替えていたので
もしかしてママさん達の間ではさほど珍しくもないことなのかと思いました。

そうですね、またモヤモヤっとしそうなので
次からはお外で会うよう提案してみますv-530

アーモンドの花、綺麗でしたよe-420
このお祭り、毎年関西ウォーカー系の雑誌に乗ってるんですよ~
それでいつも気になってましたe-415

| うさぎ→Aさん | 2014/04/04 13:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/670-3dececcd

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ