新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

千鳥格子ネイル(2014.3.20)

IMG_2129.jpg
真面目にネイルをしてみました。
真面目というか、久しぶりに凝ったネイルを。


いいものですね。
手をかけてネイルすると、整った気持ちになって
たまにはちゃんと時間かけるのも必要だなと思いました。

IMG_2133.jpg

千鳥格子ネイルはもう流行りから少し出遅れた感ありますが、
気にしない気にしない(笑)
自分が可愛いと思うものを突き進めればいいと思ってます


短爪ネイルなので出来るだけそれが目立たないよう意識しました。
このアートなら短さもご愛嬌かな?

IMG_2134再

いつも黒の入ったネイルシールを使う時、
黒ポリを持っていないのでちょっと困ります
結局、濃い~ネイビーを合わせてごまかしてます。
パッと見、わからない(笑)


いつか黒ポリを買おうと思いつつ、
ここまで一度も買わずに来てしまったわ・・・
次、ポリを購入の時は迷わずお買い物かごに入れよう。


IMG_2131.jpg
使ったもの
OPI ベースコート
China Glaze 70693 moonlight
   →まっすぐフレンチ2度塗り
China Glaze 72037 up all night(濃紺/目立たないパール)
   →まっすぐフレンチと中指ベルト部分1度塗り
デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
   →ネイルシールの上から1度塗り
seche vite
   →全体に1度塗り

千鳥格子ネイルシール 黒
アルミ製スタッズ フラットピラミッド型 ゴールド 3mmと2mm 
ラインテープ ピンク



IMG_2123.jpg

ラインテープなんか使ったのいつ以来だろ・・・
今調べてみたら2011年12月が最後だった・・・
その時もそうだったけど、溶けるんですよね、
色が。
今回もピンクのラインテープ使って、貼った瞬間はすごく良かったのに
トップコート塗ったら溶けてしまって
シルバーにはげちゃったし・・・


そうそう、だからラインテープ使わなくなったんだよねー
苦手意識はそこからだ。
ラインテープが溶けないトップコートがあればなぁ。

IMG_2135.jpg

千鳥格子のネイルシールは良かった。
サイズもいいし、溶けたりもせず、バッチリ。
ラインテープが溶けた件以外は総じて気に入ったネイルとなりました。

IMG_2125.jpg

今回のネイルをすると共に、
久しぶりに今後のネイル予定を考えてみました。
次からはしばらく桜ネイルをする予定です。
毎年桜ネイルはなぜか気合入ってしまいます



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/669-f547538d

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ