新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

次のネイルのお題

IMG_2095_20140228183133cac.jpg

もう春はすぐそこですね~
ワイルドに梅の木を飾ってみましたよ
ここ数日は暖かい日々が続いてますが
また寒の戻りがあるようなので風邪引かないよう要注意ですね。

IMG_2097_20140228183135071.jpg

菜の花は見るのも嗅ぐのも食べるのも大好き
去年の今頃は新居探しに忙しく菜の花畑に行けなかったので
今年は行きたいなぁ・・・


明後日、ロシアンブルーのご実家の方々が我が家へいらっしゃるので
ソチネイルの後は素爪で過ごしておりました。
ってか、爪ボロボロです。ひぃー!
週明けにまたネイルします・・・

IMG_2096_20140228183134c0b.jpg

ちょうど梅の木を買った事だし、
梅の花ネイルでもしようかなー



話変わります←なにっ?突然(笑)
ネイルの話とかけ離れますが、
結婚にまつわるロシアンブルーとの残タスク、
新婚旅行


そろそろ行く事になりました。
行き先ですが、散々悩みました。
世間の新婚旅行行き先トップはハワイ・イタリア・フランス辺りらしいんですが、
私たちの候補は・・・

1.スイス・オーストリアといった綺麗そうな観光系
2.ハワイといった王道系
3.タヒチ・モルディブといった南国リゾート系
4.イタリアといった新婚旅行メジャー系




まず1.
いつか行ってみたいが、
旅行誌を見たところイマイチ観光名所に
パンチがない気がして見送り。
(パンチ・・・いるのか?というツッコミはナシで)



次、2.
ハワイは私は行った事あるけど彼がない。
純粋に楽しめるところなので何度でも行きたいけど、
6日間休み取れたらいつでも行けるので見送り。
(いつでも行けるのか?というツッコミはナシで)



3.
新婚旅行って特別ですよね。
奮発してもいいですよね?
ってことで検討している時期が雨期にあたるモルディブは外して
タヒチを検討。


これがすんごく悩んだ。
夢の水上バンガロー
来る日も来る日も水平線を眺めながらボーっとしたり
部屋の床のガラス窓からカラフルな熱帯魚に餌付けしたり
気が向いたら部屋から海へザブーン・・・
そして部屋やベッド・バスルームは南国の花々で飾られて・・・
ハネムーンらしいじゃないか!!!


観光するような場所ではないので
基本、ホテル(=水上バンガロー)で過ごすわけだ。
つまり、ホテル重視になるため、
中途半端なところで妥協するのではなく、
一番いい部屋を・・・となると
車1台買える・・・


で、そこまでするなら、と調べまくった結果、
どうやら違う。
イメージと違う。
何が?というと、
南国なのですんごく暑いと思ってたら
JTBの人が

「いや、南国とはいえそうでもないですよ。
 4月にタヒチに行った方が寒かったとおっしゃってました。
 うさぎさんが行く季節は更に寒くなりますよ。
 海で泳げないこともないですが、1時間が限度でしょうね・・・」

との情報を。
そして床にガラス窓があるも、砂の上に建てられているので
カラフルな熱帯魚がたくさん泳いでいるわけじゃない、とのこと。
更に自分でネットとかで調べたところ、
食事は日本人の口には合わないことも多い、とのこと。



あ・・・
違う・・・



それなら期待してた感じじゃないので、
4.イタリア
ハワイに次ぐ人気の新婚旅行地。
私は行った事ないし、観光名所も多いし、
食べ物も間違いない


ただ、個人旅行で行くと観光名所の距離がそれぞれ離れているので
結構大変そう・・・
ってことで、一応新婚旅行向けのツアー申し込んできました。
楽チンだけど、ツアーだと新婚旅行っぽさが半減するかなぁ・・・?
二人っきりってわけじゃないもんなぁ・・・。
それにあっちこっち移動移動で落ち着かないかなぁ・・・?



新婚旅行でイタリアにツアーで行った方いらっしゃれば
感想聞かせてくださ~い。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ネイルのつぶやき | 19:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

No title

始めまして! いつも可愛いネイル参考にさせて頂いてます!
実はうさぎさんとは選んだドレスが一緒で勝手に親近感を持っています(笑
私も新婚旅行はツアーでイタリアの予定なんですが、言葉がわからない国なので大勢の方が安心できるかな~と思ってます(笑
私が選んだツアーは2連泊×2回あるのでゆっくりできそうだし、ホテルに帰ったらふたりっきりですよ~!
夜にホテルに入った後に二人で近くに一杯飲みに行くのもいいかな~と思います♪

楽しんできて下さいね!

| nanaka | 2014/02/28 20:06 | URL |

はじめまして〜いつも新婚生活の様子を読むの楽しみにしている女子高生です(^ー^)ノ

結婚とか私にはまだ全然先のことだけど、あこがれちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))
イタリアいいですね☆☆うちのおねえはフランス行くみたいですよ。ヨーロッパいいな〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そういえば、もう結婚式終わっちゃったんですか?ぜひぜひお写真見たいです!連載記事待ってますね☆きっとお綺麗なんでしょうね。もちろんネイルも楽しみにしてます!

また遊びに来ます\(//∇//)\

| あっちゃん | 2014/02/28 23:28 | URL |

うさぎ→nanakaさん

nanakaさん、
はじめまして、コメントありがとうございますv-530

なんとまぁ!
白い長袖のウェディングドレスの方ですよね?
今思い出してもあのドレスを選んで良かったなぁ~って思います。
清楚で綺麗でしたよね~e-420

しかもnanakaさんも新婚旅行イタリアツアーなんですね。
なんと偶然e-415
ツアーは変な緊張感なく安心できるのが魅力的ですよね。
フランス行った時は個人旅行だったので
どこ行くにもめっちゃ緊張して疲れました。

これまた奇遇!
私の選んだツアーも2連泊×2回あります。
同じツアーだったりして(笑)
>夜にホテルに入った後に二人で近くに
>一杯飲みに行くのもいいかな~と思います♪
ほんまですね、そういう楽しみ方も素敵な思い出になりそうですね。

nanakaさんもイタリアツアー楽しんできてくださいねe-430

| うさぎ→nanakaさん | 2014/03/01 17:46 | URL |

うさぎ→あっちゃんさん

あっちゃんさん
はじめまして、コメントありがとうございますe-312
女子高生が読んでるなんて、気が抜けないなぁ(笑)

結婚、いいですよ~
好きな人ひとり占めe-414
おねぇさんはフランスですか。
フランスも新婚旅行先として人気高いみたいですよ。
私は婚前旅行で行ったのですがとても良かったです。

結婚式はもう終わりましたe-482
お写真のデータがまだもらえてなくて
もうそろそろ届く予定なんです~e-434
届き次第ここにもアップしたいと思います。

またいつでも遊びに来てくださいね。

| うさぎ→あっちゃんさん | 2014/03/01 17:50 | URL |

ひゃ~! すごい偶然!

そうです!あの袖付きのドレスです~
私は6月が式なので、これから着る予定です♪
うさぎさんの結婚式の記事、私もとっても楽しみにしてます~!

なんとなんと!もしかしたらツアー一緒かもしれませんね(笑
私はH.I.Sのツアーです♪
実は旅行の候補地も一緒でして(笑
好みが似てるのかもしれないですね~

| nanaka | 2014/03/01 23:15 | URL |

No title

こんにちは。お久しぶりです。

うちも今月、夫の両親が泊まりに来ます。
ひじょーにストレスですw
義母はいつも家の中をピカピカにしてて、
料理もとても上手なんです。地域の料理教室で教えてたり・・・
プレッシャー半端ないです。結婚してかなり経ちますが
このプレッシャーはきっと一生続くんでしょうね(-_-;)

ちなみに新婚旅行は、遠いところがいいと思いますw(ざっくり)
子供ができると飛行機10時間以上乗るような遠方へは
なかなか行かれないので・・・
特にヨーロッパは子供が楽しめるようなものがないので
(アメリカだとディズニー関係など意外と色々あるんですが)
ヨーロッパいいと思います。

もしくはタヒチのような、カップル向けのところとか。
あれこれ悩んでる時が楽しいんですよね。
ぜひたくさん迷っていいところ決めてくださいね。

| みい | 2014/03/03 12:36 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→nanakaさん

nanakaさん、
あ、お式まだだったんですねv-465
楽しみですね。
肌が弱い方は、あのドレスの胸元のレースは
長時間の着用で痒くなると思います。
私はスタッフの方にガーゼをあててもらいましたよ〜
ご参考までにv-513

H.I.Sのツアーなんですねv-500
私はJTBです。
ここは一緒じゃなかったですね〜(笑)
でもイタリア楽しみですね!

| うさぎ→nanakaさん | 2014/03/05 11:59 | URL |

うさぎ→みいさん

みいさん、
お久しぶりですv-530

>夫の両親が泊まりに来ます。
泊まりに・・・
更にハードル高いですね(笑)
それに比べたら数時間の我が家滞在はマシですねー。

あぁ、そうか!!
ほんまですね~、子供出来たらヨーロッパは難しいですね。
ゆっくりのんびり系の海リゾートや、
子供も遊ぶとこいっぱいあるハワイ・グアムだと
まだ子供生まれても海外旅行のチャンスはありますが、
ヨーロッパは厳しいなぁ。
やっぱりイタリア選んで正解だったかなv-500
今朝、旅行会社へ入金してきました。
ナイスフォローありがとうございますe-461

| うさぎ→みいさん | 2014/03/07 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/663-43bc6a5a

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ