新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

バレンタインチョコケーキ

IMG_2073.jpg

今日はバレンタインですね~。
そんな夜にリアルタイム更新・・・


だって、まだロシアンブルー帰ってこないんだもの・・・




結婚して初めてのバレンタインデーを迎えました。
夫婦になったけど恋人らしくあり続けたいと願う私は
ガトーショコラ作りました



なんだかな、
ガトーショコラって毎回作るたびに真ん中が陥没するのですが
これで合ってるのでしょーか?


IMG_2075.jpg

去年のバレンタインもこのハート型のガトーショコラ作って
型から取り出す時に真っ二つに割れるという
なんとも縁起の悪い事件が発生し、
まさかそんなものを渡すわけにもいかず、
デート前に適当なチョコレートを買って持ってった記憶があります・・・



今年はそんな悲劇が起きぬよう、
型にきっちりクッキングペーパー敷き詰めたので
成功しました(陥没は置いといて)
正に、失敗は成功のモト!(笑)




明日、初めて我が家に友達が遊びに来てくれます。
(結婚してから友達と会うのが初めて、っていうね・・・)
なんだか久しぶり過ぎてドキドキするわ。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| うさぎのつぶやき★ | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/15 00:59 | |

No title

うさぎさん、こんにちは^^
ハートのガトーショコラ、いいなぁ♡
私が食べたい(笑)

ガトーショコラは焼いた後に多少真ん中凹みますよー^^
溶けない粉砂糖をふりかけたらそれなりに見えるので
手軽に作れて配りやすいので
私が人生で一番焼いてるケーキかもしれません。
(逆にデコレーションケーキはめったに作りません)

実はまだバレンタインらしいことをしてなくて(汗
父と祖父、義父と書道の先生には買って渡したものの
主人には何も^^;
最近主人の帰りも遅くて土日も泊まりでいなかったので
(用事でとはいえ、大阪羨ましいぜ・・・)
これから作ろうかどうしようか考えてるところです(笑)
独身時代とかこれでもか!!!って程作ってたのに
6年目ともなればこんなものなんですかね^^;

| Ruru | 2014/02/16 15:58 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→Gさん

Gさん
覚えていますよ~
お久しぶりです。
コメントありがとうございますe-241

ガトーショコラ、成功してたんですね。
そうです、私が作ったのは中が超しっとり系のガトーショコラです。
小麦粉の量も大さじ3くらいですごく少なかったです。
食べてみたら普通においしかったので
主人と二人で一晩で食べきりましたe-247

また遊びにきてくださいね~e-266

| うさぎ→Gさん | 2014/02/21 16:09 | URL |

うさぎ→Ruruさん

Ruruさん、
ハートのガトーショコラ、
可愛いけど、真っ二つに割れる危険性と隣り合わせ(笑)

>溶けない粉砂糖をふりかけたらそれなりに見えるので
あぁ、確かに!
粉砂糖使う機会ないしなーと思って省きましたが、
ふりかけた方が綺麗だったと思いますv-21

私が人生で一番焼いてるケーキは
パウンドケーキとシフォンケーキのどちらかです。
接戦だなぁ。
どちらもうまくふくらむのが楽しいんですよね~
そしてデコレーションケーキは今まで作ったことないですv-274

もう結婚6年目なんですねー。
それだけ長いと作らなくなるのかな・・・?(笑)

| うさぎ→Ruruさん | 2014/02/21 16:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/661-1737f3d8

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ