新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

家事を好きになるヒント

IMG_2038_20140203152101335.jpg


新婚生活、楽しいです。



いきなり、何の話だ(笑)

主婦になって1ヶ月が過ぎました。



だいぶ生活のペースもできて、
意外や意外、料理が楽しい私がいる。



いやぁ~、
あんなに
料理が・・・
料理が・・・・・・・・
とここでも散々言ってたのに、
今やレモンケーキを焼く余裕すら(笑)

取り越し苦労でしたね。



料理が一番のネックだったのですが、
今、一番好きな家事は料理だったりする。
家事もそれなりにちゃんとやってると思う。
これにはうちの母が一番驚いてて

「アンタがこんなにマメに家事するとは・・・!」


と家に遊びに来るたびに驚いてる。

だ、だよね・・・
お母さん、実家にいたとき何もしなくてほんまゴメン・・・

IMG_2056.jpg

食事の準備だけでは飽き足らず、
おからケーキとか焼いてみたり(え?!マジ?)

IMG_2054.jpg

好評でした♪




家事が嫌いなら好きになれるようなモノを揃えるのも一つの手ですね。
私が自然と料理が好きになったのは、
キッチン周りは全部同じカラーで統一して
常に綺麗に整理整頓・掃除して、
いつでも気持ちよく料理できるようにしてるからかもしれません


あと、使いたくなる調理器具を買うのもいいと思います。
私の場合、ウォーターオーブンレンジ
を買った事が大きかったです。
使うのが楽しくって。
食事に、おやつに、と大活躍


最近、フープロも手に入れたのでますます楽しみ
料理だけじゃなく、掃除・洗濯も毎日のこと。
少しラクできたり、使うのが楽しくなるグッズを買ったりして、
楽しんで家事できるといいですよね


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| うさぎのつぶやき★ | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

No title

きゃー(≧∇≦*)
素敵ですねぇ♡

前不安がられてたんでちょっと余計なお世話で心配してたんです(^_^;)

楽しんでるみたいで良かったです♡(。→ˇ艸←)

あたしは今日は片付けしないと汚部屋になっています…

| きゃぷ | 2014/02/09 08:26 | URL |

おめでとうございます

家事の難関突破おめでとうございます。
結婚のお祝いじゃないのか!!(^^)
いや~これはかなり重要ポイントですからね。
なんせハイ毎日のことですから
ホンマにめでたいです。
今まで苦手やったんではなくてやらなかったから
出来ないと思い込んでたんでしょうね。
私なんか得意と思ってたのに実は向いてなかった人もいます
・・・(--)
最近ではそうめんすら作ったことないです。
でも、今年は心入れ替えて健康の為に野菜スープを朝食にしよう!
と決意してからもう数週間過ぎた・・・
いつから始めるの~~~~~???

私の愚痴まですみません^^);
とにかく良かったです。新婚生活満喫してください。

| AKIKO | 2014/02/09 11:56 | URL |

うさぎ→きゃぷさん

きゃぷさん、
ご心配おかけしましたーv-530v-356
今でもレシピ見ながら作ってますが、
それでも楽しいと思えるようになったので、
なんとか料理の壁は乗り越えられそうですv-86

片付けって面倒くさいですよねー。
私も油断するとヤバイ(笑)

| うさぎ→きゃぷさん | 2014/02/10 18:32 | URL |

うさぎ→AKIKOさん

AKIKOさん、
ありがとうございます!!
おかげさまで家事の一番の難関だった料理、
なんとか嫌じゃなくなりましたv-530

ほんと、毎日のことなので、
これが憂鬱だとかなりツライですよね・・・
>今まで苦手やったんではなくてやらなかったから
>出来ないと思い込んでたんでしょうね。
そうかもしれません。
料理に対して苦手意識が強すぎて出来ないと思ってました。
うまくはないと思いますが、少なくとも嫌いではなくなったので
ほんまに良かったです~e-420

>健康の為に野菜スープを朝食にしよう!
いいですねぇ、野菜スープを朝食に!
私はフルーツジュースを朝食に取り入れる!と意気込んで
まだブレンダー買ってないや・・・
少しずつ、少しずつ・・・慣れていったら色々手を広げたいと思いますe-434

| うさぎ→AKIKOさん | 2014/02/10 18:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/655-732dd47f

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ