新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

薄ボケクリスマスネイル(2013.12.15)

IMG_1981.jpg

世間がお正月を終え、クリスマスを忘れた頃に
堂々と出す、クリスマスネイル(しかも失敗)。


引越し作業の中でもクリスマスネイルだけはやっときたくて
やっつけ仕事でやったら・・・ほらね・・・


あかんな。
ゴールドのネイルシールをベージュに合わせると
全く目立たん(笑)
次からは濃い色の上に持ってこよう。


IMG_1982.jpg

本気でバタバタしてたので、
その時使ったポリ集合写真とか撮ってないので
あわせて工程も省きます~~~
次からはちゃんと集合写真も工程も入れます


結婚して、専業主婦になった私。
毎朝6時半起きでロシアンブルーの朝食の準備をして、
送り出し、後片付け、洗濯、掃除、買い物、食事の準備・・・
と家事やってたらあっという間に一日が終わります。
それに加え、今は結婚式の準備もあり・・・



一旦、休養
と思ってましたが、全然休養できないし
一人暮らしもした事なかった私にとって
主婦ってめっちゃ忙しいやんか

IMG_1978.jpg

掃除洗濯はいいのですが、
私のネックは料理・・・どよ~ん


母やロシアンブルーはレシピも見ずに
ふんふん手際よく作ってるけど、私の場合、
あれ?塩入れるんだっけ?量これくらいでいいのか?と
イチイチ「???」状態・・・
まだまだ要領つかめてません。
レシピなしで感覚で料理できるようになるまで相当時間かかりそうだなー
ってかなれるのか???



そして孤独との戦い。
私の場合、子供もいないので
夜遅くロシアンブルーが帰ってくるまでの時間が長く
想像以上に寂しかった・・・
自分でもビックリ。



次回はやっと今年ネイルです。
でもお正月ネイルは出来ませんでした。
なので普通に冬ネイルです~


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

はじめまして♪

うさぎさん、はじめまして(*´▽`)
先日同じネイルシールを使って、まったく同じことを思ってたので、おもわずコメントしちゃいました。
ベージュの上ではほんと目立たなすぎて・・・次のクリスマス(かなり先ですが)には濃い色でリベンジですね!笑

お料理出来る旦那さまなんてすてきですね~。
慣れないことばかりって大変だと思いますが、ネイルで気分転換しながら頑張ってください。
冬ネイルも楽しみにしてます☆

| ゆずちゃ | 2014/01/09 10:51 | URL |

うさぎ→ゆずちゃさん

ゆずちゃさん、はじめまして。
コメントありがとうございますv-530

今、ゆずちゃさんのブログにお邪魔してきました~!
ありました、同じシールで同じことになってるネイル(笑)
ふふふ~e-434

主人は料理できるので、
私が苦手過ぎて申し訳なく思いつつ・・・
でもいつかはレシピなしで余裕で何でも作れる腕になってやるv-91
と日々母から特訓中です。
(え?嫁行った後で?)

そうですね、週1のネイルチェンジで気分転換しながら
楽しんでやっていこうと思います。
ありがとうございますe-420

| うさぎ→ゆずちゃさん | 2014/01/09 12:42 | URL |

おめでとうございます

こんにちは。
お久しぶりです。覚えてらっしゃらないかもしれませんが(汗
ついに新生活がスタートしたのですね。
お会いしたこともないのに、なんだか私まで
ワクワクしてしまいます。

とにかく無理せず、のんびりまったり楽しく
過ごすのが1番です。料理なんて気付いたらできるように
なってますよ。目分量上等!って感じでw
今はクックパッド様という主婦の神様がいるので
なんとでもなりますw

が、主婦のネイル問題は深刻です。
私も色々なゴム手袋買ったりしましたが、
やっぱり作業しやすいのは素手なんですよね。
その中でもよく使ってるのは
手術の時に使うようなぴっちりした手袋です。
あれだと手の感触がわかりやすいので。

でも塗って3日目くらいに人差し指のネイルが剥がれてる、
なんてことは多々あります。

ぜひ創造力豊かで研究熱心のうさぎさんが
主婦のネイル問題を解決してくださる時が来るのを
お待ちしておりますw

長々と失礼しました。

| みい | 2014/01/09 18:45 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→みいさん

みいさん、
近い時期に籍を入れてらしたので覚えてますよ、
コメントありがとうございますv-530

そうです、ついに新生活のスタート切りました。
日中は寂しいけど、ロシアンブルーとの生活は楽しいですe-343

>料理なんて気付いたらできるように なってますよ。
ほんまですか?!
心強いお言葉・・・!
私も気付いたら出来るようになってたいなぁ。
そうですね、今はクックパッド様のおかげで助かってる主婦の方が
多そうですよね。
みなさん、頼れるのはクックパッドっておっしゃいます(笑)


そうなんです、やっぱり家事する時一番やりやすいのは
素手なんですよ・・・。
とはいえ、手がどんどん荒れるのは痛くツライので、
次はぴっちりゴム手にチャレンジしてみようかな~e-320
素敵アドバイスありがとうございましたe-266

| うさぎ→みいさん | 2014/01/12 13:14 | URL |

No title

あけましておめでとうございます(遅
今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

専業主婦仲間(-∀-)うふ
私も仕事辞めて最初の頃は毎日一人ポツンといるのが寂しくて
友達呼んだり、お菓子作りしたりしてました^^
そのうち祖母の病院通いの付き添いを
ほぼ2カ月間毎日のようにさせられ
それが落ち着いたころに書道教室に通い始めて
週1がいつの間にか週5になり今に至りますw

料理は好きですが、いつもクックパッド頼りですw
あんまりテキトーに味付けができない人なので
基本的にはきちんと調味料計りますよん。
(メニューによっては目分量ですけどね)
それでも以前よりは手際よく時間配分も考えて作れるようになったのでやっぱり慣れたんだと思います。
ホムパもへっちゃら☆

結婚式終わって落ち着いたらお茶でも行きましょー♡
主婦になったうさぎさんのネイル楽しみにしてます(* ´艸`)

| Ruru | 2014/01/12 22:07 | URL |

うさぎ→Ruruさん

Ruruさん、
あけましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いしますv-530

>友達呼んだり、お菓子作りしたりしてました
そうなりますよねー
やっぱり一人でポツンは寂しいですよね。

Ruruさんもクックパッド信者の一人ですか(笑)
今は母に教えてもらいながら作ってるので
クックパッド様の恩恵にあずかってないのですが、
そのうち私も信者になる事と思いますe-436

そして、料理、慣れるんですね。
心強いお言葉!
私もいつか手際よく出来るよう、
日々精進いたしますe-328

是非またお茶でもしましょうe-415

| うさぎ→Ruruさん | 2014/01/15 17:48 | URL |

No title

新婚生活順調そうですねぇ♡

1日ってほんまにすぐですよねぇ!!
特に自分が慣れないことすると余計に…(。・ˇ_ˇ・。)

わたしもクックパッド大先生にお世話になったり
色んな方のブログを拝見させていただいてますよぉ♪
※未婚です(笑)

ほんまに料理は慣れなんでしてるうちにちゃちゃっとできるようになりますよ(。☉౪ ⊙。)


最後のロシアンブルーがいないと寂しいってところに
きゅんきゅんです(〃ω〃)♡

| きゃぷ | 2014/01/19 17:10 | URL |

うさぎ→きゃぷさん

きゃぷさん
新婚生活順調ですよ~e-434

冗談抜きで1日ってほんまあっという間です。
仕事行ってた時より早く感じるかもv-21

クックパッド信者がここにも(笑)
私はまだひよっこ信者ですが、
これからどんどん信仰していきそうです。

>ほんまに料理は慣れなんでしてるうちにちゃちゃっとできるようになりますよ(。☉౪ ⊙。)
ほんまですか?!
日がたてばさすがに慣れますかね?
なんか、勇気わいてきました!!!v-91

まだ新婚なのでロシアンブルーにきゅんきゅんです(笑)e-415

| うさぎ→きゃぷさん | 2014/01/21 17:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/649-89ccc9db

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

