新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

お、遅ればせながら新年のご挨拶

IMG_1986.jpg
あけましておめでとうございます、
って言うには遅すぎる更新で。。。
だからこっそり言ってみた。


2014年うさぎがはねるでございます
と言っても・・・
ネイルブログやってるくせに
今の私の手は荒れ放題で・・・
やばいやばいやばいやばい


最近の私は無事引越しも終わり
一旦、完全に専!業!主!婦!になりました。
で。
引越しの作業・片付け・掃除諸々と
家事による水仕事で今の私の手(特に手のひら)は
今までこんなに荒れたことはないってくらい荒れてしまいました


ゴム手はめてるけど、全ての作業ゴム手ってわけにもいかず
ハンドクリームも追いつかず、難しいところですね。
いやぁ~、主婦ネイルブロガーの方達が一体どうやって
この水被害と戦っているのか謎ですな。
うさぎは水に弱いんですよ・・・



ま!
そんな事はさておき、アレいっときましょうか。
はい、今年の抱負
実は2013年のテーマは遊び心のあるネイルでした。
で、出来てましたかねぇ・・・?
一応意識してましたが・・・。



2014年のテーマは
フリーネイル
でいきたいと思います。
退職した=周りを気にせず自分の好きなネイルを楽しめる
=フリーネイル
って発想です。



濃い色目を使うのにいつもは躊躇していましたが(これでも)
これからはガンガン使います。
えぇ、使いますよ、
今までの抑圧された欲求の爆発です(笑)
そして、手アレと戦ういい武器を発見したら
その武器をご紹介できたらな、と思います。



それでは、今年もよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| うさぎのつぶやき★ | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

No title

あけましておめでとうございます★
今年もblog楽しみにしてます( ´∀`)ノ

手荒れ大変ですね~(>_<)
あかぎれとかしてませんか?
私は今はほとんど症状出てませんが元々アトピーで乾燥肌なので昔はよく冬になると手があかぎれしてシャンプーがしみて辛かったです(≧ω≦。)

今はあかぎれする事はほとんどありませんがやっぱり冬はかさつくので今冬は寝る前にハンドクリームた~ぷり塗って手袋をして寝るということを試みてみました・・・・

が、なぜか朝起きたら手袋がぽーんっと遠くに飛んでたり2枚重なって首の下敷きになってたりして全くダメでした・・・・(´- `)笑泣

ハンドクリーム以外で何かいい対策はないんですかね~・・・(*'ε`*)

うさぎさんの手あれが早く回復しますように・・・(*μ_μ)

| *ちぃこ* | 2014/01/06 19:46 | URL |

うさぎ→*ちぃこ*さん

*ちぃこ*さん
あけましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いします。

手のひらも手の甲もひどい状態です。
赤ギレまくってます・・・
手の指に至っては指紋なくなっちゃうんじゃない?
って状態・・・どないしましょv-292

私も夜寝る時手袋をして寝てますが、
*ちぃこ*さんと同じく朝起きるとどっか行ってます(笑)
あれ、なんででしょうね?
両方ちゃんとつけたまま起きたためしがないv-222

ハンドクリームは質より量と言いますし、
ひたすら塗りまくるしかないんでしょうね・・・
冬はどうしても乾燥するので早く春になってほしいですv-298

| うさぎ→*ちぃこ*さん | 2014/01/07 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/648-fc1620f6

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ