新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

ウエディングブーケ

IMG_1882_20131129143844eb8.jpg

結婚式の前撮りの時に
結婚式と同じようにブーケを作ってもらったのですが
とても豪華でした。
(そりゃそーだ、これで4万2千円もするんだもの・・・)



結婚式にまつわる金額って、
通常考えられないような金額に設定されてます。
最初はロシアンブルーも驚いてましたが
最近、二人とも慣れてきました・・・。



こんなのお花屋さんで作ってもらったら1万円くらいだろうな・・・
と思いながらも、持ち込み不可の式場だったりするので
諦めるしかないんですよねー


IMG_1880_20131129143841c41.jpg

ブーケは自分の中で絶対的なイメージが作り上げられてたので
ドレスのように迷うことなくあっさり決定。
カサブランカでキャスケードタイプに作ってもらいました


他の方の結婚式に出席しても
ブーケに注目したことないので分かりませんが
私は白ドレス、カラードレス共にこのブーケで通すつもりです。
式場の方は、白ドレスとカラードレスで
2種類持つ人が多いとおっしゃってましたが
ほんまかな~?


丸い一番安いタイプのブーケでも2万5千円くらいだったので、
前撮りと本番合わせて、みんなブーケに10万以上かけてるってこと?
ほんまに~?!

IMG_1881.jpg

カラードレスの紫に合わせて紫のバラと、
サムシングブルーでブルーの小花を入れてもらいましたが
紫のドレスにこのブルーの小花が見事に浮いたため、
本番ではの小花を入れてもらうことに(笑)


前撮りで合わせといて良かったー。
でも、高いよ、
前撮りと本番でブーケだけで8万って高いよ(←しつこい)


IMG_1884.jpg

横から見たらこんな感じ。
(花瓶に入れたままで失礼します)
1週間くらい持ちました。
カサブランカの甘い香りが広がって夢見心地だったので
また本番の後、これをお部屋に飾れるのが楽しみです


花のある生活っていうのはいいものだな、
と再認識して、このブーケが枯れた後も
別の花を買ってきては飾っています。
新居に入ったら花瓶を揃えて常にお花を飾りたいな、
と思いました


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| 結婚式の髪型・小物等 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

No title

友達の結婚式の2次会の幹事をしたんですが普通にお花屋さんでも結構値段しますよぉ!!(´;ω;`)

確か3万近くしましたねぇ…

なんかお店はお花を卸から1本だけ買うことはできないからどうしてもそのくらいになるみたいです…。・゚・(ノД`)・゚・。

でも結婚式にかかる費用って凄い金額ですよねぇ…

| きゃぷ | 2013/12/12 21:24 | URL |

うさぎ→きゃぷさん

きゃぷさん、
へぇ!!!
その辺のお花屋さんでもそんなにするんですか。
じゃあ、式場価格でこれくらいでも普通なんですねー

いやぁ~
自分で万以上もする花束を買った事もなかったので
驚きましたv-12

| うさぎ→きゃぷさん | 2013/12/12 21:35 | URL |

はじめまして、うさぎさん!
いつも楽しくブログを拝見しております!

ブーケ、とってもすてきですね(≧∇≦)
私は結婚式場でアルバイトをしているのですが、ブーケは白を基調にして、カラードレスに合わせたお花を差し色にされている方が多いように思いますよ(お色直しでも、同じブーケを使用されるということですね)
私の勤め先では大体の方が丸い形のブーケを使われているので、うさぎさんのブーケのエレガントさにうっとりいたしました。
こんな形のものもあるんですね〜!

次のレポートも楽しみにしております^^v

| ゆうり | 2013/12/15 16:49 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→ゆうりさん

ゆうりさん、はじめまして。

ゆうりさんは結婚式場でアルバイトされてるんですか!
そうなんですね、
カラードレス専用のブーケにされる方が多いってわけではなかったんですね~v-300

ほぉv-530
私は昔からブーケのイメージだけはあって、
それがキャスケードだったんですよね~~~

また結婚がらみのレポートしますねe-266

| うさぎ→ゆうりさん | 2013/12/19 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/642-315336f1

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ