新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

和装試着 ~白無垢編~

IMG_0925.jpg

和装の試着記事はこれでラストです。
ラストはまとめて、白無垢です。
引き振袖の試着はしませんでした。

IMG_0926.jpg

まずはシンプルに洋髪に合わせて。

う~~~~~~~~~ん。。。。。。。。。。。

やっぱり白無垢は洋髪のイメージとはちょっとちゃうかなー。
色打掛と印象あまり変わらないかも。
しかも、茶髪にはちょっと合わないかなぁ、、、


IMG_0927.jpg

あ、あくまで私の感想ですよ。
もちろん、最近は洋髪に合わせることがトレンドみたいですし、
イマドキですよね。
私はドレスも和装も古風さを求める部分があるので
ちょっと抵抗感じました(笑)←THE・昭和の女。


ってなわけで、和装前撮りまでには
髪のトーンを2トーンは暗めにします



2着目。
IMG_0928.jpg

2着目はかつらかぶってみました。
うちの母には
「町娘みたいで若返った!!」
と好評でしたが、
私は微妙・・・。


やっぱりどうもヅラかぶってます感が出てしまってる気が・・・。

IMG_0929.jpg

でも、後ろから見た感じは洋髪よりかつらの方が
合ってる気もするなぁ・・・。

IMG_0930.jpg

文金高島田。
似合うのは和風の顔立ちの方なんだろうな。


IMG_0931.jpg

綿帽子かぶってみました。
とっても違和感あると思ってたヅラも、
綿帽子かぶると断然ヅラの方がしっくりくる!!!


被り物って角隠しと綿帽子、両方ありますが
私は綿防止派かな~
角隠しはもっと古典的なイメージですよね。

IMG_0932.jpg



ラスト3着目。
IMG_0934.jpg

生成りの白無垢。
イエベ春のくせに、生成りはあまり似合わなかった。
白無垢は純白の方がイメージだからかなぁ。

IMG_0935.jpg

模様が入っててゴージャスでしたが、
私は赤が少し入ってる方が好みかな~


IMG_0936.jpg


そんなわけで、和装試着記事はこれにて終了です。
次回、和装で登場する時は前撮りの後だと思います
さ~て、最終的に私が選んだ衣装はどんな色でしょう?
楽しみにしててくださいね。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| 白無垢・色打掛試着&和装前撮り | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/618-a530e6ae

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ