新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

和装試着 ~色打掛 第一弾~

色打掛、試着してみました。
和装は似合わないと思う、
とハッキリ、母やロシアンブルーに断言されたため、
結婚式当日のお色直しはカラードレスのみと決めてましたが
とりあえず似合うかどうか着てみなきゃわかんないじゃん、
って事で着てみました


1着目。
IMG_0907.jpg

まずは定番の赤っぽい色打掛より。
(主にゴールド?)
試着室に飾られてたので、まずはそれを選んで着せていただきました。


意外と違和感なかった。
ってか、これ着てお色直ししたいと思った(笑)


いや、しませんよ。
だって、これ、着物のレンタルのみで40万以上するんですもん・・・。
無理、無理。

IMG_0908.jpg

でもいいなー。
ゴージャスな刺繍だなー。
朱赤地にゴールドの刺繍が華やか。
いや、ゴールド地にところどころ朱赤か。

IMG_0909.jpg


やっぱり、色打掛は赤が主流でした。
赤系は豊富だった。
でも、他の色も着てみたかったので試着。


2着目。
IMG_0910.jpg

グリーン系を着てみた。
ピンクも入ってたので、爽やかさの中に可愛さが同居。
これはこれで綺麗でした。

IMG_0911.jpg

和装って最近は洋髪を合わせることが多いそうです。
確かに、茶髪でもあまり違和感ありませんでした。
とはいえ、和装着るなら髪、黒めの方が映えそうですよね。

IMG_0912.jpg


まだまだ続きますが、一旦今日はここまでで・・・。
ネタバレしてしまうと、
結局式当日の和装でのお色直しはしない事に決めました。
(予算オーバーなのと、せっかくあれだけ試着しまくって選んだ
 ウェディングドレスやカラードレスを着る時間が短くなる事と、
 2回お色直ししたら花嫁退席の時間が長くなってしまう為)


代わりに京都で和装ロケーション撮影することにしました。
白無垢・色打掛・引き振袖と、3つも着ます
先々週の土曜日に専門の外部のスタジオまで出向いて
当日着る衣装を決めてきたところです。


とまぁ、和装ロケ撮を決定したのも、
今回の式場での色打掛試着で、
やっぱり和装も着たい!
写真にだけでも残したい!!!
どうせなら、外で、しかも京都で撮影したい!!!
という思いが強くなったためでした。


本当は、今回の記事は白ドレスの追加試着記事になる予定だったんですが、
それが、前回のドレス記事の通り1着しか用意できなかった、との事で
時間が余ったんですよ。
それで、色打掛や白無垢を着せてもらったんです。


ではでは、また続きの記事も見てくださると嬉しいです


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| 白無垢・色打掛試着&和装前撮り | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

No title

こんにちは♪
打掛素敵ですね。
ロケーション撮影って写真だけ撮影するんでしょうか?
そんな選択肢があるんですね~。

京都はたくさん良い撮影スポットがありそうですね。
また記事を楽しみにしています。

| p-chip | 2013/08/30 14:25 | URL | ≫ EDIT

No title

ステキなプランを思いつきましたね
着物こそ最近は着なくなってるので是非着て欲しいですね。

体調大丈夫ですか?
腸は考える臓器とも言いますから
頭で考える以上に何かストレスがかかってるのかも知れないですね

デスク周りにロシアンブルーさんお写真貼りまくっておけばいいかも・・・(^^)

結婚は式の楽しい準備だけではないので大変です
時々深呼吸して新鮮な空気を脳に送ってくださいね

| KIRARA akiko | 2013/08/31 13:35 | URL |

うさぎ→p-chipさん

p-chipさん
ありがとうございますe-420
色打掛、可愛いんですよ~~~
振袖はカッコイイけど、色打掛は可愛いイメージになると思います。

ロケーション撮影は、私の場合は京都の撮影スポットで
写真撮りまくっていただき、データだけもらうプランを申し込みました。
そのデータを使って、自分でアルバムにしようかなと思ってます。

実は振袖1度しか着たことないのですが、
その時太ってたし、雨でヘアセットぼさぼさになって
すんごい残念な写真になったんです・・・。
だから、最後にもう一度着たくて。
あと、白無垢も色打掛もどうしても着てみたかったんです。
で、写真だけ残すことに決めましたe-434

| うさぎ→p-chipさん | 2013/09/02 23:07 | URL |

うさぎ→KIRARA akikoさん

KIRARA akikoさん
色々、調べるとやりたい事ってどんどん出てくるんですよね~(笑)
でも、和装ってなかなかする機会ないですし、
こういう時くらいなので・・・e-420

体調はだいぶマシになりました。
胃腸は元々弱いのに、色んなストレスが重なって
ついにダウンした感じの今年の夏でした。
でも、最近涼しくなってだいぶ良くなりましたよ~
お気遣いありがとうございますe-436

| うさぎ→KIRARA akikoさん | 2013/09/02 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/612-993c979d

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

