新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

アジアネイルフェスティバル イン 大阪 2013 ~報告②~

こちらの報告レポの続きです。
今回は、ネイルサロン体験コーナーで施していただいた
ネイルアートです。

IMG_0822.jpg

ベースの色は、OPI y32 penny for your thoughts
他に選べる色が何色かあったのですが、
全部持っていたので、唯一持っていなかったこちらのお色をチョイス。
ちなみに全部OPIのポリッシュでした。


アートは、それぞれのネイリストさんによって異なるものでした。
それぞれの机の上に見本が置かれてるようで、
基本、1種類しかないような感じでした。
そして、このネイリストさんのアートがいいと選べる感じではなく、
あいてるネイリストさんのところに案内されるシステムでした。

IMG_0826.jpg

私の担当をしてくださったネイリストさんに
「アートはこのお花だけですかー?」
と聞いてみたら、何かご希望があれば言ってください、
と言われ、ピーコックでもいいですか?
と聞いてみたらいいですよ、とおっしゃってくださいました。


ただ、1本だけピーコックもなぁ・・・
と思い直し、結局こちらのお花のアートに落ち着きました。
IMG_0824.jpg

なんだか季節はずれ感半端ない・・・
お正月のような和ネイルになってしまったよ・・・

IMG_0828.jpg

でも、自分ではこのアート絶対出来ないと思う。
こんな細く線引けないし。
手馴れた手つきでササッと描いてらっしゃいましたが
私がこれやるとしたらだいぶ時間かかるだろうし、
失敗→修正→失敗→修正・・・とエンドレスに続くだろうな(笑)

IMG_0829.jpg

ちなみに。
この時、ちゃんとseche vite持参してって、
アート後、すぐに塗りました。
それでも、ハンドマッサージ受ける時に、
腕時計の金具を外そうとしたら思いっきり右人差し指のポリ部分を
ガッツリと傷つけてしまって。。。


家に帰って似たような色あったな、と探したら
essie 316 chips no potatosが激似で、
人差し指だけchips no potatosで塗りなおしたけど
ほぼ目立たない。
若干、penny for your thoughtsがゴールドパールが大きめ&多目な印象。
似たのあって良かった~


IMG_0820.jpg


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| アジアネイルフェスティバル | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

こんにちは( ^ω^ )

うさぎさん、お久しぶりです( ^ω^ )
今回はロシアンブルーの話が無くて少し寂しいです(笑)

私事ですが、今度ネイリスト検定3級をうけることになりまして。その課題が赤ポリ10本にフラワーアート1本なんです!
だから、今回の記事は個人的にすっごく参考になりました!!
タイミング良すぎて興奮してます(笑)
素敵記事、ありがとうございました


ではでは、式の準備がんばってくださいね(o^^o)

| ゆきんこ | 2013/07/31 18:53 | URL | ≫ EDIT

初めまして。

まずは、ご結婚おめでとうございます。
ドレスのお写真、着せ替えドールみたいでキレカワ♡ですね。

ちょこちょこブログ拝見しています。
シールがかぶったりしてると、同じものでも使い方は色々あるなぁ・・、なんて勉強になります。

いきなりですが、爪の形や大きさ、本当に理想的ですね。
うっとり指をくわえてます。
お伺いしたいのは、もともと爪の細さや生え方?は変わらずですか?
なんか変な質問・・。
私、爪が大きく且つ指によって生え癖がありまして、今さらながら何とかならないものかと、うさぎサンの爪を見てたらボワンと浮かんできまして。

お忙しいかと思いますが、よろしければまた教えて下さい。

| mush | 2013/08/01 14:41 | URL |

うさぎ→ゆきんこさん

ゆきんこさん、
お久しぶりですね~!
ロシアンブルーネタ、またちょいちょい挟みますね(笑)

おぉ!
ネイリスト検定ですかe-287
本格的にされてたんですね。
それはぜひ頑張って受かってくださいねe-280
タイミング良い記事で良かったです。
何か参考になれば嬉しいです。

式の準備も頑張りつつ、夏ネイルも楽しみたいと思いますe-409

| うさぎ→ゆきんこさん | 2013/08/02 00:01 | URL |

うさぎ→mushさん

mushさん、
初めまして、コメント&お祝いメッセージありがとうございますe-247

爪の形&大きさですか?
あまり自分でいいと思ってなかったので褒められてビックリですv-12
爪、大きい方なのでアートはしやすいですけどね(笑)

爪の細さや生え方は昔から変わりません。
あ、でも、爪伸ばすようになってから
ネイルベッドはかなり長くなりました。
ハイポニもあわせて伸びて(?)ますv-222

爪、何も塗らないより塗った方が少し強くなった気がします。
前ほどは割れないかな。
でも、二枚爪はなかなか治らないですね~。

細さに至っては全く変わりません。
Cカーブ強いのか弱いのか分かりませんが、
それも特に変わってはないですねぇe-436

| うさぎ→mushさん | 2013/08/02 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/600-95d71e61

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ