新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

ウェディングドレス&カクテルドレス試着2日目 ~最終章~

長々となりましたが、やっと
ドレス試着2日目 ~最終章~
まで来ました・・・。
お付き合いありがとうございました。


って言っても、ドレス試着3日目もあるんですがね
もしかしたら4日目も・・・?
末永くお付き合いくださいましまし



11着目。
IMG_0503.jpg

これ、絶対ナイと思ったんです。
こんなごちゃごちゃしたの、ナイわ~
って思ってたんですが、とりあえず1着くらいこういうのも・・・
と思って着てみたら・・・


意外や意外。
母、プランナーさん、
そして写真で見たロシアンブルー、父
全員が
「これが一番いい!!」
と。


確かに、パッとする。
しかも、妙に似合ってる←だから自分で言うなって。

IMG_0505_20130608223332.jpg

ドレス自体、ものすごく凝っています。
色は写真で見るとブルー系に見えるかもしれませんが、
実物はパープル系。
本当にゴージャスというか、華やかというか。
ロシアンブルーいわく、
華やかだけど、きゃぴきゃぴしてない。
とのこと。

IMG_0506.jpg

胸元のキラキラ装飾も綺麗で、
こんだけ多色使いしておきながら、上手にまとまっていて、
全体的に派手、というよりは華やか
という印象に見えました。


新作とかで、実はプランナーさんも着せるの初めて、
とおっしゃってました。


って事で、これが最終選考に残った3着目です。
※ちなみに最終選考に残った他の2着は3着目8着目

IMG_0507.jpg

本当はこれが全員一致でイイらしいのでこれにしたいところですが、
こちらもお値段が・・・


でも、一度しか着れないならそこ、ケチらん方がいいのかなぁ。
結婚式費用って現実的な話、全部いいものにしたら
とんでもない見積もりになってしまうので、一般的には
どこかはかけて、どこかは削らないといけないみたいです。


ロシアンブルーは料理にはかけたいそう。
なので、そこはもう彼の心の中で決まってて、
料理長と相談して食材も高級なものにこだわるそう。


私はどれも平均的な相場でいいと思ってて、
自分のドレスも相場からは外さないようにしようと思ってたけど・・・。
正直、迷います


って事で、最終選考3着全部出揃ったところでまだ行くんかいっ
って感じですが、
ラスト12着目。
IMG_0508.jpg

イエローのフワフワ系。
イエローはこれで3着着ましたが、
やっぱり最終選考に残った3着目は超えられず。


これはこれですごく可愛いんですけどね。

IMG_0510_20130608230110.jpg

だいたい、披露宴の間は座ってる事が多いので、カクテルドレスは
前から見た上半身が肝だそうです。
言われてみれば、後姿がゴージャスだったり可愛くっても、
挙式で後姿ばかり見られるウェディングドレスと違って
カラードレスはあまり後姿って見られませんよね。


私も友達の結婚式に出席した時、
カラードレスの後姿の写真を撮った事もないし、
基本的に前から見る時間の方が長いですよね。

IMG_0511_20130608230111.jpg

って前置きがあり、この後姿。
このドレスは後姿がポイントなんですよ。
後姿がイエローだけでなく、パープルも使ってて
花柄になってたりして、凝ってるんです。


ちょっともったいないですよね



まぁ、そんなわけで
じっくりと12着ご紹介してきたわけですが、
みなさんのお好みのドレスはございましたでしょうか。
私の顔見たことない方にはさっぱり想像もつかないと思いますが、
楽しんでいただけてますでしょうか・・・(心配)。



で、最後にして、ウェディングドレスも1着だけ試着しました。
実は、ここで運命の1着に出会ったのです・・・!!!
そう。
私が元々希望してたレースの長袖のクラシカルなウェディングドレスです

IMG_0513.jpg

じゃじゃんっ
 ※あ。ベールでちょっと分かりづらい・・・。


いいじゃないですかー!!!
この、上品な感じ!!!!!
好き、好き、好き好き好きーーーーー


シンプルなAラインに、
裾の方にゴージャスな刺繍入り。
あぁ・・・なんて美しいんだ、このドレス・・・!!

IMG_0516.jpg

ベール取った写真撮り忘れたのが悔やまれてならない・・・。
オフショルダー風のレースの長袖なので、
古臭さは感じさせないと思います。
ロングスリーブの気品は保ちつつ、
現代風でもある、
正に理想の1着!!!


初めて着たロングスリーブ(正しくはロングスリーブ風のボレロ)
が全く似合わなかったのは、デザインが似合わなかっただけで
ロングスリーブがNGだったわけじゃなかったと判明!
やっぱり、何枚も着比べてみないと分からないですね~。

IMG_0515.jpg

しかも、見てください、この後姿!
私の理想通りのレースのロングトレーン!!!
そうそうそう、これこれこれ。
真っ赤なバージンロードに映えそうじゃないですかー!←興奮しまくり


IMG_0517_20130608233059.jpg

ちなみにこちらはおまけ。
実はレースのロングスリーブ部分は取り外し可能で、
取るとビスチェスタイルに。
更にこの写真のように、ホルターネックにも出来る3Way。

IMG_0518.jpg

まぁ、これはなんだか女王様みたいで、
私のキャラじゃないので、
このスタイルにしては着ないかな~。


って事で、ウェディングドレスはコレに決まると思います。
ただ、一応、他にもまだロングスリーブがあるかもしれない、ということで
(なんせロングスリーブの取り扱いが少なく2着しか着てないから)
プランナーさんが「もうちょっと探してみますね」
とおっしゃってたのでまた次回、他のロングスリーブに出会えるかも?


でも、もう、ウェディングドレスはこれでいいと思ってます
本当に、私が求めていた、理想として描いてたドレスそのものだったので。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ウェディングドレス試着 | 12:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

私も

11着目見た瞬間「凄くいい!!」と思いました。
ブログタイトル見て「あぁ、ドレス特集終っちゃうのか・・・」と寂しく思っていたら、3日目、4日目とまだまだ楽しみが続くようで嬉しいです。
次回も楽しみにしてます。

| あきひめ | 2013/07/11 12:39 | URL |

wow★

11着目!!!
今まで似合ってたどのドレスよりいいです♥♥♥

文章読む前写真見た瞬間に「これ~!!」ってなっちゃいました( ´艸`)
うさぎさんパープル…っていうか…バイトレットっていうのかな?
鮮やかで綺麗な紫とかすごか似合いそうですよね(●´∀`●)

11着目のドレスはうさぎさんはもちろん、ロシアンブルーの彼にも似合いそうなイメージ★(って、ロシアンブルーの彼を見たことないので私の中のイメージですが。笑)

一生に一度の事だしどれも思い通りにしたいけど、そう言ってたらキリがないし難しいところですね(;O;)

| *ちぃこ* | 2013/07/11 13:42 | URL |

パープル賑やかー!(笑)
周りが言うなら間違いありません☆
胸のところもきれい~
私の友達も赤と黒のチェック柄というすごいものをチョイスしましたが着てみたら意外や意外。大好評でした♪

女王様(-∀-)
氷の女王とか、アリスの悪い女王とかそっち系に見えますー(失礼ごめんなさい)

| ぴんたうにゃ | 2013/07/11 19:08 | URL |

No title

11着目めっちゃいいですねぇヽ(´▽`)/♡

12着目もかわいいですねぇヽ(・∀・)ノ♡


ってかホワイトいいのに出会いましたねぇ!!
素敵です♡♡♡



友達は
料理と引き出物が良かったら満足して帰ってもらえる!!
と豪語してました(笑)
予算がどこまで出せるかですねぇヽ(;▽;)ノ

難しい問題ですがロシアンブルー氏としっかりお話してくださいねぇo(^▽^)o

| きゃぷ | 2013/07/12 00:15 | URL |

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ANFでは少しだけでもお会いできてよかったです(/∀\*)

11着目のドレスほんとに素敵ー!
私好みのいい色だわ←
ウェディングドレスも素敵(*'U`*)
いいのに出会えてよかったですね(* ´艸`)

料理、うちは予算オーバーで
最終的に1つランクを落としたのですが
まぁでもわりと美味しかったかなぁ~
(当日はほとんど食べられず
試食会は熱出しててほとんど味が分からなかったけどorz)
去年参列した友人の結婚式での料理が不味くて( ´△`)
サービスもイマイチでちょっと、いや、かなり残念でした。
新婦も当日初めて食べたらしくて「不味かったよね!?ごめーん」といわれた^^;
どこかを削らなければ、というのは分かるけど
ケチケチまるわかりの披露宴もちょっと・・・ねぇ。
ウェディングケーキがない時もあって、あれは微妙やった^^;
自分で出来る部分は手作りして
お客様に分からない部分をこっそり削るのがいいかと(笑)

| Ruru | 2013/07/12 15:47 | URL |

うさぎ→あきひめさん

あきひめさん
見た瞬間、そう思ってくださいましたか。
良かった~~~v-530e-420

線路は続くよ、どこまでも。
ドレス特集もまだ続きます。
とはいえ、もう残りわずかですけどね~。

| うさぎ→あきひめさん | 2013/07/13 11:23 | URL |

うさぎ→*ちぃこ*さん

*ちぃこ*さん、
11着目、どのドレスよりもいいですか。
やっぱこのドレス、万人受けするんでしょうか。

あまり、普段着るもので紫は選ばないので、
今回も自分では冒険色なんですけとね~e-419

そうか!
斬新なご意見!
ロシアンブルーにも似合うかどうかも
ある意味ポイントですよねv-21
そこ、全然考えてなかったです。
確かにこのドレスで彼の隣はとてもしっくりきそう。
落ち着いて上品なイメージの彼に似合う感じ(ノロケか!笑)

| うさぎ→*ちぃこ*さん | 2013/07/13 11:24 | URL |

うさぎ→ぴんたうにゃさん

ぴんたうにゃさん、
着た本人より、周りの反応が良過ぎて。
私自身は客観的に見れないので
周りが言うなら間違いないかな、と思いますv-530e-415

赤と黒のチェック柄!
それはすごい。
でも大好評ということはその方にとってそれが運命の1着だったんでしょうね。

私は鏡よ鏡、の悪い女王様をイメージしましたe-252

| うさぎ→ぴんたうにゃさん | 2013/07/13 11:26 | URL |

うさぎ→きゃぷさん

きゃぷさん、
白ドレス、初めていいと言ってくださる人が現れたv-21
良かった~~~(笑)
袖があるので上品で、
年上の方にも好感持っていただけそうなドレスだと思ってます。

私もそう思います!
料理と引き出物が良かったらいい印象ですよね。
逆にそこだけはケチらない方がいいと思います。
まぁ、そのあたりは私より断然大人な彼に任せます(笑)

| うさぎ→きゃぷさん | 2013/07/13 11:33 | URL |

うさぎ→Ruruさん

Ruruさん、
ANFで少しお話できて良かったです~v-530
あの後、端でお話されてた帽子の女性が
あの時探されていた某有名ブロガーさんですか?v-323

11着目のドレスもウェディングドレスも
どちらも好みのものが見つかってよかったです。

料理の予算は彼は一般的よりだいぶ多めに見積もっているようです。
まぁ、その方がいいでしょうね。
料理がまずかったり、引き出物が安っぽかったりしたら、
列席者の方にとってはそれがずーっと印象に残りますもんね・・・e-286

ケチるわけじゃないけどプロフィールビデオは自分で作りたいなと思っていますv-21

| うさぎ→Ruruさん | 2013/07/13 11:35 | URL |

No title

遅いコメントでごめんなさい。

素敵なドレスたちに癒されておりました!!
みなさんの意見一致っていいですね。
華やかだけど落ち着きがあるっていうのは理想です。

あと見た目はう~んだけど実際着てみると、あれ?そうでもないな?って時ありますよね。
私は成人式の振袖試着がそうでした。(←何十年前の話?)

どこかひとつでもここだけは妥協しない!っていいですね。
彼の場合、料理なのですね。

それにしてもドレス試着ってものすごい数着るんですね!
びっくりです。
まだまだ楽しみにしております☆

| 紗弥 | 2013/07/16 18:01 | URL |

うさぎ→紗弥さん

紗弥さん、
過去記事コメント大歓迎です!
ありがとうございますe-266

本当ですね、
満場一致って気持ちがいいですね。
年齢的にもきゃぴきゃぴ感は抑えたかったので、
紫は大正解かもe-419

普段着るような服でもそうですよね、
パッと見、惹かれなくても
着てみるとめちゃくちゃしっくり来た、
とかその逆に、ハンガーにかかってる状態では好みなのに
着てみるとあれ??みたいなのもありますよね~e-399

ドレス試着は、私は平均的と思ってたんですが、
みなさん実際何着くらい試着されるんでしょうねぇ…e-3
選択肢があり過ぎると逆に選べないと思うので、
白・カラーそれぞれ、せいぜい20着くらいまでの試着が限度かな~
って思ってますe-77

| うさぎ→紗弥さん | 2013/07/16 22:25 | URL |

運命の1着

カラードレス・・私も11着目みた瞬間「oh!」と思いました。
良い意味ですっとなじんでいるように見えます。

大和顔の私はカラードレスが似合うはずもなく、
振袖にするので、カラードレスが似合ううさぎさんが羨ましいです。

WDも、ああ!そうかこういうのをイメージされてたのかっ!と。
中々他の人とかぶらなさそうですね。

| さるこ | 2013/07/17 18:00 | URL |

うさぎ→さるこさん

さるこさん、
私は11着目着た時、既に大量に着た後で感覚が麻痺してて
あまり何も思わなかったんですが、
私の家族やプランナーさん、ロシアンブルーが褒めてくれて、
更にここでも好評なので
やっぱりコレ、いいんでしょうねe-420

大和撫子、いいじゃないですか!
私は和顏じゃないので家族&ロシアンブルーに

「絶対白無垢似合わんって!」

と止められ、とても複雑な気持ち…。
まぁ、写真だけ撮りに行くつもりですがe-274

そうです、そうです、
白ドレスはこういうのをイメージしてたんです。
イマドキ感は求めてなくて。
荘厳な教会にクラシックなドレス、
披露宴はうってかわってゴージャスに、
がインパクトあるかなって思いますe-419

| うさぎ→さるこさん | 2013/07/17 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/589-74efd549

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

