新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

薔薇期間の合間にフラワーネイル(2013.5.13)

IMG_0597.jpg

なぁ~んだかなぁ・・・
手抜き満載ですみません。
薔薇ネイル強化月間ですが、2回連続やると少し飽きて
違うネイルをはさんでみたらこんな感じになってしまいました


このネイルで好きなん、親指くらいやわ。


IMG_0595.jpg

こないだ、夜遅めの時間帯にロシアンブルーの家に行ったら
彼が味噌汁作ってるとこだった。
味噌汁にそうめん入れてニューメンにするらしい。
もう一つの手鍋にはお湯が沸いていて
その横にそうめんが置いてあった。


マメな人だ。


と思いながら、忙しく料理中の彼の背後にまわり、
邪魔しようとする私。
「肉とじゃがいも買ってきたから、明日の夜ご飯に
 ゴマ油で○○(←忘れた)も作っとこうと思って。」
と忙しそうに言う彼。


「なにそれ?そんなんも作れるん?
 ほんま、料理得意なんやね~」

と感心する私。
後ろでは洗濯機も回ってる。


「料理しながら洗濯までしてるんだ?」


と言うと、


「そりゃ、自分でせな、誰もしてくれへんし。
 結婚したらちゃんと分担して、
 うさぎも洗濯するんやで」


と言われた。

IMG_0598.jpg


あ、あれ???
普通、逆じゃないか?
料理上手な女の人が料理をしてる後姿に
男の人が抱きついて、じゃれて邪魔してきて、

「もう。今、忙しいのに・・・。
 結婚したら、あなたも家事手伝ってね」

な~んて、女の人のセリフだよな・・・。


ふぅ。
聞かなかったことにしよう。


IMG_0259.jpg

本題。
今回のネイルの時は、一旦がっつり爪短くしました。
何本か、亀裂入ったり割れたりしたので
全部短く揃えました。


久々のチビ爪ネイル
ネイルアートも限られてきますね。
やっぱ、ある程度長さないと難しいな、と思った。

IMG_0264.jpg

人差し指が特にボロボロで、
深爪ぐらいの短さ・・・
早く伸びて欲しい。
バランス悪すぎるわ

IMG_0277.jpg
使ったもの
nuBAR t304 foundation base coat
OPI a06 hawaiian orchid(ピンク・青パール)
   →2度塗り
seche vite
   →全体に2度塗り

100均で買ったネイルシール

IMG_0274.jpg

これが唯一気に入った親指のデザイン。
デザインっていうか、斜めに貼っただけだけど(笑)
そうだ、レースシールも大量にあるのに使ってないな。
そしてそろそろシェルの季節だな

IMG_0261.jpg

久々にOPIのhawaiian orchid使った。
OPIではド定番色ですよね。
久しぶり過ぎて忘れてたけど、あれ?こんな色だっけ?
今塗るとあんまり似合わなかった・・・かも?
まぁ、青みピンクって時点でイエベ対象外ですよね


あとは私の肌が少し焼けてしまったのも原因だと思う。
自分の思ってた色より発色良かった。
ピンクの色味が結構出ますね。
でも塗りやすくてムラになりにくくて、色自体はとても綺麗でした。

IMG_0263_20130521234234.jpg


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

同感

聞かなかった事にする・・・正解!(笑)
もぅ、師匠からは学ぶ事しかないですね。

今回のネイルも素敵ですよ。
爪にヒビ入ったり、割れたり・・・ありますよね。
そんな時は、テンションだだ下がり↓。
私は思い切って短くしたら、濃い色にする事が多いです。
長さがない分、ケバさが無く可愛くなる気がします。

| あきひめ | 2013/05/27 12:37 | URL |

うさぎ→あきひめさん

あきひめさん、
そうですよ、聞いてはならない事を聞いてしまった時は
聞かなかった事にするに限りますよ(笑)
見てはならぬ物を見た時も見なかった事にしますe-434

なるほどv-21
長い時は濃い色は目立つけど、
短いネイルの時は逆に可愛くなりそうですね。
私もここぞとばかり濃い色使うかなe-409

| うさぎ→あきひめさん | 2013/05/27 23:58 | URL |

No title

はじめまして!
前からちょくちょく見てました
ご結婚おめでとうございます!

彼氏さん女子力高いですね!
うさぎさんも彼氏さんも一人暮らしなんですか?

| あい | 2013/05/28 16:34 | URL |

うさぎ→あいさん

あいさん、
はじめましてv-530
お祝いメッセージ、ありがとうございます。

しかも前から見ていただいてたとのこと、
ありがとうございますv-283

私より彼の方が料理得意なんですよね~v-86
やばいやばい(笑)

私は実家暮らしで、
彼は一人暮らしなんですよe-274
ちなみに私は今まで一度も実家を出たことありません・・・ヤバッ

| うさぎ→あいさん | 2013/05/28 20:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/574-776c17be

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ