新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

Spring! Green! Dot! (2013.4.8)

IMG_0065.jpg

なんか、頑張った割りに、あまり出来が良くない、
そんなネイルになる事ってありませんか。


今回のネイルがそんな感じ。
あら、私、スランプなのかしら。
ってか、いつ好調の時があったんだよ、ってツッコミはなしで


IMG_0071.jpg

このネイルしてた時、ロシアンブルーがじーーーっと見てるなと思って

「変?」

って聞いたら

「いや、なんで半分だけしか塗ってないんだろう?
 って思ってみてたら親指と薬指は全部塗ってるから
 そういうデザインなんだ、と思って・・・」


あ、あそう。



IMG_0067.jpg

ちなみにこちらは部屋の中で撮った写真。
光源が違うと全然違うなぁ・・・
いまだに時間なくて新しいデジカメのトリセツ読めてない私。


IMG_0076.jpg
使ったもの
nuBAR t304 foundation base coat
TINS 017 the aurora mist
   →1度塗り
SHAREYDVA 66 ラブミント(黄緑/クリーム)
   →2度塗り
デュカート ネイルアート長持ちトップコート
   →ネイルシールの上から1度塗り
seche vite
   →全体に2度塗り

レースネイルシール
※ドットはポスカの白を使ってドット棒でやりました。


IMG_0070.jpg

今回のネイルアート、一応4月はお花特集でいきたいので
お花レースを使ってみました。
でも、なんだろう、このしっくりこない感は。。。


もうちょっと何をどうすれば納得いったんだろう。


IMG_0068.jpg

シャレドワのラブミント、久々に使いましたが
この色は本当に私の肌によくなじみます


IMG_0074.jpg


私の周りがどんどん結婚してた時代、
花嫁になる彼女達はいつも忙しい忙しいと言っていて、
一体、どんな風に忙しいのかな~
って不思議で仕方なかった。


でも、自分がその立場になって分かった。
た、確かに忙しいわ。



何もかもとても大きな決断を迫られるわけですよ。
どれもこれも、一生モノというか・・・。
新居に、婚約指輪に、結婚指輪に、式場に・・・


どれもこれもあっさり決めれたら楽だけど
一生の付き合いになるだろうし(新居も指輪も)
一生の思い出になるだろうし(結婚式)
かかる金額もものすごいし、
色々比較検討するわけです。


それで時間かかるわけかー。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

うさぎさん、こんにちは。
遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます。
何なんでしょう・・・嬉しいけど寂しいこの気持ち。
大好きな友達が引っ越してしまう様な、そんな寂しさ感じてます。
何はともあれ、めでたい事!師匠の幸せが一番!!
これからも無理のない様にブログ更新してください。(日々の楽しみ)

ロシアンブルー氏とのなれ初めを機会があったら聞きたいです!

| あきひめ | 2013/04/27 15:06 | URL |

No title

わー!
最近バタバタしてまして、本日まとめ読みさせて頂きましたならばー!
こ、こ、こ、婚約おめでとうございますo(≧▽≦)o←遅すぎ。

いやー、人生ってほんとどこでどーなるもんやら分かりませんね。
とにかく、めでたい、めでたい。

うんうん、忙しいでしょ。
大変だけど、一生に一度の事(たぶんww) 楽しんで下さいねー(^^)

| しろくまぱんだ | 2013/04/27 16:22 | URL |

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
都会は式場もたくさんあって選ぶの大変そうですね^^;
うち田舎だし式場なんて数えるほどしかなく(泣)
ハウスウェディングがよかった時点でほぼ決まってたいうw
指輪は大阪まで行っていろんなお店をまわりましたよー
私は婚約指輪と結婚指輪をセットリングとして使えるものにしました^^
その方が後々使いやすいかな~と。
でもおかげで旦那と私で違うデザインの指輪になりましたがw
(私が選んだ指輪だと旦那の指に似合わなかったのです^^;)
指輪選びが一番楽しかったかも♪

ネイル、私は好きですよー^^ドット好きー!

| Ruru | 2013/04/29 09:32 | URL |

No title

うさぎさん、(o・ェ・o)ノコンバンワ

anji*はとってもグリーンが好きなので☆彡
すごくキレイです~。レースのお花もポスカの水玉もかわいいですよ。
最近自分の爪は痛みまくりで全然伸ばせないので
みなさんのネイルで楽しませていただいてます☆彡
早く自爪でネイルを楽しみたい~~~(>_<)

結婚って一大事ですよね。
なにとっても一生ものだし。ロシアンブルーさんと相談して
忙しいでしょうけど頑張っていろいろ決めていってくださいね(*^_^*)

anji*はバツイチなのですが結婚式を挙げてないので憧れます❤
式場選びとか、いつかしてみたいな~と思ってますが(笑)

うさぎさんのウェディングネイルも楽しみ~~~キャァ♪(*ノ∀ノ)
忙しいでしょうけど季節の変わり目ですから体調を崩しませんように。
無理しないでくださいね~。でもブログの更新楽しみにしてます(笑)

| anji* | 2013/04/29 19:06 | URL |

うさぎ→あきひめさん

あきひめさん、
お祝いメッセージありがとうございますv-530
まだ婚約段階で、結婚はまだまだ先なんです~v-283
今、必死で結婚準備してるとこです。


>大好きな友達が引っ越してしまう様な、そんな寂しさ感じてます。
それって、なんだかすごく嬉しいです!
だってそれだけ私の事好いてくださってる、
って意味ですよね?(否定させる余地なし)

そうですね、完全にマイペース更新になりそうですが、
頑張ります~e-420

ロシアンブルーとのなれ初め、
いつか機会があれば聞いてくださいねe-415

| うさぎ→あきひめさん | 2013/04/30 22:18 | URL |

うさぎ→しろくまぱんださん

しろくまぱんださん、
こ、こ、こ、婚約しちゃいましたー!
ありがとうございますe-436

いえいえ、お祝いメッセージなので遅すぎも早すぎも
どっちもすごく嬉しいですよe-266

ほんと大変ですが、なるべく楽しんで準備するようにしてますe-343
いやいややってたら気分滅入りますしね~
私はマリッジブルーが早い段階で来たので
今は少し落ち着いてますe-416

| うさぎ→しろくまぱんださん | 2013/04/30 22:44 | URL |

うさぎ→Ruruさん

Ruruさん
いや~、それが自分の住んでるところからアクセスのいい場所で
ゲスト側からも遠過ぎない場所、
となると式場もそう多くはないんですよね~e-330

料理がおいしくて、交通の便がいいところ、
を優先的に探してる感じですv-465

ハウスウェディング、素敵ですね。
そんなところで挙げられたんですね。

指輪は私は婚約指輪を先に決めたのですが
先月出たばかりの新作のためか、
あいにくそのデザインはセットリングの結婚指輪が売ってなくて・・・。
でも、セットとして使えなくもない結婚指輪を同時に買ってもらいましたv-256

私も同じく、ロシアンブルーと違うデザインの結婚指輪になりました(笑)
まぁ、ブランドは同じところで統一してるからいっかe-312

今回のネイル、気に入ってくださりありがとうございますe-409

| うさぎ→Ruruさん | 2013/04/30 23:06 | URL |

うさぎ→anji*さん

anji*さん
私もグリーン、好きですe-417
アイカラーもよくグリーン系を愛用してます。
日本人の肌になじみますよね~e-420

爪、痛みまくりなんですね。
私も今ちょっと傷んでるので、一旦全部短く切ってしまいましたe-330

結婚←もう自分はする事がないだろう、
って思ってたのでなかなか実感わくまで時間かかりました。
私も彼も、結婚指輪を購入した際、
あぁ、この人と結婚するんだな、ってお互い実感沸きましたv-256

結婚式←この歳やし、もうどんなんでもえぇわ~、
って思ってたのですが、いざ本格的に式場探し始めると、
ロングトレーンを教会で引きずりたい、とか
お色直しは出来ればカラードレスと色打掛の2着着たい、とか
色々、イメージわいてきて(←彼氏、引き気味)、
こうしたい、あぁしたい、という欲が出てきました(笑)
anji*さんもいつか、是非!!

色々とお気遣いありがとうございます。
無理のない範囲で更新続けたいと思いますv-530

| うさぎ→anji*さん | 2013/04/30 23:16 | URL |

おめでとうございます☆

はじめまして(*´ω`*)
うさぎさんのネイルが好きでずっとブログ見てました!!
ご結婚されると聞いて、びっくり&嬉しくて思わず初コメントしちゃいました。
実はわたしもいま婚約中で、今年の10月に籍をいれます!勝手に親近感を感じてしまいました…(*_*)スイマセン

お忙しいと思いますが、結婚準備に仕事にネイルにがんばってください☆☆

| みい | 2013/05/01 08:45 | URL |

うさぎ→みいさん

みいさん、はじめまして。
コメントありがとうございますv-530

ずっとブログ見てくださってたとのこと、
嬉しいです。
しかも、結婚も一緒に喜んでくださって…e-420

みいさんも婚約中ですか。
私も同じくらいの月に入籍&挙式予定です。
お互い、準備に追われてると思いますが、頑張って乗り切りましょうね~v-465

| うさぎ→みいさん | 2013/05/01 19:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/567-a0ad34c0

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ