新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

淡路島旅行

IMG_0037.jpg

またもや婚前旅行に行って参りました。
今度は淡路島です。
前回の南の島旅行は全部私が計画して、
今回の淡路島は全部ロシアンブルーが計画してくれたので楽でした


電車で明石まで行って、明石でタコブツや明石焼きを食べてから
フェリーに10分ほど乗って淡路島へ
雨も降っていたのでそのままタクシーで宿泊先の
ウェスティンホテル淡路へ直行。


ホテル、すごく良かった。
本当に良かった。
淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」と直結してて、
あの爆弾低気圧が来てた時だったので外に出れませんでしたが、
ホテルから雨に濡れずに行く事が出来ました。


トップ画像はその植物園の中で撮った写真です。
意外と広くてたくさんお花を見ることができ、楽しかったです。


雨がひどかったので、とにかく外には出られず、
植物園の前にホテル内のcafeでケーキ食べたり、
植物園の後はホテル内の和食レストランでご飯食べて過ごしました。
※さっきから食べてばっかじゃん、
 ってツッコミはなしでお願いします。


送迎バスで近くの温泉に行けるようでしたが
風邪引きそうなのでやめました。


IMG_0041.jpg

こちらは2日目に行ったあわじ花さじき
菜の花畑の黄色と海の青色のコントラストが美しいですね
とても穏やかに見えますが、もう、風がすごいのなんのって。
雨は降ってなかったものの、台風並みの風が吹き荒れてました。
立ってるのも結構キツイ感じ。


私は菜の花の香りが好きなので、暖かい日差しの中で
あの甘い香りを楽しみたかったのに、
それどころじゃありませんでした・・・。


菜の花や紫ハナナはとても綺麗に咲いていて、
広大な敷地にはたくさんの花が見事に咲き乱れてました
でも、すごく寒くて、風が強すぎて観賞どころじゃない。
途中で耳がものすごく痛くなって慌てて車の中に避難して、
冷たくて痛い耳をロシアンブルーの手で暖めてもらいました。


IMG_0050.jpg


その後移動して、苺狩りに行ったのですが、
時期が悪かったのかなぁ、あんまりおいしくなくて・・・
残念でした


でも淡路島は本当にいい所だったので、
今度はこんな風の強い寒い日ではなく、別の日に改めて来て、
また同じホテルで泊まって、
ホテル前の淡路島 国営明石海峡公園をもっと散策したり
あわじ花さじきでもっとゆっくり花と戯れたり、
レンタルサイクルでもしたいね~
なんて言いながら帰りました



あと、
さらっと冒頭に書きましたが、婚前旅行、つまり、


婚約しました。


実は付き合って1ヶ月たたない内にプロポーズされました。
たくさんの方が私の恋を応援してくれていたにも関わらず、
色々事情がありご報告が本日になってしまった事をお詫びします。



色んな事が固まってきて、最近になって実感が沸いてきた感じです。
今まで何かと忙しかった理由はそれです。
ブログがたまに滞ったりしたのは旅行とそのせいです。
すみません。。。


今で付き合って3ヶ月。
恋人時代の思い出もたくさん作りたいから、
こうやってちょこちょこ旅行に行ったりしつつ、
結婚準備も着々と進めてる段階です。


当ブログ“うさぎがはねる”は少し頻度は少なくなるかもしれませんが、
更新は続けていきたいと思っております。
どうか、温かく見守っていただけたらな、と思います


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| 旅行記 | 12:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

No title

きゃーーーーーーーーーーーーー!!!
うさぎさんっ!!!おめでとうございます(/∀\*)
もう自分のことのように嬉しいっす!!

生で詳しく聞きたいw
また落ち着いたらお茶でも酒でも行きましょーよー(* ´艸`)
何かと準備大変でしょうが
一つ一つ楽しみながらやってってくださいね☆

| Ruru | 2013/04/23 12:25 | URL |

No title

いやーーー!!
お、おめでとうございます!!
やばい、興奮しちゃう・・・。

婚前?って思ったんですよ。
正直、「はやっ!!」って思っちゃったんですが(すみません・・・)
でもそれってやっぱりお互い運命的なものを感じていたんでしょうね。

ていうか、うらやましい・・・笑
私も幸せほっすぃ・・・笑

これからも更新続けてくださるとうれしいです。
ここのブログ大好きです。

| 紗弥 | 2013/04/23 16:38 | URL |

おめでとうございます!

うさぎさんこんばんは!そしておめでとうございます♡
付き合う前からひっそりと記事を見続けていたので自分のことのようにうれしいです!
上手くいくときって、ぐずっていた時期が嘘のようにとんとんっと上手くいきますよね。
これからも大変なことがたくさんあると思いますが、ストレスを溜めすぎずに楽しく過ごしてくださいね♪
応援しています。

P.S.
私は大阪の某結婚式場に務めているので、うさぎさんがきてくれたら…
と勝手に妄想しております。笑
ご入用の際はぜひ!

| あーし | 2013/04/23 20:32 | URL |

No title

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!うさぎさん!!!!!

゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
婚前???って読んだ時にんんっ?っと思ったんだけど!やっぱり!
私もめちゃうれしい~~~❤

出会って1ヶ月でプロポーズなんてよっぽど気が合う証拠よ~~~❤
そんな感じはなんとなくしてたんですが、聞けないし(笑)
でもそうなるといいな、と心の中で応援してたことが現実になって
なんだかすごく親しい友人のことのようにうれしいです!
(すみません、勝手に舞い上がってますが( *´艸`))

ロシアンブルーさんとも相変わらずラブラブでうらやましい限り。
いい出会いがあってよかったな~と思うし、自分も!とも思うし
なんかいろんな感情が一気にこみ上げてきます~~~。

これから準備とかいろいろあるんでしょうけど無理せず頑張ってくださいね。
あ~できるならお茶でも飲みながら5時間くらいじっくり話を聞きたい!
きっとブログみてる皆さん同じ気持ちじゃないかな(*^_^*)

ネイル記事も楽しみにしてますが、今後ご結婚までもじっくりと
見守らさせていただきます~~~❤
本当に☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆お幸せに❤

| anji* | 2013/04/23 21:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/23 21:26 | |

ぎゃーーーーー!!!!
おめでとうございます☆☆☆
いやー!ドキドキが止まりません(お前関係ないだろ)
正直はや!と思いましたが、タイミングだと思います。私はダメになってしまったので(--;)

うさぎさんの幸せが一番(/-\*)
ムフムフしながら幸せのおすそわけをいただきました(*^^*)
私も今年は恋活頑張ります♪

| ぴんたうにゃ | 2013/04/23 22:54 | URL |

うさぎ→Ruruさん

Ruruさん、
きゃっはー!
ありがとうございますv-530e-415

ほんまですね~
また大阪にお越しの際にお話できたらな~e-343

準備はこれから大変らしいけど、
一体何が大変なのかまだ分かってないかもしれないけど、
なんとかやっていこうと思ってますe-420

| うさぎ→Ruruさん | 2013/04/23 23:17 | URL |

うさぎ→紗弥さん

紗弥さん、
ありがとうございます!!!

そうですよね、婚前ってなんやねん、
気ぃ早いで、って感じですよね(笑)
彼氏、このブログ読んでたら顔真っ青やで、って感じですよね(笑)

でもほんまに婚前旅行だったんですよ~v-530
前の南の島バカンスも彼との初旅行が婚前旅行になりましたv-233

そして、その感想間違ってません。
私自身、あまりにも早い展開でついていけなかったんです。
決して彼が暴走したとかではなく、
お互いの中で「この人!!!」と即決だったんですが、
それでも少し戸惑っていた部分がありましたね~。

最後の一文、とても、嬉しかったです。
本当にありがとうございます。
そういっていただけると更新する甲斐がありますe-78

| うさぎ→紗弥さん | 2013/04/23 23:24 | URL |

うさぎ→あーしさん

あーしさん、
ありがとうございます。

付き合う前から見ていただいてたなら
なんだか友達の話を聞いていたみたいに感情移入してしまいますよね(笑)
一緒に喜んでいただいて嬉しいですv-530

本当に。
うまくいく時は何も考えなくても頑張らなくても
とととととととーーーーーーーーーーーーん!!!
って上手くいくもんなんですね。
実感してますe-434

あーしさん、どこの結婚式場にお勤めなんでしょう・・・。
かなり気になります。
今、正に結婚式場巡回してるところなので
もしかしたらお会いするかもしれませんねe-420

| うさぎ→あーしさん | 2013/04/23 23:30 | URL |

うさぎ→anji*さん

anji*さん、
きゃはーーーーーーーーe-414
ほんと、ありがとうございます。

そうですね~
新居が建築中なのでそれにあわせて入籍&挙式はまだ先になるんですが、
新居が今すぐ住める状態だったらきっともう入籍してますね。

応援していただいてて、本当にありがとうございます。
嬉しいですe-343

ロシアンブルーとは相変わらずラブラブです。
ラブラブ度合いが会うたびにアップしてます(笑)
普通に付き合ってても今が一番楽しい時期でしょうしね~e-419

>あ~できるならお茶でも飲みながら5時間くらいじっくり話を聞きたい!
面白いですね。
きっと話は尽きないと思いますe-399

本当にありがとうございましたe-420

| うさぎ→anji*さん | 2013/04/23 23:42 | URL |

うさぎ→Rさん

Rさん、
ありがとうございますv-530

予想的中でしたか(笑)
まぁ、生身の私も周りから見てかなり分かりやすいらしいです。

そして、私と一緒に喜んでいただいて本当にありがとうございます。
嬉しいですe-420


おぉっ!!!!
話してくださってありがとうございます!
来年頃ですか。
でも腹くくれない。
Rさんは今色々あったとこだし、複雑な事情がおありなんですね。

私なんか、別に問題なかったけど、
さすがに付き合って1ヶ月のプロポーズはその後で動揺しました。
即行OKしたくせに(笑)

結婚って簡単なものではないですもんね。
でも、タイミングとか色んな要素がうまい具合に重なると
本当にビックリするくらいあっという間に進むと思います。

なんにせよ、お互い幸せになれることを心から願いますe-420

| うさぎ→Rさん | 2013/04/23 23:53 | URL |

うさぎ→ぴんたうにゃさん

ぴんたうにゃさん、
ぎゃーーー!(笑)
ありがとうございますv-530

そりゃ早いと思いますよね~v-356
私自身、相当早いと思ってますもん。
よく、決まる時は早いって言いますが、
あんなのありえない、
私は1年以上付き合ってからじゃないと結婚しない、
って決めてたんですが、
結局1ヶ月のプロポーズをあっさりOKして、
どんどん話進んでるし・・・(笑)

そんなものです。
自分の思い描いてた通りに進むわけない。
全ては運命だと思います。
ロシアンブルーと縁があったんだな、って思いますe-420

ぴんたうにゃさんも運命の人に早く出会えるよう祈ってますね!!

| うさぎ→ぴんたうにゃさん | 2013/04/23 23:59 | URL |

ご婚約おめでとうございます。

おはようございます。ご婚約おめでとうございますm(__)m

コメントはしてませんでしたが、ロシアンブルーの彼氏様とのお話いつも楽しく読ませて頂いていました。

うさぎさんがすっごく彼の事が大好きなのと、また彼のさりげない優しさだったり仕草に恋してる女性って素敵だな~と思ってました。

これから結婚までお忙しいでしょうが、お体に気をつけて下さいね(^O^)

うさぎさんのブライダルネイル楽しみにしています。

| プルッキー | 2013/04/24 06:51 | URL |

( ´∀`)p♪

おめでとうございます( ´艸`)❤❤
もしかしたら?と思いながらいつも読んでましたがやっぱりでしたかー(*´∀`*)

トントン拍子に事が進むってのは、ロシアンブルーの彼氏さんと深い縁があったってことですよね(*´pq`*)

素敵~☆

私もそんな運命の人に早く出会いたいです(*´∀`)


これからのブログも楽しみにしてます(*>∀<*)

| *ちぃこ* | 2013/04/24 10:29 | URL |

No title

うさぎさん!!おめでとうございます(^-^)/!!!
そうだろうな~とは思っていましたが、さらっと「婚前旅行」 と書かれてて「やっぱりぃぃ」♪となりました。
ロシアンブルーさんと付き合われる前からの経緯をブログで拝見しているので
何だか我がことのように感慨深いです。

こうなるとウェディングネイルも楽しみですね!
個人的にはちょっとでもロシアンブルーを入れて欲しいかも、と(笑)
私の時は(もう9年も前(>_<))まっっったくネイルに興味なかったので
あの頃に戻って自分でやりたいです!

式準備は楽しいだけではなくなかなか大変なこともあると思いますが、
ゆっくり、お身体にきをつけて頑張って下さいね。
またブログの更新も楽しみにしています(^-^)

| *myco** | 2013/04/24 10:57 | URL |

きゃーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

おめでとうございます♡♡♡

すてきですねぇヽ(;▽;)ノ♥
もう嬉しくて嬉しくて声出しちゃいました(笑)


ほんまに縁ってすごいですねぇヽ(*´∀`)ノ

末永くお幸せに…♥

| きゃぷ | 2013/04/24 12:46 | URL |

ご婚約おめでとうございます

初めてコメントします!
ってかコメントせずにはいられませんでした!!
本当におめでとうございます★

いつもこっそりと拝見させて頂いてます^^*

お忙しいとは思いますが、これからも更新楽しみにしています♪

| ちぃ | 2013/04/24 13:05 | URL |

はじめまして

旅行いいですね♪
景色もきれいで羨ましいです★

| 池袋の美容室、美容院 Euphoria高山由佳 | 2013/04/24 15:41 | URL |

うさぎ→プルッキーさん

プルッキーさん、
ありがとうございますv-530

そうですか。
ずっと楽しく読んでくださってたんですねe-51
私は彼にベタ惚れ状態なので、
大好き!!っていうのがこのブログを通して出てるんでしょうね(笑)

はい、体調崩さないよう気をつけて
着々と準備進めていきます。
ありがとうございますe-78

| うさぎ→プルッキーさん | 2013/04/25 22:00 | URL |

うさぎ→*ちぃこ*さん

*ちぃこ*さん
コメントありがとうございますe-51

早すぎるので、誰ももしかしたら?とは思われないと思ってましたが
甘かったですね(笑)
コメント拝見する限り、結構みなさん勘付かれてたみたいで。
さすが女性の第六感は鋭いe-16

みなさん、そうなのかもしれませんが、
やはりうまくいく人とはトントン拍子に進むのかな~って思います。
うまくいかない相手とは頑張っても、どうあがいても
結局うまくいかなかったりしますしね。
結婚って、好きって気持ちだけでは出来ないものなので、
縁まであって本当によかったと思ってますe-78

*ちぃこ*さんも縁のある方と早く出会えることを祈ってますねe-420

これからも更新頑張りますのでよろしくお願いします。

| うさぎ→*ちぃこ*さん | 2013/04/25 22:10 | URL |

うさぎ→*myco**さん

*myco**さん、
ありがとうございます!!

ありゃりゃ、見抜かれてましたか(笑)
そうです、あっという間に婚約しましたe-266

>何だか我がことのように感慨深いです。
なんか、そう言っていただけて、こちらも感慨深いですe-420

ウェディングネイル、本当にこれからゆっくり考えないとな~
ってか、*myco**さんのその案、素敵ですね。
うさぎとロシアンブルーをどうにか入れられたら面白いかもe-409

なんだかんだ、結局自分でやる方が思い出にもなるし、
納得いきそうなので、
ブライダルネイルは自分で施してそうな気がしますe-482

ありがとうございます、体調管理はきちんとしつつ
結婚準備&更新頑張りますね。

| うさぎ→*myco**さん | 2013/04/25 22:14 | URL |

うさぎ→きゃぷさん

きゃぷさん、
ありがとうございますe-415e-415e-415

しかも一緒に喜んでいただき、
感無量ですe-343

ほんと、縁があってよかったですe-434

| うさぎ→きゃぷさん | 2013/04/25 22:16 | URL |

うさぎ→ちぃさん

ちぃさん、
はじめまして。
コメントありがとうございますe-78

しかも、お祝いメッセージありがとうございますe-68

今後も更新頑張りますので温かく見守っていただけたら、
と思いますe-247

| うさぎ→ちぃさん | 2013/04/25 22:18 | URL |

うさぎ→池袋の美容室、美容院 Euphoria高山由佳

池袋の美容室、美容院 Euphoria高山由佳さん、
コメントありがとうございますe-247

そうですね、旅行楽しかったですe-78

| うさぎ→池袋の美容室、美容院 Euphoria高山由佳 | 2013/04/25 22:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/26 00:56 | |

きゃー!!

うさぎさん、おめでとうございます〜!!
そんな運命の人と出会えるなんて…
素敵です!憧れです!!
私もそんな人と出会いたいなぁ〜꒰ ´͈ω`͈꒱
恋人気分、存分に味わって、ブログにアップしてくださいねぇ(*´∇`*)

| ゆきたそ | 2013/04/26 07:27 | URL |

No title

うさぎちゃん

御婚約おめでとうございます!
とっても御無沙汰してしまい、お忘れかと思いますが、スノチャです。
素敵な出会いがあって良かったですね!
ご縁ですねぇ。
婚約時代もたっぷり楽しんで下さい♡

| スノチャ | 2013/04/30 21:15 | URL |

うさぎ→Gさん

Gさん、
コメントありがとうございますv-530
あ、慎重に発言してるの気付かれてましたか。
実生活でも、わかりやすいとよく言われます(笑)
ポーカーフェイスに憧れます。


>身近な人の結婚が決まったように嬉しくなっちゃいました
そう言っていただけて、すごく嬉しいです。
お気に入りのブログの人って(コメントいただけてる、って事は
そういう事だと勝手に思ってます(笑))
コメント欄通して会話したりするので
なんだか身近に感じたりしますよね~e-399


本人にも、付き合いたての頃、
「ロシアンブルー」って猫がいるんだけど、あなたその猫みたい、
って言った事あります。
もう、うちのブログでは完全に定着しましたねe-465

なんとか更新続けますので楽しんでくださいねe-420

| うさぎ→Gさん | 2013/04/30 22:12 | URL |

うさぎ→ゆきたそさん

ゆきたそさん、
ありがとうございます!!
ほんと、私も運命だと勝手に思い込んでます(笑)
婚約指輪もたまたま気に入ったものが「運命」
という意味のフランス語の名前がついたものだったし、
やっぱり運命って事にしときましょうv-256
ゆきたそさんの小指にも運命の赤い糸が誰かに繋がってますよe-51
(って、何回運命運命言うねんv-356)

そうですね、ほんと恋人気分は1年も味わえない事になったので、
あと残り数ヶ月は存分に味わいたいと思いますv-530

| うさぎ→ゆきたそさん | 2013/04/30 22:16 | URL |

うさぎ→スノチャさん

スノチャさん、
お久しぶりです!!
もちろん覚えてますよ。
そしてお祝いメッセージありがとうございますv-530

そうですね、貴重な短い婚約期間も
存分に楽しみたいと思いますe-420

| うさぎ→スノチャさん | 2013/04/30 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/566-ae6d51e6

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ