新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

艶やか桜の片流れフレンチ(2013.3.31)

IMG_0520.jpg

久々に片流れフレンチやってみました。
桜と言えば、私の中で片流れフレンチが合うイメージで、
去年もやりました→片流れフレンチに桜を添えて(2012.4.1)


色と、デザインを若干変えてますが、
それだけでも雰囲気は全然違うと思います


なんとなく、ただ、なんとなく
鮮やかな紫を使いたかった。
持ってた桜シールにも合いそうと思ったし。
結構、気に入った桜ネイルで今年の桜ネイルをしめくくることが出来ました

IMG_0523.jpg

派手な紫だけど、分量抑え目にしてるし、
ベースはクリアカラーなので
さほど派手にも見えず、特に問題なく過ごせました。


ただ、あれですね。
こういう濃い色のフレンチって
週の後半ではがれて来た時にめっちゃ目立ちますね。
トップコート結構つけたつもりだったけど、
金曜日にはハゲが目立ってました

IMG_0526.jpg

片流れフレンチは一定の方向から見るとちゃんと片流れになってるけど
逆の方向から見るとただのフレンチに見えるんだよな・・・。
変り種の片流れフレンチもやってみたいな。
片流れハートフレンチ、とか


そういや最近Wフレンチしてないな、
と思ったらなんと1年以上してなかった・・・
Wフレンチ用にこんなの買って早1年。


つ、使わな・・・!!!

IMG_0018.jpg

で、こちら、桜と一緒に撮ってみました。
でも、うまく光取り入れられなかった・・・
逆光か?


IMG_0519.jpg
使ったもの
nuBAR t304 foundation base coat
OPI d12 can you dig it?(濃い紫)
   →片流れフレンチ1度塗り
China Glaze 70563 fairy dust(透明ベースにレインボーラメ)
   →全体に1度塗り
デュカート ネイルアート長持ちトップコート
   →ネイルシールの上から1度塗り
seche vite
   →全体に2度塗り


スワロフスキー ライトアメジスト ss5~9
桜のネイルシール

IMG_0530.jpg

今回、元々China Glazeのfairy dust(透明ベースにレインボーラメ)を
最初に1度塗りしてからフレンチしようと思ったんですが、
時間なかった為、ベースコートの上から直接フレンチ、
その後全体にfairy dustを1度塗り、
という工程を取りました。


ただの紫のポリがfairy dustのキラキラレインボーラメのおかげで
すんごくいい感じに艶やかに変身しました


ポリの色はそのまま活かしたい、
という気持ち(変なこだわり?)があったのですが、
たまにはこういう風にラメポリを重ねたりして
ニュアンスチェンジを楽しむのもアリですね

IMG_0527.jpg

さぁ~ってと、これで一旦なうネイルに追いつきました(この記事書いてる時点では)。
次は溜めに溜めたお買い物記事ラッシュかな。
ってか、次の四半期のネイルアート予定立ててなかったな。
次はどんなネイルにしようかなぁ・・・


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

はじめまして。

初めてコメントします。
最近、うさぎさんのブログを知って、過去記事からずっと読んでいます。
私もネイルが好きで、下手ながらも楽しくネイル生活してます♪

私はスワロが気がつくとすぐ外れてます・・・。
セシェのトップコートで取れないように完全に埋め込むと、
せっかくのスワロのキラキラ感も埋もれてしまいますよね・・

どうしたらいいのでしょうか・・?
時間があれば今度、ぜひスワロの付け方教えてくださ!
初めてのコメントで質問なんかして、あつかましくてすみません・・・

| mimi | 2013/04/15 13:27 | URL | ≫ EDIT

No title

この紫、紫が大好きな私にはドツボですよホントにv-222
芸術!!素敵すぎる!!

実は「片流れフレンチ」という名称を初めて聞きました^^;

一時期、ジェルネイルにハマっていて、
ネイルサロンなどにも通っていた時期もありましたが、フレンチでもこの形は見たことがなかったなぁ(恥)

余談ですが、一時期「逆フレンチ」にはまっていたことがあったのですが、家族に「急いでたの?下だけ塗ってないじゃない。まだらに見えるよ」と言われ、説明したら「そのデザインは良くない」とバッサリ言われたことを思い出しました。通常のフレンチは褒められたんですけどね。(←ネイルサロンでやってもらった時のみ。それ以外は^^;)

うさぎさんは器用なんだろうなぁ・・・
フレンチラインも完璧ですし、ネイル素人とは思えないほど♪私なんかフレンチラインはいつもガタガタになってしまうのでラインで誤魔化している始末です^^;

私も久々にフレンチでもやろうかな~っと思っていた矢先、中指の爪を引っかけて欠けてしまいました(:_;)すっごく凹んでます(-"-)
短いとフレンチっていまいち映えない気がするので、またしばらく一色塗りでいくしかないですね(-"-)

うさぎさんは、爪が一本欠けてしまった時などはどうしますか?
他の爪は伸ばしたままの状態にしていますか?
私はいつも後者です(:_;)

なんだかいつもまとまりのない文章で申し訳ありません^^;
では失礼します。。。

| 月夜 | 2013/04/16 00:53 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→mimiさん

mimiさん、
初めまして。
コメントありがとうございますv-530

過去記事から読んでくださってるなんて、
とっても嬉しいです♪
きっと、私と似た感性なんでしょうねe-420

スワロですよねぇ・・・
私もよく取れます。
セシェで埋め込んで輝きが失われるのがお嫌であれば、
個人的に、OPIのトップコートがマシかな、と思います。
そして取れにくいようにも感じますe-420

埋め込むというより、
スワロを置きたい位置にトップコートをつけ、
スワロを置いたら、つまようじの頭で、
トンカチで釘を打つようにトントントンって打ってます。
で、時間置いて、少し固まりかけたところで更にトントン打って、
最終的に上からトップコートをもう一度重ねてますe-409

まぁ、それでもやっぱり1週間たつと取れちゃうし、
週の半ばで何度かトップコート塗れば取れなくはなるけど
ちょっと輝きが悪くなるし、
あまり参考にならなかったかもしれませんが。。。

| うさぎ→mimiさん | 2013/04/16 20:40 | URL |

うさぎ→月夜さん

月夜さん、
ほ、褒めすぎです!!恐縮です(笑)

でも、私も紫好きなので結構このネイルは気に入ってたし、
周りにも評判良かったですe-453

そしてごめんなさい。
「片流れフレンチ」は私が勝手に命名しただけで、
そういうものがあるのかどうかも知りません。
何かで見たデザインを参考にやってみて
名前思いつかなかったから適当に片流れフレンチって言っただけですe-263
こういうデザイン、他でも正式にあるのかもしれませんね。

余談、面白かったのですが、
実は私もこないだ似たような経験が・・・
ハーフフレンチしてたんですが、
彼氏に「なんで半分しか塗ってないの?」
って聞かれました。
「そういうデザインなんだよ」って答えましたが・・・e-399

フレンチラインはHowToでご紹介している
マスキングを使ってやってるのでそれなりに見えてるだけですよ~
フリーハンドなんか、全然無理ですe-352

私も今、爪が1本欠けてしまって、
それを機に全部の爪を短くしました。
いつもたいていそうしてますね。
他の指のつめも全部短くしてますe-390

| うさぎ→月夜さん | 2013/04/16 20:51 | URL |

ありがとうございます。

返信ありがとうございますv-22

さっそくスワロをコンコンと釘を刺すように叩いて埋め込みました!
いい感じです!ありがとうございます!

私は普段OPIとエッシー、Tins等を愛用中ですが、
最近とてもクチコミがいい100円均一のネイルを使ってみました。
http://www.cosme.net/product/product_id/10027550/top
↑@コスメのネイルランキングで1位でした!
ATサロンネイルエナメル です。
あまり使わない色を買ってみました。発色も綺麗で気に入りました!
もしよかったら、試してみてください。

| mimi | 2013/04/18 13:38 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~

うさぎさん、こんばんは!ご無沙汰しております。
ここの所、春爛漫な毎日を送られているようでニヤニヤしながら読ませて頂いてました(笑)

紫が片流れフレンチにとってもよく似合っていて素敵な桜ネイルですね~(*´∀`*)
うさぎさんの片流れフレンチ大好きです!
桜との記念撮影に遅まきながら思わずお呼ばれしてしまいました。

私事ですが、今年は桜が思ったより早く開花してしまった為、私の方はタイミング合わず記念撮影し損ねてしまいました;がっくり…

| ビリア | 2013/04/19 22:05 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→mimiさん

mimiさん、
いい感じですか。
よかったですe-465

ATサロンネイルエナメル、よく100均で見かけます。
他の方のブログでも評判よかったので
買ってみようかな、と思いつつも
これ以上ポリッシュ増やしてどうすんねん!
って思い、いつも見てるだけでした。
今度買ってみようかな。

素敵情報ありがとうございましたe-415

| うさぎ→mimiさん | 2013/04/20 11:01 | URL |

うさぎ→ビリアさん

ビリアさん、
完全にご無沙汰しておりますorz
拝見してるんです、本当に!!
朝晩の通勤電車の中で楽しく拝見してるんです。
でも、コメントまでする時間に至らず、
そして自分のブログ更新でもいっぱいいっぱいで
なかなかコメント残せずすみません、、、e-274

片流れフレンチって、色っぽい系の色がしっくりきますよね。
赤とか紫、紺なんかも良さげ。
また他の色でも楽しみたいなと思ってますe-343

最近バタバタしてる事情をそろそろブログで報告しなければな、
と思いますv-530

| うさぎ→ビリアさん | 2013/04/20 11:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/561-5b788279

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ