新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

真夜中のイルミネーションネイル(2013.2.9)

IMG_6019.jpg

このネイルは自分にとって特別な日にしていたネイルです。
3連休にからめてもう1日休みを取り、4連休にしてたので
こういう思いっきり派手なネイルを楽しんでました。


とても気に入ってましたが、さすがに派手過ぎな気がして、
ウィークDAYに入る直前にオフして塗り直したので、
たった4日間の短命ネイルとなりました

IMG_6020.jpg

くどいですが、最近本当に幸せを感じています。
自分にとって今が一番いい時期なんだと思う。


人には必ずいい時期と悪い時期があると思う。
今思えば、私も10年以上前、
少しいい時期を過ごしてた。
あまりにも当たり前だったから自分ではいい時期とも
特別幸せとも感じなかったけど、
今だからこそ、あぁ、あの頃の私は確かに幸せだったと思える。


その後ひどく悪い時期が長く続き、
徐々に普通の時期が来て、
そして今、ものすごくいい時期が来た。
多分、人生でこれ以上いい時期はもうないんじゃないかって思ってる。

IMG_6023.jpg

多分、悪い時期を過ごさなかったら今の時期も
特段幸せには感じなかったかもしれない。
あまりにも平凡な時期だから。
平凡って幸せ。
穏やかな生活を送れる事がどれだけ幸せな事か。


そう思うと、きつい経験も人生の糧になってるんだな、って思う。
あの時に比べたらなんだってマシに思える。
だから今はこの幸せをかみしめて、ゆっくり時を感じたい。

IMG_6028.jpg

恋愛もそうかもしれない。
なんであんな人と付き合ったんだろう?!
分けわかんない、私!!!
って思う過去があっても、
その後、素敵な人に出会うと、スーパー素敵な人に見える。
ただのいい恋愛じゃなく、ものすごくいい恋愛に思える。
だからこそ、大切にしようと思える。
一見、無駄な事ばかりなようで、
案外人生には無駄な事ってないのかもしれない。



でも、何をするにおいても
全ての軸は健康にあると思う。
そこがグラついてると自由に動けない。
しっかり食べて、しっかり働いて(学んで)、しっかり遊んで、しっかり眠る。
どれもとても大切で、バランスが重要。
どの比重が高すぎてもいけない。

IMG_6030.jpg

とかく、私達は自分の身体を過信して、
無理をしてしまうことが多々あると思う。
気付かない内に身体に負担がかかるわけで、
だから、時々、ご自身の身体に問いかけてみてください。


今、自分は無理をしてないか?
って。


これを読んでるみなさん、今夜は少し早めに寝て、
世界に一つしかない大切なお身体をゆっくり休めてください。
そして大事になさってくださいね。


続きを読むよりどうぞ。


IMG_6076.jpg
使ったもの
nuBAR t304 foundation base coat
OPI v13 heart of gold(ゴールドチラチララメ)
essie 697 midnight cami(濃紺)
OPI hl b08 sparkle-icious(クリア/マルチラメ)
seche vite

丸ホログラム シルバー 2mm
丸ホログラム シルバー 1mm
丸ホログラム ゴールド 2mm
丸ホログラム ライトピンク 1.5mm
丸ホログラム ピンク 1.5mm
丸ホログラム ミッドナイトブルー 1.5mm
ナナイロネイルのna-co*さんからいただいた水色のホロ 1.5mm

やり方
nubar t304 foundation base coatを薄く塗る

②人差し指・中指・小指は
 OPI v13 heart of gold(ゴールドチラチララメ)1度塗り

③親指・薬指はessie 697 midnight cami(濃紺)
 2度塗り

④人差し指・中指・小指にmidnight cami(濃紺)でフレンチ2度塗り後、
 OPI hl b08 sparkle-icious(クリア/マルチラメ)をフレンチ部分に
 重ねる(1度塗り)

⑤親指・薬指にトップコートを糊代わりにホロを貼る

seche vite2度塗り

IMG_6035.jpg

実はOPI hl b08 Sparkle-icious、手に使うの初めてだわ。
すんごく欲しかったマルチラメカラーでもう多分売ってないので
もったいなくて軽々しく使えなかった。
でも使わないと逆にもったいないし、
意を決して使ってみた←おおげさな。


うん、綺麗。
こういうマルチラメって濃い色の上に持ってくると
星空とか花火みたいでロマンチックですよね~

IMG_6032.jpg

丸ホロは色んな色を使って、
イルミネーションっぽくしてみました。
たまにこういう暗い色のベースにカラフルなホロを置くデザインって
ネイルブロガーさんがされてたり、
雑誌で見かけたりするので、一度やってみたかったんです。

IMG_6021.jpg

最後に外で撮った写真。
日の下だとキラキラ半端なかったです。
満足。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

素敵!

はじめまして。
うさぎさんの、ネイルが大好きです。
私も、ぼちぼちセルフネイルしてますが、あんまり凝ったことは、できず、でも、うさぎさんのデザインや、オススメなものは、とっても参考にさせてもらってます。
今とても、幸せなうさぎさんのブログに元気をもらってます!私も、ふと立ちどまり、家族が元気な今の幸せ大切にしたいな、なんて改めて思いました。

| わいみん | 2013/02/25 12:37 | URL |

ホロが際立ってすてき~!!

ホロって(シールとかストーンもそうだけど)、置いてみると「あれ?目立たない・・・」って事あるじゃないですか(私だけ?)、このネイルはお互いの良い所を引き出してますね~。さすが師匠!

さて、健康な肉体に健全な精神が宿ると言いますが、まさしくその通りですよね。体調崩して、初めて健康のありがたさに気付く・・・。当り前の事が、当り前にできる幸せ・・・。でも、気付いた人は幸せだと思いますよ。気付かない人も沢山いると思うから。
そういえば、私の好きな漫画に書いてありました。いい女の条件は内臓の強さだって。穏やかな生活の為にお互い“腸”強くしてきましょう!(笑)

| あきひめ | 2013/02/26 12:31 | URL |

うさぎさん、こんにちは。

うさぎさんが幸せを感じられるのは悪い時期も普通の時期も乗り越えてきたからなんですね。
私は今は、というか、ここ5年くらいつらい時期が続いてるんだけど
いつかうさぎさんみたいに幸せって思える日もくるといいなぁ。
そしたらブログでいいまくりたい(笑)!

ミッドナイトキャミ、やっぱり素敵です☆
カラフルなホロとすごくあってる!
最近爪伸ばしてるし、ミッドナイトキャミもあるし
頑張ってフレンチに挑戦してみます!

うさぎさんが幸せだと私もうれしいです。
どんどん幸せになっちゃってくださいね(*^_^*)

| anji* | 2013/02/27 07:46 | URL |

うさぎ→わいみんさん

わいみんさん、
初めまして、コメントありがとうございますv-530

わぁっ
好きじゃなく、大好き、って言ってもらうと嬉しさ倍増ですe-415
ありがとうございます。

そうですね。
家族が元気で、自分も元気で、好きな人も元気なのが
一番の幸せだと思います。
幸せって意外と身近にあるものですよねe-247

| うさぎ→わいみんさん | 2013/02/27 22:45 | URL |

うさぎ→あきひめさん

あきひめさん、
シャッターネイル研究会会員一号ではないか。
あの後、提案採用して今そのネイルをしておるが、
とても気に入っているぞよv-530
ふぉっふぉっふぉ←だから、誰?

ありがとうございますe-434
そうなんですよ、ホロが目立たなかった時の
あのがっくり感って半端ないですよね~orz
今回はうまくいったので私も気にいってます。

あ、わかってくださるんですね。
そうです。
当り前の事が、当り前にできる幸せって
当たり前じゃなかった人からすると
本当に幸せだったりするんです。

そうですね、お互い“腸”強く!!(笑)

| うさぎ→あきひめさん | 2013/02/28 00:04 | URL |

うさぎ→anji*さん

anji*さん
ツライ時期ってなんであぁ、長く続くんでしょうねv-279
不思議なものです。
もう、いつこの真っ暗闇が明けるの?明けないの?
って何度も思っては、落ち込んだ日々を思い出します。
私、よくベランダで空見上げながら泣いてましたもん。
私の20代半ば~30代前半はそんな時期でした。

でも、anji*さん、
人生ず~~っとツライ事ばかりが続くわけがないのでご安心を。
人それぞれ事情は違えど、
何かしら折り合いつけて日々の生活の中に幸せを見つけたり、
あるいは、少し前のツライ時期よりマシになる事で
今まで見えなかった幸せに気付いたり、
いつか変化は必ずあると思いますよv-530
いい変化が起きるよう願ってますねe-420
そして楽しい時期に入ったら是非、私のようにブログで言いまくってください(笑)

ミッドナイトキャミ、人気なのが分かりますね~。
太陽光の下だと、ブルーのパールが静かに光って綺麗ですe-416
持ってらっしゃるなら是非フレンチ楽しんでください♪

最後に、いつも私と一緒に喜んでくださってありがとうございます。e-420

| うさぎ→anji*さん | 2013/02/28 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/545-31b2d0aa

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ